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ぶれーかー
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- - 2016年03月17日(木) 00時30分 -
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>自己修正箇所
TV版と劇場版でマクロスの性能が違ってました。
申し訳ない。
劇場版をベースに性能いじってたらTV版の数値なおし忘れた…のだろうか。
TV版と劇場版行ったり来たりしてると段々こんがらがってきてしまうもので。
劇場版の性能にたいしてTV版が下位互換状態でしたので、
劇場版に合わせる形で修正します
>またおにこんぼうさんの
>マクロス
>今更ですけど対空砲の弾数99から下げませんか? 30〜40発くらいで。
>巨大基準全体でも99発の武装はほとんど無いですし、
>自己生産性高いであろうユニットでも控えめにされてるのが大半です。
>マジンガーZのミサイルパンチのように設定的に正しく、
>キャラクター性において重要というのでも無ければ下げてもいいのでは。
>劇場版のも同様で。
とのことなので、対空砲の弾数を20に低下。
マクロス要塞型
マクロス, 戦艦, 1, 1
空陸, 3, XL, 25000, 180
特殊能力
母艦
変形=トランスフォーメーション マクロス強攻型
ピンポイントバリア
BGM=Macross_OP.mid
17000, 300, 1200, 45
A--A, SDFM_SDF-1(F).bmp
対空砲, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
大型自己誘導対艦ミサイル, 1400, 2, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実追
誘導収束ビーム砲システム, 1500, 2, 5, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B
超高速電磁レールキャノン, 1800, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
マクロス強攻型
マクロス, 戦艦, 1, 1
空陸, 2, XL, 25000, 180
特殊能力
母艦
変形=トランスフォーメーション マクロス要塞型
ピンポイントバリア
BGM=Macross_AllOutAttack.mid
17000, 300, 1200, 55
ABCA, SDFM_SDF-1(A).bmp
対空砲, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
大型自己誘導対艦ミサイル, 1400, 2, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実追
誘導収束ビーム砲システム, 1500, 2, 5, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B
超高速電磁レールキャノン, 1800, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
アームドアタック, 2000, 1, 1, -5, 2, 80, 130, AAAA, +20, 突貫
主砲, 2600, 1, 5, -10, -, 100, 120, AA-A, +0, BM拡
マクロスアタック, 3000, 1, 1, -20, 1, 170, 140, AAAA, +0, 消突貫
#・マクロスアタック
#敵艦内に突入し、反応弾等ミサイルを一斉発射しつつ自身は全方位バリアで艦体を防御する特攻攻撃
#終盤まで封印推奨
マクロス(主砲使用可能)
マクロス, 戦艦, 1, 1
空陸, 3, XL, 25000, 180
特殊能力
母艦
BGM=Macross_OP.mid
17000, 400, 1100, 40
A--A, SDFM_SDF-1(F).bmp
対空砲, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
大型自己誘導対艦ミサイル, 1400, 2, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実追
誘導収束ビーム砲システム, 1500, 2, 5, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B
超高速電磁レールキャノン, 1800, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
主砲, 2600, 1, 5, -10, -, 100, 120, AA-A, +0, BM拡
マクロス要塞型(TV)
マクロス, 戦艦, 1, 1
空陸, 3, XL, 25000, 180
特殊能力
母艦
変形=トランスフォーメーション マクロス強攻型(TV)
ピンポイントバリア
BGM=Macross_OP.mid
17000, 300, 1200, 45
A--A, SDFM_SDF-1(F)(TV).bmp
対空砲, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
大型自己誘導対艦ミサイル, 1400, 2, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実追
誘導収束ビーム砲システム, 1500, 2, 5, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B
超高速電磁レールキャノン, 1800, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
マクロス強攻型(TV)
マクロス, 戦艦, 1, 1
空陸, 3, XL, 25000, 180
特殊能力
母艦
変形=トランスフォーメーション マクロス要塞型(TV)
ピンポイントバリア
BGM=Macross_AllOutAttack.mid
17000, 300, 1200, 55
ABCA, SDFM_SDF-1(A)(TV).bmp
対空砲, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
大型自己誘導対艦ミサイル, 1400, 2, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実追
誘導収束ビーム砲システム, 1500, 2, 5, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B
超高速電磁レールキャノン, 1800, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
ダイダロスアタック, 2000, 1, 1, -5, 2, 80, 130, AAAA, +20, 突貫
主砲, 2600, 1, 5, -10, -, 100, 120, AA-A, +0, BM拡
マクロスアタック, 3000, 1, 1, -20, 1, 170, 140, AAAA, +0, 消突貫
#・マクロスアタック
#敵艦内に突入し、反応弾等ミサイルを一斉発射しつつ自身は全方位バリアで艦体を防御する特攻攻撃
#終盤まで封印推奨
マクロス(TV)(主砲使用可能)
マクロス, 戦艦, 1, 1
空陸, 3, XL, 25000, 180
特殊能力
母艦
BGM=Macross_OP.mid
17000, 400, 1100, 40
A--A, SDFM_SDF-1(F)(TV).bmp
対空砲, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
大型自己誘導対艦ミサイル, 1400, 2, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実追
誘導収束ビーム砲システム, 1500, 2, 5, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B
超高速電磁レールキャノン, 1800, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
主砲, 2600, 1, 5, -10, -, 100, 120, AA-A, +0, BM拡
>ちゃあしゅうさん
>味方戦艦
>意見するにはどうしても初代、7、クウォーター3機の比較、検討が必要になるので
>意見が現時点ではしにくいっす。
討議を分散するとこういう問題が出てくるのが難しいんですよねー
かといって纏めてやると物量が。
とりあえず初代スレッドにユニット・パイロット共に掲載しましたのでご参照を。
>ちゃあしゅうさん
>敵戦艦
>味方戦艦と同様のフォーマットで作っている為、あまりに命中が低く、全く敵ユニットとして脅威になってないです。
>ランクなどでも補いきれないレベル。
>ガンダム系のそれと違い、マクロス系はネームドキャラが少ないなどの理由である程度の強さが求められるかなと。
>敵時のみ命中修正が+50〜+100規模で上がるような処置を施す
>もしくは敵用の命中補正アイテム用意、などなんらかの補正処置が必要かと思います。
>敵用なのでならべく簡便で済む処理が理想ではありますが。
>おにこんぼうさん
>ゼントラン戦艦の命中ですが、全武装一律+50してもいいと思います。
>これ位ならVF−1SP+エース級が集中かけても完全回避は難しく、
>マクロスでどつく重要性も増すんじゃないかと。
うーん… うすうすは感じてたんですが…
そうですよねぇ…
おっしゃることはよく分かります。がその前に…
そもそもマクロスみたいなkm単位の巨大戦艦や同等クラスの敵がボコボコ出てきて
ボスもその系統、てのはあんまりないんですが
しかし前例的なものがないわけではないと。
まあもともとが拡張基準だった連中は外して考えるとしても
銀河号(EUREKA7)
銀河号, ぎんがごう, 戦艦, 1, 1
空, 4, XL, 20000, 180
特殊能力
母艦
バリアLv5=アドラスバリア 全 10 近接無効
22000, 350, 1500, 60
A--A, EURK7_Gingagou.bmp
対地爆雷, 1200, 1, 1, +20, 10, -, -, -AA-, +0, 射
アドラス, 1900, 1, 4, +0, 20, -, -, AA-A, +0, 実誘B連L4
トラパルザー砲, 2100, 2, 5, +10, -, 40, -, AACA, +0, BH
デューイ=ノヴァク
デューイ, 男性, 戦艦, AACA, 200
特殊能力なし
132, 144, 145, 136, 180, 155, 強気
SP, 55, 魅惑, 1, 策謀, 1, 鉄壁, 15, 必中, 27, 号令, 33, 報復, 39
EURK7_Dewey.bmp, EurekaSeven.mid
コーウェン&スティンガー
コーウェン&スティンガー, インベーダー, (2), 1
空, 3, XL, 36000, 250
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
42000, 420, 2000, 60
A--A, GETCH_Cowen&Stinger.bmp
インベーダー, 2000, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, +10, -
サテライトビーム, 3000, 2, 5, +10, -, 40, -, AA-A, +10, B
コーウェン(チェンジ)
コーウェン, 男性, ゲットマシン ゲッターロボ インベーダー, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
132, 154, 134, 131, 167, 155, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 必中, 2, 看破, 8, 気合, 16, 鉄壁, 28, 策謀, 36
GETCH_Cowen.bmp, Change!GetterRobo.mid
AFアンサラー
アンサラー, アームズフォート, 1, 1
空, 1, XL, 24000, 200
特殊能力
阻止=迎撃装置 実B 30
30000, 300, 1300, 50
A---, AMCFA_Answerer.bmp
垂直ミサイル, 2200, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 実H連L20
コジマ爆発杭, 2500, 1, 2, +15, 10, -, -, -AA-, +50, 実H中P
ハイレーザー, 2600, 2, 4, +5, -, 20, -, AACA, +0, B
アサルトアーマー, 2700, 1, 3, -20, -, 40, -, AAAA, +50, BPM全中AL2
※パイロットは一般のザコパイロット等を適当に乗せることを想定
小型巡洋艦クラス宇宙怪獣
小型巡洋艦怪獣, 宇宙怪獣, 1, 1
空, 5, XL, 14000, 140
特殊能力なし
18000, 240, 1600, 130
A--A, TOP_SpaceMonster(SC).bmp
生体ビーム砲, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +10, B
生体光子魚雷, 1900, 1, 3, +0, 15, -, -, AAAA, +0, 実
巡洋艦クラス宇宙怪獣
巡洋艦怪獣, 宇宙怪獣, 1, 1
空, 5, XL, 20000, 180
特殊能力なし
24000, 360, 2000, 120
A--A, TOP_SpaceMonster(C).bmp
生体ビーム砲, 1700, 1, 4, +10, -, 25, -, AA-A, +10, B
生体光子魚雷, 2000, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実
体当たり, 2500, 1, 1, +10, -, -, 105, AAAA, +10, 突
巡洋艦双胴タイプ宇宙怪獣
巡洋艦双胴型怪獣, 宇宙怪獣, 1, 1
空, 4, XL, 25000, 220
特殊能力なし
30000, 400, 2000, 80
A--A, TOP_SpaceMonster(TC).bmp
生体ビーム砲, 1700, 1, 4, +10, -, 25, -, AA-A, +10, B
生体光子魚雷, 2000, 1, 3, +0, 30, -, -, AAAA, +0, 実
重巡洋艦クラス宇宙怪獣
重巡洋艦怪獣, 宇宙怪獣, 1, 1
空, 3, XL, 26000, 220
特殊能力なし
32000, 420, 2000, 60
A--A, TOP_SpaceMonster(HC).bmp
生体ビーム砲, 2000, 1, 4, +10, -, 30, -, AA-A, +10, B
生体光子魚雷, 2300, 1, 3, +0, 30, -, -, AAAA, +0, 実
砲台クラス宇宙怪獣
砲台怪獣, 宇宙怪獣, 1, 1
空, 3, XL, 28000, 220
特殊能力なし
28000, 450, 1800, 50
A--A, TOP_SpaceMonster(CA).bmp
生体ビーム砲, 1700, 1, 5, +10, -, 25, -, AA-A, +10, B
生体光子魚雷, 2000, 1, 4, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実
大型生体ビーム砲, 3000, 1, 6, -10, -, 120, -, AA-A, +0, BM拡
プレス型宇宙怪獣
プレス怪獣, 宇宙怪獣, 1, 1
空, 5, XL, 35000, 250
特殊能力
反射Lv3=鏡面装甲 B 100
40000, 360, 2000, 90
A--A, TOP_SpaceMonster(P).bmp
生体ビーム砲, 1700, 1, 4, +15, -, 25, -, AA-A, +10, B
プレス, 3000, 1, 1, +0, -, -, 110, AAAA, +10, 突
母艦クラス宇宙怪獣
母艦怪獣, 宇宙怪獣, 1, 1
空, 2, XL, 50000, 255
特殊能力なし
100000, 500, 2000, 30
A--A, TOP_SpaceMonster(MS).bmp
生体ビーム砲, 1700, 1, 4, +10, -, 25, -, AA-A, +10, B
生体光子魚雷, 2000, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実
艦艇クラス宇宙怪獣(ザコ)
艦艇クラス宇宙怪獣, -, 宇宙怪獣, BACA, 80
特殊能力なし
110, 135, 135, 130, 140, 145, 普通
精神, 30, 根性, 1
TOP_SpaceMonster.bmp, GunBuster.mid
艦艇クラス宇宙怪獣(強)(ザコ)
艦艇クラス宇宙怪獣, -, 宇宙怪獣, BACA, 100
特殊能力なし
115, 140, 140, 130, 145, 148, 普通
精神, 35, 根性, 1, ド根性, 1
TOP_SpaceMonster.bmp, GunBuster.mid
巡洋艦怪獣ギドドンガス
ギドドンガス, -, 宇宙怪獣, AAAA, 150
特殊能力なし
155, 135, 145, 145, 150, 148, 強気
精神, 35, 隠れ身, 1, 根性, 1, ド根性, 1
TOP_SpaceMonster.bmp, GunBuster.mid
巡洋艦怪獣ギドドンガス(二代目)
ギドドンガス, -, 宇宙怪獣, AAAA, 100
特殊能力なし
145, 125, 145, 145, 145, 148, 強気
精神, 35, 隠れ身, 1, 根性, 1
TOP_SpaceMonster.bmp, GunBuster.mid
…とまあこんな感じでして。
まあ私自身が作ったデータもあったりするんですが。
要するにGSCの標準的なデータと比較するとゼントラ系(後年のバロータ艦や母艦級バジュラも)が
特別低いかというと、全然そんなことはなくて
むしろ連続性ある分まだ優遇してるぐらいではあるんですよ。
だから、命中率が不足気味という意識はあっても他のデータよりすでに優遇してる現状から
さらに優遇してもいいもんかという躊躇いが…
特殊な例としてはこんなのもあるんですが…
ヘルモーズ
ヘルモーズ, バルマー帝国戦艦, 1, 1
空, 5, XL, 60000, 250
特殊能力
母艦
フィールドLv2.4=Eフィールド 全 10 120
HP回復Lv3
EN回復Lv3
65000, 450, 2700, 80
A--A, SRX_Hellmose.bmp
バルカン・ファランクス, 1800, 1, 1, +60, 99, -, -, AABA, +10, 射
メギロートミサイル, 2300, 1, 4, +50, 99, -, -, AABA, +0, 実
レギオン・バスター(MAP), 3000, 1, 7, +0, -, 180, 110, AACA, +10, M拡
レギオン・バスター, 3500, 2, 7, +45, -, 90, -, AACA, +20, -
外宇宙航行母艦ソレスタルビーイング
ソレスタルビーイング, 戦艦, 1, 1
宇宙, 3, XL, 30000, 200
特殊能力
母艦
25000, 400, 1500, 40
---A, G00_Celestialbeing.bmp
GN対空迎撃用レーザー, 1500, 1, 2, +40, -, 10, -, AA-A, +0, B先連L20
ガガ部隊, 2000, 1, 5, +30, 20, -, -, AABA, +0, 実間連L10
GNレーザー, 3000, 1, 6, +30, -, 100, -, AACA, +20, BM拡AL2
…ゼントラ旗艦級とかならともかく、ノプティパガニスとかは量産品の一つ。
戦艦級宇宙怪獣とそんなに変わらない立ち位置なことを考えるとあまり突飛な処理をするのも…
そこで一つの落としどころとしてなのですがリアル系に対しては、10〜20%前後、
ボスならボスランク込で20〜30%前後あれば良しとして
それだけあれ連属性で何発かは当たるだろう路線、てのはどうでしょうか?
リアル系の火力でこの手のユニットを相手にしてると、かなり時間を食いますので
その間連属性付の攻撃を低確率とは言え浴び続けていると、それなりに被害が拡大するんじゃないか。
ゲームにおける敵ユニットとしての存在価値は獲得できるんじゃないか、ということです。
集中を使えば0%と言えば確かにダメダメな感じがしますが
集中かけたリアル系が群れても1ターンや2ターンで落とすのは結構大変なはずなので
その分SPを含めたリソースが削られる、てのもこの手のユニットの「強さ」というか
敵ユニットとしての役割の一つと言えるのではないかなー、と。
ただすでにご指摘の通り現状の命中率は、連属性込みで不足ですから
XLクラス以上の敵艦艇に命中率+10.
言い訳としてはまあ、馬鹿みたいにでかい船体から、
(他の同種のユニットと比較しても)バカみたいな数の砲火を放っているから、ということで一つ。
同じくXLクラス以上の敵艦艇は、マクロスに遠慮して低く抑えすぎてた感の運動性を+10。
これでも一応ブリタイ艦よりマクロスが上ぐらいになりますし。
後半以降だと列強級リアル系相手だとザコ艦長だとまただ厳しいかもとは思いますが、
ボスランク乗った連中なら、連続性乗った攻撃が無視できない確率で飛んでくるだろう、と思うのですが…
…SEEDのPS装甲の時にサーベルにB属性をという意見が付いた時もそうでしたが
こういうGSC全体のフォーマットに関する部分の変更議論というのは
むしろ個別のフォルダごとにやるべきではない、と思っているので
あまり踏み込んだことはしたくない。言い訳の利く範囲での悪あがきに抑えたいというのが正直なところです。
個人的な感想としては、LL以上の艦艇系ユニットは
武器の命中率の基準を+10〜20上げたフォーマットにしていいんじゃないか、とは思うのですが。
>おにこんぼうさん
>>スヴァール・サラン
>設定全長約2000mと他に比べて小さいですし、HP-5000、EN-100、修理費-5000希望です。
>過去にレス番号5908でも提案したんですが何故かノーコメントでスルーされました……
あれすみません。言われてサイズを調べていたはずなんですが…
こつデータコレクションだと3000mって書かれてるんですけど
同じデータコレクションの巻末資料とマクロスクロニクルにはちゃんと2000mと書かれていて
ちょっと混乱したんですよね。
スヴァール・サラン
スヴァール・サラン, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 20000, 180
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
20000, 350, 1200, 45
A--A, SDFM_StandardBattleship(Zentradi).bmp
近接対艦ミサイル, 1200, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1500, 2, 4, +10, -, 20, -, AA-A, +0, B連L5
スヴァール・サラン(愛)
スヴァール・サラン, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 20000, 180
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
20000, 350, 1200, 45
A--A, SDFM_StandardBattleship(Zentradi).bmp
近接対艦ミサイル, 1200, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1500, 2, 4, +10, -, 20, -, AA-A, +0, B連L5
中央誘導収束ビーム砲, 2000, 2, 5, +0, -, 150, -, AA-A, -5, BM直
>>メルトランディ中型砲艦
>レス番号5908でマクロスに数値を合わせる提案をして了承されたんですが反映されてないです。
こちらもすっぽ抜けてたようです。
まずメルトランディ中型砲艦をマクロスの原型艦っぽい感じにしてこう。
メルトランディ中型砲艦
中型砲艦, ちゅうがたほうかん, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 18000, 170
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
17000, 300, 1100, 45
A--A, SDFM_MiddleGunboat(Meltrandy).bmp
対艦対空ミサイル, 1200, 2, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1500, 2, 4, +10, -, 20, -, AA-A, +0, B連L5
高出力誘導収束ビーム砲, 2200, 2, 5, +0, -, 120, -, AA-A, -5, BM直
※他のメルトラン艦との絡みがあるの装甲はマクロスより100低め
>ゼントラーディ中型砲艦
>マクロスと同型艦らしいので数値を合わせるの希望です。
>後よみがなが「ちゅがたほうかん」になってます。
TVのマクロスって監察軍の艦がベースじゃありませんでしたっけ。
ともあれメルトランディ中型砲艦と合わせる形で調整しつつ
若干設けてあるメルトラン系とゼントラン系の差異を設けてこんな感じでどうでしょう。
結果的にはマクロス合わせに近い形になると思いますが。
読み仮名も修正しておきます。
ゼントラーディ中型砲艦
中型砲艦, ちゅうがたほうかん, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 18000, 170
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
17000, 300, 1100, 45
A--A, SDFM_MiddleGunboat.bmp
近接対艦ミサイル, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA-A, +0, B連L5
誘導収束ビーム砲<MAP>, 2200, 2, 5, -10, -, 120, -, AA-A, -5, BM直
>>ゼントラーディピケット艦
>今度は「ゼントラーディデピケット艦」になってます。
修正しておきます。
ゼントラーディピケット艦
ピケット艦, ぴけっとかん, 戦艦, 1, 1
空, 3, LL, 8000, 120
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
8000, 240, 1000, 50
A--A, SDFM_Picket.bmp
近接対艦ミサイル, 1000, 2, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1300, 2, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B連L5
以下ゼントラ艦艇系修正後データ
フルブス・バレンス
フルブス・バレンス, 戦艦, 1, 1
宇宙, 1, XL, 80000, 255
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
100000, 650, 1500, 30
---A, SDFM_FulbussBulence.bmp
Mミサイルファランクス, 1300, 1, 3, +25, 30, -, -, AAAA, +10, 実H連L20
近接対艦ミサイル, 1600, 1, 4, +20, 20, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
大出力誘導収束ビーム砲, 2000, 2, 5, +10, -, 40, -, AA-A, +0, B
ノプティ・バガニス
ノプティ・バガニス, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 40000, 200
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
30000, 500, 1500, 40
A--A, SDFM_Nupetiet.bmp
近接対艦ミサイル, 1300, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連10
誘導収束ビーム砲, 1700, 2, 5, +10, -, 25, -, AA-A, +0, B連L5
キルトラ・ケルエール
キルトラ・ケルエール, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 27000, 180
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
27000, 470, 1600, 40
A--A, SDFM_LST(Zentradi).bmp
近接対艦ミサイル, 1200, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1400, 2, 4, +10, -, 15, -, AA-A, +0, B連L5
ケアドウル・マグドミラ
ケアドウル・マグドミラ, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 30000, 190
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
28000, 480, 1400, 35
A--A, SDFM_CommandBattleship(Zentradi).bmp
対空ビーム砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AA-A, +0, B射連L20
ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実連L10
誘導収束ビーム砲, 1700, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +0, B連L5
スヴァール・サラン
スヴァール・サラン, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 20000, 180
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
20000, 350, 1200, 45
A--A, SDFM_StandardBattleship(Zentradi).bmp
近接対艦ミサイル, 1200, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1500, 2, 4, +10, -, 20, -, AA-A, +0, B連L5
ゼントラーディ中型砲艦
中型砲艦, ちゅうがたほうかん, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 18000, 170
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
17000, 300, 1100, 45
A--A, SDFM_MiddleGunboat.bmp
近接対艦ミサイル, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AA-A, +0, B連L5
誘導収束ビーム砲<MAP>, 2200, 2, 5, -10, -, 120, -, AA-A, -5, BM直
ゼントラーディピケット艦
ピケット艦, ぴけっとかん, 戦艦, 1, 1
空, 3, LL, 8000, 120
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
8000, 240, 1000, 50
A--A, SDFM_Picket.bmp
近接対艦ミサイル, 1000, 2, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1300, 2, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B連L5
機動要塞ゴル・ボドルザー
ゴル・ボドルザー, 戦艦, 1, 1
宇宙, 1, XL, 80000, 255
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
70000, 750, 1500, 30
---A, SDFM_GolgBodoruzer.bmp
対艦対空ミサイル, 1600, 1, 4, +20, 20, -, -, AAAA, +10, 実H連L20
誘導収束ビーム砲, 2000, 2, 5, +10, -, 40, -, AA-A, +0, B連L10
ゴルグ・ガンツ砲, 3000, 1, 6, +40, -, 100, 130, AACA, +20, BM拡AL2
ノプティ・バガニス(愛)
ノプティ・バガニス, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 40000, 200
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
