SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【6188】Re(1):機動戦士クロスボーンガンダム改定

名前
 zauberrute
投稿日時
 - 2016年06月26日(日) 22時03分 -
設定
引用なし
パスワード
ゴーストは途中(蜃気楼鳥が出た辺り)まで、しかも飛ばし飛ばしでしか読んでないので、
ゴースト以外のものが大半となりますが、いくつか意見を。

>メッセージクラス=サウザント・カスタム
「サウザンド・カスタム」ではないでしょうか。

>ガラハド
普通に使われそうな名称ですし、万が一の変な動作を避ける意味で識別子を追加しておいた方が良いかと思います。

>X3のABCマント
右肩アーマー部分以外の上半身が(少なくとも外観上は)ほぼX3なパッチワークでも装備できてましたし、X3でも運用は問題なく可能と思われるので、ABCマント復活を希望です。
本編でX3がマントを使用しなかったのは、初期状態では装備していなかったこと、そのまま補給の機会もなく戦闘が続いたことが原因ではないかなと。
なお、補給を得た後であろう最終決戦でも使用していませんが、この時はX1改もフリントもマントを使用していないので、作戦上の都合か何かがあったと思われます。

>クァバーゼのビーム・ソー
原作3巻のメカニック解説に「先端の円ノコ状のビーム・ソー」という一文が存在するので、ビーム・ソー自体は公式の名称のようです。
ちなみに、同解説によると「自在に動くマシン・ウェッブ」と上記のビーム・ソーを合わせて「スネークハンド」と呼ぶのだとか。

>5連核弾頭ミサイル
想定される装備対象が複数の形態があるユニットと言うわけでもないですし、武装のデータも全て同じようなので、必要技能で制御するよりも、ザンバスター用小型核弾頭同様の形でシンプルに武装を追加するアイテムの方が、データのメンテのし易さという意味でも良いかと思うのですが、どうでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

555 hits



563 / 6689 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,503

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター