- 名前
-
マクバル
- 投稿日時
- - 2016年05月24日(火) 09時19分 -
- 設定
-
お疲れさまです。
ガルドについての方向性は承知しました。
その上でいくつか。
現在の「捨て身を持たせるために色々捨てる」方向性は、
一見優等生に見えても色々と拗らせてるガルドらしい気はします。
ただ、ダブル主役とする片割れが捨て身のために中盤から終盤まで長い期間厳しくなり、
脱落候補になるのは違うんではないかと思います。
機体性能や役割的に一番辛くなる中盤以降の加入が一般的でしょうし。
なので、意見としては
・SP60にして普通に強いけどイサムより一枚劣る形で調整にする。
・能力を全体的に下げて捨て身習得を早め一点特化キャラとして成立が早くなるように調整にする。
・捨て身を諦めて普通に強いけど全体的に一歩劣るキャラとして調整にする。
・スパロボのダブルPPBパンチを採用しイサム側の火力で中盤をカバーする。
などで、中盤から捨て身習得までの辛さを緩和するのを希望します。
あと、ガルドとフォッカーはSPの習得レベルも被ってるので、
そちらも理由がなければ適当に散らすのを希望します。
以上です。討議頑張って下さい。
526 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター