- 名前
-
スリーS
- 投稿日時
- - 2016年05月23日(月) 19時35分 -
- 設定
-
お疲れ様です。
前回から引き続きピンポイントバリアと精神攻撃と攻撃力ゼロ攻撃についての話です。
プロトデビルンの「魔」属性はサウンドバリアに防がせる為の便宜上着けた属性なのですね、了解しました。
ただ、ぶれーかーさんの言う通りにエルガーゾルンやパンツァーゾルンのスピリチア吸収システム「だけ」に無属性を付けるとなると、今度はファイヤーバルキリーに対して有効になってしまい(ピンポイントバリアで防げていたのが素通りになってしまう)、プロトデビルン達ネームドの攻撃力ゼロのスピリチア吸収は防いでしまうという逆転現象が起きてしまいます。しかし両方の攻撃に無属性を付けてしまいますと、プロトデビルンに対抗する手段の筈のサウンドバリアも無効化されて、その意味が薄れてしまいます。これは変ではないかなと。
私はスピリチア吸収系攻撃に「精」属性を付けてピンポイントバリアは精属性以外を防ぐ、というのがスマートだと思います。
話を変えまして、マクロスプラスの話です。
シャロン=アップルをマクロスに乗せられないのでしょうか? ユニットタイプに戦艦付けて乗せないと、イサムよる単騎マクロス撃破が出来ないんですが。初代のマクロスに乗せると移動時に要塞型に変形してしまったり、武装に難があったりするので、プラス用にマクロスのデータを作ったほうが良いかもしれません。洗脳精神攻撃も出来れば追加して。
という話もありますが、最後の戦闘をSRC的(スパロボ的)に再現しようとするとシャロンを乗せたマクロス一体とゴースト二・三体、洗脳された統合軍兵を乗せたバルキリー複数という形での運用が想定されるでしょう。超人工知能なシャロンは複数運用も考えられるので(汎用)もつけて下さい。
537 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター