SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【610】Re(2):機動戦士ガンダムSEEDシリーズ第二稿:とりあえず一ヶ月たったのでレス

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2007年02月06日(火) 03時43分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。

○パイロット

>>シン=アスカ
今更ですが魂を闘志に戻すことを希望したいです。

原作の戦績的にも「ザコに強く、ネームドにはイマイチ頼りにならない」の方が
シンらしいと思うので。

消費SP的にはアレですが熱血+闘志で最大火力を稼ぐこともできるので、
まさかの一撃もできないことはないと思いますし。

魂ないとキラと張り合えないというのもあるかもしれませんが、
最終的にはキラと張り合う以前にアスランと張り合えなかったわけですし。

その時点でキラに張り合えなければならないということもないのではないか
と思います。

最終的には全編通して
「殺さないようにてかげんしていたキラに戦艦からの援護射撃も含めて」
という戦法でしかキラに勝ったことがないわけですし。

○ユニット

>>ブラストインパルスガンダム
>デファイアント

武装の地形適応はAABAで良いと思います。

特に空中の敵にアレってわけでもないでしょうし。

>>ディスティニー
>パルマ・フィオキーナ

この武装の攻撃力を上げるのを希望です。
一応設定的にはディスティニーの最大火力武装らしいですし。

あとこの武装、どちらかといえば射属性ではないでしょうか。
武装の感覚的にはアフラマズダみたいなものですし。

正式名称も「MMI−X340パルマフィオキーナ掌底ビーム砲」で
ビーム砲扱いですし。

武装の地形適応もAA-Aで良いのではないかと思います。

>>アカツキ(シラヌイ装備)

やはり他者バリアが欲しいです。

SEED時の「ストライクでのみがわり」と違い、

「誘導機動ビーム砲塔システムでのバリア」

という機体のシステムを使ってかばったので、

「パイロットのSPみがわりによる再現」よりは、
「機体、つまりユニットそのものにその機能を付けて再現」する方がらしいと思うので。

それに一度しか使ってはいないとはいえちゃんとした

「アカツキ(シラヌイ装備)に搭載されているシステム」

でもありますし。

それこそ最大火力、つまり誘導機動ビーム砲塔システムの攻撃力が
2000未満になっても構わないのでユニットの能力として、
他者バリアを再現して欲しいです。

この機体のコンセプトは「戦うこと」ではなく、「守ること」ですから。
やはりそのコンセプトを第一にして欲しいです。

この機体の開発コンセプトも考えたら
同じ一度しか使っていないνのファンネルバリアよりも
よほどユニット能力として再現させる説得力はあると思いますし。

>>ムラサメ
>ハヤテ
確かに設定では空対空ミサイルですけど、
大気圏内において空中の敵にしか効果がないというわけではないと思うので、
普通のミサイルのごとく武装の地形適応はAAAAで良いのではないかと思います。

アークエンジェルのヘルダートも設定的には対空ミサイルですが
武装の地形適応はAAAAですし。

イーゲルシュテルンも設定的には対空バルカンですが武装の地形適応は
普通のマシンガンやバルカンと同じAABAですし。

>>ドムトルーパー
>ギガランチャーGD1【実体弾】
武装の地形適応AA-Aですが、普通にAAAAで良いかと思います。
というかB属性になってます。実属性で良いかと思います。

>>タケミカヅチ
>対空ミサイル
ムラサメのハヤテと同じ理由で武装の地形適応はAAAAで良いのではないかと思います。

>>セイバーやガイア等色々
>スーパーフォルティスやビーム突撃砲等色々

ビーム兵装でも武装の水への地形適応が-だったりBだったりCだったりと
わりとバラバラなのですが仕様でしょうか?

また、ミサイルも機体や兵装によって武装の水への地形適応が
わりとバラバラなのですが仕様でしょうか?

それでは。

2,287 hits



6088 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター