SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【609】Re(2):マブラヴALTERNATIVE 初稿

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年02月06日(火) 03時26分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
マブラヴALTERNATIVE(2).zip ファイルサイズ: 61.4KB
早めに気が付いたので、早めにお返事を。


>どうもデュカキスです。
 はじめまして。瓜実です。


>> 御剣冥夜
>切り払いLv6が二重指定になっています。
 ごめんなさい、ミスです。切り払いLv6, 39で統一しました。


>気迫がほぼ死にSPのため、激励を習得した中盤以降は1回激励して安全域でちまちま
>という微妙な位置になりそうな。まー武御雷・紫のスペックが一段抜けてるので
>終盤まで食っていくこと自体は可能そうですが。
>加速か鉄壁差し替えなら強すぎない程度に前衛向けになりますが、いかがでしょう。
 それでは、武とコンビを組んで前衛をしていたので、気迫→加速にします。


>> 珠瀬壬姫
>ロボデータ全体において、射撃170はアムロ、健一を追い抜き無限力イデと同率タイ、
>命中171+10はベスト2の位置です。
>S-11を除けば射撃火力は1500〜1700止まりという面はありますけれども…
>うーん、作中貢献度によりますがどちらかだけでも落とせませんかね。
 作中の狙撃描写は、ULでは『燃え尽きない程度に加速しながら電離層を突入してくる駆逐艦を、およそ33秒のタイムラグがある場所から狙撃を行い、二度の様子見の後三度目で撃ち落とす』。オルタでは『離れた場所(500mくらい?)からの狙撃で、機体が上半身しか動かない状況からほとんど連射に近い速度で何発も誤差無しで命中させる』です。
 命中に重きが置かれているようなので、射撃を165まで低下させて、命中を据え置く、ということでよろしいでしょうか。アムロと同等なのはちょっと気が引けますが、武装の威力分で差は出るかと。


>> 彩峰慧
>> 敵前逃亡在
>敵前逃亡「罪」では。
 すいません。その通りです。


>> 速瀬水月
>> 宗像美冴
>> 風間梼子
>> 神宮寺まりも
>技量180台7名はさすがに多いので、この辺の技量はもうちょい絞れないでしょうか。
>水月181、下3名170台くらいに。
>あとまりもですが、教官ポジでSP55含めここまで色々持ってるなら
>ひらめきくらいは外してもいいんじゃないかなーと。
では、
速瀬 184→181
宗像 181→179
風間 180→178
まりも 185→180 ひらめき→鉄壁
にします。
 まりもは作中技量180以上の多くから天才呼ばわりされる武に賞賛される能力持ちなので、180台を維持したいところ。シナリオ次第だとは思いますが、武に覚悟と決意を与えるためには退場必須な人ですし。


>> 月詠真那
>31でもまだ早いくらいなのでその辺まで後倒し希望です。
 では、全体的に調整してボスに有効な能力を即座に覚え、それ以降はゆっくりに。
SP, 50, 心眼, 1, 集中, 4, 熱血, 10, 威圧, 18, 神速, 24, 魂, 35


>> 戎美凪
>忍耐→我慢希望です。
 忍耐→我慢にしました。このへん、自分の経験不足がモロに出ています。


>> ロボット
>正直見づらいですね。
>アイテム装備メインでも味方であればユニットステータスから一発でアイテム変更可能、
>ザコキャラでばらまくにもいちいち技能違いのパイロット乗せるよりID一括指定でアイテム装備の方が簡便。
>労多くして益無しという感はあります。
 ID一括指定前提なら、いっそのこと最初から装備している状態も切ってエステバリス方式に統一します。(換装用)もなくなって名称がスッキリするでしょうし。


>あと各種ユニットのOS装備型ですが。
>これを削除した上で、現在のアイテムとは別に固定装備、修理費修正&経験値修正の
>別アイテムを作れば、エリアスともども簡略化できませんかね。
 意見をそのまま採用させていただきました。確かにこうすると、207が訓練兵時代のA-01の話なんかも作りやすくなりますし。


>> バンカーバスター
>ロボ基準の貫通は
>・事前動作で相手の装甲を劣化させる(超電磁ボールVの字切り等多数)
>・装甲に干渉せず対象を内部から破砕する(跳躍砲、アポロンデストロイ)
>・対象物に直接干渉せず消滅させる(N・E・P)
># バスターコレダーが貫通なので誤解されやすいのですが。
 調べ不足でした。すいません。確かにこう見ると、バスターコレダーだけ浮いているように見えますね。
 というわけで、最初に戻しました。


>> 凄乃皇四型
>自分を回復できないようにするのであれば援属性が必要です。
>あと脱属性は補給装置と同じL2でいいのでは。
補給コンテナ, 解説=ENと弾薬を全回復させる。気力-10 補給Lv100 装填, 1, 10, -, -, 援脱L2
にしました。

>ENが減るとポンコツになっていくとはいえ、主役機でここまで戦闘可能な補給持ちは
>確実に類を見ません。
 さすがに冒険しすぎかもしれませんが、補給コンテナを落として補給しているのが頼れる兄貴っぽくてやけにカッコ良く見えたもので。


>> アイテム
>アイテムクラスの部分は汎用(戦術機専用)が適切であるかと思われます。
 そのように修正しました。


>とりあえず以上で。データ作成がんばってください、それでは。
 ありがとうございました。とても勉強になりました。

1,162 hits



6089 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター