- 名前
-
ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2015年11月30日(月) 01時27分 -
- 設定
-
テストプレイに際して、前回までと割と大きく変わってる部分を参考までに。
1
ピンポイントバリアをエネルギーシールドからバリアに変更。
別個シールドを能力化。
ピンポイントバリアがEN切れとかで働かなくなるとシールドすら構えないのはどうかな、とか。
ピンポイントバリアって別にシールド上にしか発生させないわけじゃないよな。
シールドないけどピンポイントバリアある奴とかもいるし、と。
またピンポイントバリアのために艦長キャラにシールド防御持たせるのもいかかがかなと。
2
スカル小隊、マックス、ミリア、およびガムリンの性能を見直し
数値の見直しは大なり小なり他にもありますが
フォッカー、マックス、ミリアとの絡みがあるファーストは一度練り直しておくべきかと。
スパロボの数値を参考(あくまで参考にしただけでベタコピーとかではないです)に
数値を設定しなおしました。
マックスミリアは主役級だけど攻撃力が今一つとか
輝はある意味凡庸なバランス型とか
大まかな方向性は同じなのですが。
3
マクロス7の歌をスパロボナイズ
前回は歌と言う非常に厄介な部分をさけて通ろうとしましたが、
やっぱり歌の仕様自体をなんとかしないとマクロス7はニッチもさっちもいかないな
と感じましたので、思い切ってスパロボ的な
「普段は補助能力の鬼。特定の敵が出てきたら攻撃役として活躍」な形に変更しようと思います。
ですのでファイアーボンバー周りは別物です。
前回参考データとして掲示したモノを叩き台にしています。
526 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター