- 名前
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きょうしろう
- 投稿日時
- - 2016年06月09日(木) 22時39分 -
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>5連装核弾頭ミサイル
アイテム制御化は反対します。
まず単純に処理が複雑化しているためです。
いちいちアイテムをつけて制御するより、
Disable処理のほうが記述も増えないし見た目もわかりやすいです。
次に、例に上げられた∀やラー・カイラム、X1、X3特殊な状況における追加武装のためアイテム送りとなっています。
(データ的なバランスを考えてアイテム送りになっているという側面もありますが)
しかし、F90とビギナ・ギナIIは両方とも木星決戦仕様という特殊な状況下をデータ化しており、
5連装核弾頭ミサイルを標準装備しているため、それをアイテム送りというのはちょっと違うんじゃないかなあと。
あと乗り換え時の悪用を気にされているようですが、UCガンダムシリーズは3倍SP持ちは主役とシャアに限られていますし、
擬似3倍も確か…いなかったはずなんで、脇役が乗って主役を越す大火力を叩き出すことはありません。
そのためF90とビギナ・ギナIIは後半に手に入る脇役用の強い機体という範疇に収まっていると考えます。
とまあ上記の理由からアイテム制御化に反対です。
それでは。
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