30000, 500, 1500, 40
A--A, SDFM_Nupetiet.bmp
近接対艦ミサイル, 1300, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連10
誘導収束ビーム砲, 1700, 2, 5, +10, -, 25, -, AA-A, +0, B連L5
中央誘導収束ビーム砲, 2500, 1, 5, +0, -, 100, 120, AA-A, +0, BM直
スヴァール・サラン(愛)
スヴァール・サラン, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 20000, 180
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
20000, 350, 1200, 45
A--A, SDFM_StandardBattleship(Zentradi).bmp
近接対艦ミサイル, 1200, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1500, 2, 4, +10, -, 20, -, AA-A, +0, B連L5
中央誘導収束ビーム砲, 2000, 2, 5, +0, -, 150, -, AA-A, -5, BM直
機動要塞モルク・ラプラミズ
モルク・ラプラミズ, 戦艦, 1, 1
宇宙, 1, XL, 80000, 255
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
70000, 750, 1500, 30
---A, SDFM_MorgLapramiz.bmp
対艦対空ミサイル, 1600, 1, 4, +20, 20, -, -, AAAA, +10, 実H連L20
誘導収束ビーム砲, 2000, 2, 5, +10, -, 40, -, AA-A, +0, B連L10
超大型荷電粒子ビーム砲, 3000, 1, 6, +40, -, 100, 120, AACA, +20, BM拡AL2
メルトランディ大型戦艦
大型戦艦, おおがたせんかん, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 40000, 200
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
30000, 500, 1500, 40
A--A, SDFM_LaplamizCommandBattleship(Meltrandy).bmp
対艦対空ミサイル, 1300, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1600, 2, 5, +10, -, 25, -, AA-A, +0, B連L5
超大型荷電粒子ビーム砲, 2500, 1, 5, +0, -, 100, 120, AA-A, +0, BM直
メルトランディ強襲揚陸艦
強襲揚陸艦, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 27000, 180
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
27000, 470, 1600, 30
A--A, SDFM_AmphibiousAssaultship(Meltrandy).bmp
対艦対空ミサイル, 1200, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1400, 2, 5, +10, -, 15, -, AA-A, +0, B連L5
メルトランディ標準戦艦
標準戦艦, ひょうじゅんせんかん, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 30000, 180
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
27000, 450, 1400, 35
A--A, SDFM_StandardBattleship(Meltrandy).bmp
対艦対空ミサイル, 1200, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1700, 2, 5, +10, -, 20, -, AA-A, +0, B連L5
メルトランディ大型フリゲート艦
大型フリゲート艦, おおがたふりげーとかん, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 27000, 180
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
25000, 470, 1200, 30
A--A, SDFM_LargefFrigate(Meltrandy).bmp
対艦対空ミサイル, 1200, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1600, 2, 4, +10, -, 15, -, AA-A, +0, B連L5
メルトランディ高速巡航艦
高速巡航艦, こうそくじゅんこうかん, 戦艦, 1, 1
空, 4, XL, 23000, 170
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
23000, 450, 1100, 35
A--A, SDFM_HighSpeedCruiser(Meltrandy).bmp
対艦対空ミサイル, 1200, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1500, 2, 4, +10, -, 15, -, AA-A, +0, B連L5
メルトランディ中型砲艦
中型砲艦, ちゅうがたほうかん, 戦艦, 1, 1
空, 3, XL, 18000, 170
特殊能力
戦闘アニメ=ゼントラン艦艇
母艦
17000, 300, 1100, 45
A--A, SDFM_MiddleGunboat(Meltrandy).bmp
対艦対空ミサイル, 1200, 2, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実H連L10
誘導収束ビーム砲, 1500, 2, 4, +10, -, 20, -, AA-A, +0, B連L5
高出力誘導収束ビーム砲, 2200, 2, 5, +0, -, 120, -, AA-A, -5, BM直
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