SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【613】別案&テスト修正版

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年02月07日(水) 00時25分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
テスト改.lzh ファイルサイズ: 126.2KB
皆さんの意見を聞きつつ、やっぱり今のデータは無茶かなぁ、と思い別案を考えてみました。
ビームライフルより強いのはどうだろうとかいう既成概念を捨ててライフルとパンチの威力を底上げし、無茶っぽかった運動性の上昇を削って120で固定。中盤はもう思い切って切ることに。
で、パイロットはさらに思い切って再攻撃Lv16を追加。つまり100%再攻撃が可能とかにしてみる。
結果、1700×2=3400が凄いお手軽に連発できるという恐ろしい仕様に。
激闘をかければ1.5倍×2回=3倍で常に魂がけで撃ってるようなさらに恐ろしいことに。結果、ザコ相手では恐ろしい火力を発揮。
しかしボス、特に技量がコッチより高いレベルの場合は発動確率が50%まで低下してしまう上、決意は最初の一度目にしか効果がない&激闘と効果が被らないため、ボス相手とすると火力は微妙…
その上弾数消費量が倍になるので、実質ライフルが7発ちょいしか使えないという形に。

一応激闘かけて撃つと攻撃力約3400
決意+激闘状態で打つと1700×2(+装甲劣化)+1700×1.5倍という感じでソコソコの攻撃力は出せますが… ぶっちゃけSPを120も消費するというとんでもなく割りに合わないコンボです。

とまあこういう感じで、ザコ相当能力と火力を高めつつボスには弱く。しかしなんとか対抗できないでもなくて、アイテムへの依存率を下げれるのではないか…と思ったりしますが、どうでしょう?

中盤はアールメデやスケルティアのライフル×2の火力でなんとか頑張ってもらっても何とかなるかな、などとも思いつつ…

ランディム+α
ランディム+α, R.B., 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
ホバー移動
ハードポイントLv2=R.B.装備
3800, 150, 1200, 120
-ACA, RD_RUNDIMPlusAlpha(2).bmp
バルカン,             1100, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA, -10, P連L10
パンチ,              1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ライフル,             1700, 1, 4, -10, 15,  -,  -, AABA, -10, 連L5


森口和人
新和人, かずと, R.B., AABA, 200
特殊能力
A.I.Lv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 23, Lv6, 29, Lv7, 40, Lv8, 47, Lv9, 52
迎撃Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 14, Lv4, 28, Lv5, 33, Lv6, 42, Lv7, 55
再攻撃Lv16, 1
131, 163, 155, 151, 170, 169, 普通
SP, 60, 集中, 2, 必中, 9, 激闘, 11, 加速, 18, 決意, 21, 我慢, 30
RD_MoriguchiKazuto.bmp, RUN=DIM.mid


で、突っ込まれたおかしい所を修正し、上記のランディム+αと和人を、ランディム+α改、新和人として追加したテストを用意しなおしてみました。
とりあえずこのマルチレスのこのデータに対する反応を見てからにしてみようと思います

769 hits



6085 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター