>>ぶれーかーさん
>どうもこんばんは。ぶれーかーです。こんばんは。よろしくお願いします。
>>匍匐飛行について
>トータルイクリプスの描写を見る限り普通に飛ぼうと思ったら飛べるっぽいのでたしかに、他にも甲21号作戦では5分以上の匍匐飛行をしたり、飛べる描写は結構多いです。
>>武装について確かに、ザコでばら撒く時に様々な武装を簡単に制御できる、というのは魅力ですが、本編で作戦内容などに応じて装備を付け替えていた臨機応変さも残したく。トータル・イクリプスで出てくる新武装を既存のキャラが装備できるようにしたい、と言う人もいるでしょうし。
>>凄乃皇について
>これをデフォで用意しておいて、適時封印とかでもいいかな、と。36mmの威力や属性が違ったり、基本性能が違ったりするので難しいところ。機体性能はいいとして36mmを二つ用意して封印が基本になるとそれはそれで面倒かも、と思います。もっとも、趣味の範疇ですので別に差がなくても気にならない人は気にならないでしょうけど。
>荷電粒子砲確かにこれに関しては悩みどころだったんです。作中二度も説明された事柄なので出来れば反映させたくても、他との兼ね合いからつけないのは不親切かも、と。
>バンカーバスターって貫属性じゃないですかね。強力でもいいんですが、最大火力は常に荷電粒子砲にしたいんですよ。作中でもそうでなければ何のために荷電粒子砲を取り付けたのかわからなくなりますし。
>そんな強力な属性つけるほど特徴的な武器じゃないと言えばそれまでですが
>バンカーバスター, 2500, 3, 4, -10, 3, -, 120, AABA, -20, 実貫H<ENLv1>
>>BETAについて
>光線級について確かに自分もどうかとは思いますが……作中の絶対的対空能力を再現するため苦肉の策で現状の形態になっています。対地では自動回避で十分避けてるみたいですし。
>対空レーザーの方は空属性つけても良いのではないかなぁすいません。自分に理解力がないのかちょっとわかりかねます。
>>要塞級について
>貫属性のレベルを落として劣属性つけて見てもよいかも、と思いつきましたが…確かに劣属性は当初つけていましたが、柏木のシーンの印象が強く、出来ればこのまま残しておきたいところ。貫L1にするなら威力上げたほうがよさそうですし。個人的にはかなり印象深いので劣貫L3の二重取りでも納得なのですが……。
>武器名称的には衝角よりも触手のほうがらしいのでは。名称は……どうでしょう。あくまで攻撃の主体は触手先端の衝角ですし、劣貫属性をつける理由となる強酸性の分泌液はここから出てますので『衝角』でもあながち間違いではないと思いますが……。
>>パイロットについて
>パイロットのバリエーション、もうちょっと減らせないかなぁ、と。確かにそうしたほうがいいかもしれませんが、シナリオ制作の自由度を考えて今のようになっています。ULのシナリオメインならずっと衛士強化装備は訓練兵のものですし、何らかの理由で国連軍の衛士強化装備で吹雪にのったりするかもしれません。
>衛士強化装備2を基本として、練習機である吹雪に乗ってる時はメッセとアイコンが衛士強化装備1に>、武御雷に乗ってる時は衛士強化装備3に変化するとか…
>実際できるかどうか試してないので無責任ですが、数値などの変化がないようなら、統合できるような>ら統合してしまった方が分かりやすいかなぁ、と。
>以上です。失礼しましたありがとうございました。RUN=DIMの製作頑張ってください。
>>Dagaさん
>はじめまして、Dagaです。はじめまして、瓜実です。
>メッセが掛け声ばかりで寂しい気がしたので、以下のメッセを全キャラに()指定すると、半分の確率でそれをしゃべるようになるので、()指定が一つだけだとゲーム中ほとんどそれしかしゃべらなくなってしまいます。自分も確かに最初はそれを入れていたのですが、どうもメッセージが集まらず断念しました。「(反撃)エンゲージディフェンシヴ!」なんてのもあったのですが。ちなみに、オフェンシヴのほうは本来反撃で使われるとまずいのですが「攻撃される→距離を離す→再び接敵」という脳内補完で入れてあります。
>追加してはどうでしょうか?
>以上です。頑張ってください。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
>>その他自己修正・non_pilotのいくつか必要のない記述を削除。
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