- 名前
-
大菊
- 投稿日時
- - 2016年05月10日(火) 22時57分 -
- 設定
-
こんばんは、大菊です。
今話題のガルドについて思うことをば。
・イサムが(このクラスとしては)命中が低め
・ガルドが必中持ち
・機体側に連属性の武装が多い。最大火力である一斉射撃すらも連属性
といった事情から、こと「トップクラスに速い相手に対して確実にダメージを与える」
という点では、現状のガルドはイサムに対してある程度アドバンテージを持っていると考えます。
対するイサムはひらめきによる絶対回避と、魂(CT乗れば4.5倍ダメージ)での爆発力で
ひっくり返す…といいたいところが、ガルドも捨て身を持っているので
爆発力すらお株を奪いかねないのでは、というのが個人的には気になるところです。
※捨て身もCTと重複可能なので…
激闘→闘志、かつ捨て身→熱血で、最終的に熱血+CTの3倍ダメージを狙える、
といったラインであれば、イサムを立てつつもガルド自体もある程度決定力を出せる
のではないかなーとか思ったりします。
闘志自体、個人的にはガルドのイメージからもそう離れていないと思うのですがいかがでしょ?
※イサムに対する対抗心とか、前途らーでぃの血を引いているが故の暴走時など
とりあえず以上です。
506 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター