- 名前
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ナナイよりハマーン様派
- 投稿日時
- - 2016年05月19日(木) 22時54分 -
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>捨て身の方は可能な限り維持したい、という所ですが
>今のところリミッター解除のデータ化は想定してないですね。
>そもそもガルドって弱体化させなきゃいけないほど強いでしょうか。
>ぶっちゃけ熱血の代わりに激闘が入ってるというだけで、むしろ可哀想な部類ではないかと思ってるんですが。
とりあえず、誤解をされているようなので本音をそのまま言ってみますと
ガルドの弱体化の方は賛成してもいいですけども、捨て身を外すのは反対だ
と言ってるだけですね
リミッター解除などのデータ化を特に望んでいるという事はありません
あっても反対はしませんが、現状提案されているものでもなく、かつリアル系であるという事から、そういう物が認められるのは難しいでしょうしね
そもそも、捨て身は魂と同じダメージを与えられて、消費SPが低いですが、メリットよりもデメリットが大きいSPで、気軽に使えるものではありません
せめて、ガルドに隠れ身等とデメリットを緩和できるSPが存在していたりするのならばあれなのですが、そういう事もなく、原作の行動に相応しいものでもあると思います
個人的にはガルドは思い入れのあるキャラクターであり、実はデータが弱体化しなきゃいけない程強いデータなのかとは思えなかったのですが、もしそうであならば弱体化の方は許容しても、捨て身の方は原作再現的に相応しいといえるSPでもあるので残しておいて欲しいなという事です
>バルキリー(BDI)
ついでにこちらに関しては、マクロスザライドの方をチェックしてなかったので理解しました。
ここで語る事でもないですが、そうなるとVF−27の方はバルキリー(BDI)で必要技能にサイバーグラントなりインプラントをという方がスマートかもですね
>ピンポイントバリアとスピリチア吸収ビーム
無属性にしちゃうと今度はまたPS装甲などで……と、元々そういうのを想定して付けたのなら、同じくつけた方がいいのではないかなと
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