- 名前
-
ちゃあしゅう
- 投稿日時
- - 2016年05月27日(金) 03時28分 -
- 設定
-
すいません何度も。補足。
まず謝罪。
特殊例が多すぎるからガルドは下げてくれ、というのは乱暴な理論でした。
本来キャラ毎に個別に調整すべき案件というのは確かですね。
優遇するキャラを厳選してくれ、という件とはまた別の話でした。
ガルドの「歪み」と表現した部分について。
こちらも説明が抜けていました。
現状熱血の習得がなく、ひらめきも無い為中盤は相当厳しくなります。
で、後半。捨て身は3倍の代わりに防御が0になりますがみがわりで補えます。
SP効率的には50と魂より良く、
つまり+みがわりが付加されれば、かなり主役級に近いキャラになります。
なんで、主役級というにはあまりに使い辛い期間が長く、覚えたら覚えたで
みがわりの有無で大きく性能差が出、更には条件次第で他の主役の出番を奪う可能性も残る……と。
そういう事を全部ひっくるめて、歪み、と書きました。
言葉足らずで申し訳ない。
自分としては主役組みであるなら、きちんと序盤……はまあ捨ててもいいとしても
中盤から後半までは普通に使えるべきであると思うし、
主役組みでないなら、後半、終盤の他キャラの主役の出番を食う
可能性を下げておいた方がよい、という立場です。
ゲーム的にはとりあえず主役機を改造しておけば安定、としておきたい。
原作を知らない人の為にもですね。
また他の作品のファン心理を考えると……脇役に抜かされるというのは
特にその作品を良く知らない場合、多分許容し難い事態かと思います。
そういう意味では私的には序盤、中盤主役を食う、のは許容だったりします。
最終的には他作品の主役が勝つ、となれば多少なりとも納得してもらえるんじゃないかなあと。
まあそれは置いといて。
ともかく脇役組で、終盤のみ主役に追いつく、という組み方だけは避けて欲しいです。
まあ火力だけ追いつく、とかならありかもしれませんが、ガルドはそれなりに回避もありますしね。
ですんで、主役組みで作るか、後半、終盤は明確に主役より一段落とすかどちらかを希望。
ガルドを主役組みで作っていいか、はまた別の話としても。
以上です。では。
681 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター