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レクス
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- - 2016年07月13日(水) 01時06分 -
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# ●機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト
# 新生クロスボーン・バンガード
# サーカス
# エル・ザンスカール
# ●機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト ############################################
# 新生クロスボーン・バンガード ---------------------------------------------------------
ファントムガンダム
ファントムガンダム, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 7000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv1=ファントムライト ファントムガンダム(ファントムライト) 気力発動 (AIハロロ)
変形=モード蜃気楼鳥 ファントムガンダム(蜃気楼鳥)
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3600, 200, 1300, 120
BACA, G0153CG_PhantomGundam.bmp
バタフライバスターB, 1400, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +10, BP
ヒートナイフ(F), 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
バタフライザンバーB, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武
# メッセージクラスの修正
# フレイムソードはヒートナイフとして使用可能
# 原作を再現するなら、バタフライバスターと変形は序盤封印
ファントムガンダム(蜃気楼鳥)
ファントム・ミラージュワゾー, MS, 1, 2
空, 6, M, 7000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv1=ファントムライト ファントムガンダム(蜃気楼鳥)(ファントムライト) 気力発動 (AIハロロ)
変形=蜃気楼鳥解除 ファントムガンダム
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3600, 200, 1300, 110
A--A, G0153CG_PhantomGundam(MW).bmp
# メッセージクラスの修正
# ファントムの飛行形態 原作的にはほぼイベント使用
ファントムガンダム(ファントムライト)
ファントムガンダム, MS, 1, 2
空陸, 6, M, 7000, 200
特殊能力
HP強化Lv0=ファントムライト 50
ファントムライト=解説 空中適応A、運動性+10、移動力+1。武装と特殊能力が追加される。
フィールドLv8=Iフィールドの嵐 B 5 -
格闘武器=フレイムソード
ユニット画像=G0153CG_PhantomGundam(PL)(FO).bmp (気力Lv2)
変形=モード蜃気楼鳥 ファントムガンダム(蜃気楼鳥)(ファントムライト)
ノーマルモード=ファントムガンダム 5 消耗なし
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3600, 200, 1300, 130
AACA, G0153CG_PhantomGundam(PL).bmp
バタフライバスターB, 1400, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +10, BP
ヒートナイフ(F), 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
バタフライザンバーB, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武
フレイムソード, 2300, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +15, 武無
## メッセージクラスの修正 ファントムライトの修正
# ファントムライト中は空中適正A 運動性+10 移動力+1 フレイムソード追加
# Iフィールドの嵐は通常のものより強化 シールドも分身も無いので
# 無属性は相手のビームを引っ張るのを再現 ビームシールド相手に戦いやすく
#
# 原作では稼働時間に制限があったためターン制限付き
ファントムガンダム(蜃気楼鳥)(ファントムライト)
ファントム・ミラージュワゾー, MS, 1, 2
空, 6, M, 7000, 200
特殊能力
HP強化Lv0=ファントムライト 50
ファントムライト=解説 運動性+10、移動力+1。特殊能力が追加される。
フィールドLv8=Iフィールドの嵐 B 5 -
変形=蜃気楼鳥解除 ファントムガンダム(ファントムライト)
ノーマルモード=ファントムガンダム(蜃気楼鳥) 5 消耗なし
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3600, 200, 1300, 120
A--A, G0153CG_PhantomGundam(MW)(PL).bmp
## メッセージクラスの修正 ファントムライトの修正
# ファントムライトの稼働時間が増えるのは無視
ゴーストガンダム
ゴーストガンダム, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv1=ファントムライト ゴーストガンダム(ファントムライト) 気力発動 (AIハロロ)
変形=モード蜃気楼鳥 ゴーストガンダム(蜃気楼鳥)
耐ビームコーティング
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3600, 200, 1400, 120
BACA, G0153CG_GhostGundam.bmp
バタフライバスターB, 1400, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +10, BP
ヒートナイフ(F), 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
バタフライザンバーB, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武
## メッセージクラスの修正
# 希少金属による改修は装甲値に含めてます
ゴーストガンダム(蜃気楼鳥)
ゴースト・ミラージュワゾー, MS, 1, 2
空, 6, M, 8000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv1=ファントムライト ゴーストガンダム(蜃気楼鳥)(ファントムライト) 気力発動 (AIハロロ)
変形=蜃気楼鳥解除 ゴーストガンダム
耐ビームコーティング
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3600, 200, 1400, 115
A--A, G0153CG_GhostGundam(MW).bmp
## メッセージクラスの修正
ゴーストガンダム(ファントムライト)
ゴーストガンダム, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
HP強化Lv0=ファントムライト 50
ファントムライト=解説 空中適応A、運動性+10、移動力+1。武装と特殊能力が追加される。
フィールドLv8=Iフィールドの嵐 B 5 -
ユニット画像=G0153CG_GhostGundam(PL)(FO).bmp (気力Lv2)
格闘武器=フレイムソード
変形=モード蜃気楼鳥 ゴーストガンダム(蜃気楼鳥)(ファントムライト)
耐ビームコーティング
ノーマルモード=ゴーストガンダム 消耗なし
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3600, 200, 1400, 130
AACA, G0153CG_GhostGundam(PL).bmp
バタフライバスターB, 1400, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +10, BP
全方位ビーム, 1500, 1, 3, -30, -, 50, 110, AA-A, -10, BM全P
ヒートナイフ(F), 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
フレイムライフル, 1600, 1, 2, -30, -, 15, -, AA-A, +10, BP
バタフライザンバーB, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武
フレイムソード, 2300, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +15, 武無
## メッセージクラスの修正 ファントムライトの修正 全方位ビームの威力+100、必要気力-10
# フレイムライフルの照準がつけれない部分は-30で再現
# 改修によるファントムライトの稼働効率の上昇や冷却材の追加もあるため
# ファントム時にあったターン制限は撤廃
#
# 原作においてキゾ中将との最終決戦時のみクジャクを装備していました
# 原作再現をする場合アイテムのクジャクを装備して下さい
#
# バタフライバスターはゴーストへ改修以降はX0の装備となっています
# データはファントムから引き続き残してありますが、原作再現したい場合は封印して下さい
ゴーストガンダム(蜃気楼鳥)(ファントムライト)
ゴースト・ミラージュワゾー, MS, 1, 2
空, 6, M, 8000, 200
特殊能力
HP強化Lv0=ファントムライト 50
ファントムライト=解説 運動性+10、移動力+1。特殊能力が追加される。
フィールドLv8=Iフィールドの嵐 B 5 -
変形=蜃気楼鳥解除 ゴーストガンダム(ファントムライト)
耐ビームコーティング
ノーマルモード=ゴーストガンダム(蜃気楼鳥) 消耗なし
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3600, 200, 1400, 120
A--A, G0153CG_GhostGundam(MW)(PL).bmp
## メッセージクラスの修正 ファントムライトの修正
# ゴーストガンダムの飛行形態
# 武装が一切使えないのは仕様となります
# クロスボーンとの合体はイベントで再現してください
クロスボーンガンダムX0
クロスボーンガンダムX0, MS, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
パイロット能力付加=立体音響システム (カーティス=ロスコ)
A.B.C.マントLv3
ビームシールドLv2
格闘武器=バタフライザンバー
ユニット画像=G0153CG_X-0(FO).bmp (気力Lv2)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 200, 1400, 115
-ACA, G0153CG_X-0.bmp
シザーアンカー, 500, 1, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +10, 実永有引
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームガン, 1200, 1, 2, +0, 5, -, -, AA-A, +0, PB
ヒートダガー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
バタフライバスター, 1400, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +0, BP連L2(!バタフライバスターVerB装備)
バタフライバスターB, 1400, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +10, BP(バタフライバスターVerB装備)
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
クジャクライフル, 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
ブラントマーカー, 1700, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突
クジャクスマッシャー, 1800, 1, 4, +15, -, 20, -, AA-A, +0, B散
バタフライザンバー, 1900, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 武連L2(!バタフライバスターVerB装備)
バタフライザンバーB, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武(バタフライバスターVerB装備)
クジャクバスター, 2800, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +20, 武
#運動性-5 ザンバーの威力-100
# バタフライザンバーはサーベルモードを想定
# 原作再現をする場合、中盤(ジャブロー戦)までクジャク装備(ライフル、スマッシャー、バスター)は封印して下さい
クロスボーンガンダムX0フルクロス
X0フルクロス, MS, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
パイロット能力付加=立体音響システム (カーティス=ロスコ)
A.B.C.マントLv5=フルクロス
ビームシールドLv2
Iフィールド
格闘武器=バタフライザンバー
ユニット画像=G0153CG_X-0(FC)(FO).bmp (気力Lv2)
パーツ分離=フルクロス分離 クロスボーンガンダムX0ベーシック
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 200, 1400, 105
-ACA, G0153CG_X-0(FC).bmp
シザーアンカー, 500, 1, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +10, 実永有引
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームガン, 1200, 1, 2, +0, 5, -, -, AA-A, +0, PB
ヒートダガー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
バタフライバスターB, 1400, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +10, BP
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
クジャクライフル, 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
ブラントマーカー, 1700, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突
クジャクスマッシャー, 1800, 1, 4, +15, -, 20, -, AA-A, +0, B散
バタフライザンバーB, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武
クジャクバスター, 2800, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +20, 武
## 運動性-10 フルクロスの性能低下
#変形技=スカルヘッド射出 クロスボーンガンダムX0ベーシック
#スカルヘッド射出, 0, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, +20, 先実変SL0
# クジャクスマッシャーは作中で一斉射撃によるトドメ扱いもあり威力は高め
# クジャクバスターはムラマサ・ハイバスターと同じ
クロスボーンガンダムX0ベーシック
クロスボーンガンダムX0, MS, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
パイロット能力付加=立体音響システム (カーティス=ロスコ)
ビームシールドLv2
格闘武器=バタフライザンバー
ユニット画像=G0153CG_X-0(FO).bmp (気力Lv2)
パーツ合体=クロスボーンガンダムX0フルクロス
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 200, 1400, 115
-ACA, G0153CG_X-0.bmp
シザーアンカー, 500, 1, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +10, 実永有引
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームガン, 1200, 1, 2, +0, 5, -, -, AA-A, +0, PB
ヒートダガー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
バタフライバスターB, 1400, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +10, BP
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
クジャクライフル, 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
ブラントマーカー, 1700, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突
クジャクスマッシャー, 1800, 1, 4, +15, -, 20, -, AA-A, +0, B散
バタフライザンバーB, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武
クジャクバスター, 2800, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +20, 武
デスフィズ
デスフィズ, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
ビームシールドLv2=ビームファング
格闘武器=ビームファング
ユニット画像=G0153CG_Desphys(FO).bmp (気力Lv2)
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3700, 190, 1500, 120
BACA, G0153CG_Desphys.bmp
ビームガン, 1400, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームファング, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ドリルファング, 2100, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 武
# ビームサーベルはサーベル一つだけ、ファングは三つ全部を起動させた物を想定
# ドリルファングはビームファングを回転させながら貫く攻撃
# ビームファングをローターとして空中移動が可能なため空適正持ち
ドク・オッグ
バタラ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2600, 80
特殊能力
ビームシールドLv1
3200, 130, 1100, 100
-BDA, G0133_Batalla.bmp
ビームライフル, 1200, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
# 愛称がバタラなのは仕様です
バタラ・ハードローラー
バタラ・ハードローラー, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
アインラッド
ビームシールドLv1
アーマーLv6=ライドボール 全
4200, 130, 1200, 90
-ACA, G0153CG_Batalla(HR).bmp
ビームライフル, 1200, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
遅燃性ミサイル, 1400, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +10, 実H
2連ビームキャノン, 1600, 1, 4, -15, 4, -, -, AA-A, +10, B
アインラッド突撃, 2000, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 突
# ライドボールが追加されたため、アインラッド突撃の威力を引き上げています
# ハーツ分離つけてもいいのですが、本編で未使用だったためHPに+1000して対応
ヴィクトリーガンダム(リア・シュラク隊)
Vガンダム, ヴぃくとりーがんだむ, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
ビームシールドLv2
変形=Vモード解除 ヴィクトリーガンダム(MA)(リア・シュラク隊)
変形技=ボトムアタック トップファイター(V)(リア・シュラク隊)
他形態=コアファイター(V)(リア・シュラク隊)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3200, 160, 1100, 100
BACA, G0153CG_V-Gundam(RS).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームピストル, 1100, 1, 2, -5, 4, -, -, AA-A, +0, BP
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
八つ手ビームサーベル, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 武
ビームスマートガン, 1800, 2, 5, -15, 5, -, -, AA-A, +10, B
ボトムアタック, 2000, 1, 4, -10, -, -, 120, AAAA, +0, 実変
ヴィクトリーガンダム(MA)(リア・シュラク隊)
Vガンダム, ヴぃくとりーがんだむ, MS, 1, 2
空, 5, M, 4000, 90
特殊能力
ビームシールドLv2
変形=Vモード ヴィクトリーガンダム(リア・シュラク隊)
変形技=ボトムアタック トップファイター(V)(リア・シュラク隊)
他形態=コアファイター(V)(リア・シュラク隊)
3200, 160, 1000, 90
A--A, G0153CG_V-Gundam(RS)(MA).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームスマートガン, 1800, 2, 5, -15, 5, -, -, AA-A, +10, B
ボトムアタック, 2000, 1, 4, -10, -, -, 120, AAAA, +0, 実変
トップファイター(V)(リア・シュラク隊)
トップファイター, MS, 1, 2
空, 4, M, 2800, 60
特殊能力
ビームシールドLv2
変形技=トップアタック コアファイター(V)(リア・シュラク隊)
ノーマルモード=ヴィクトリーガンダム(リア・シュラク隊)
他形態=ヴィクトリーガンダム(MA)(リア・シュラク隊)
2800, 100, 1000, 95
A--A, G0153CG_TopFighter(RS)(V).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームスマートガン, 1800, 2, 5, -15, 5, -, -, AA-A, +10, B
トップアタック, 2000, 1, 4, -10, -, -, 120, AAAA, +0, 実変
コアファイター(V)(リア・シュラク隊)
コアファイター, MS, 1, 2
空, 4, S, 1600, 50
特殊能力
ノーマルモード=ヴィクトリーガンダム(リア・シュラク隊)
他形態=ヴィクトリーガンダム(MA)(リア・シュラク隊) トップファイター(V)(リア・シュラク隊)
2000, 100, 800, 100
A--A, G0153CG_CoreFighter(RS)(V).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ヴィクトリーガンダムヘキサ(リア・シュラク隊)
Vガンダムヘキサ, ヴぃくとりーがんだむへきさ, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
ビームシールドLv2
変形=Vモード解除 ヴィクトリーガンダムヘキサ(MA)(リア・シュラク隊)
変形技=ボトムアタック トップファイター(VH)(リア・シュラク隊)
他形態=コアファイター(VH)(リア・シュラク隊)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3200, 160, 1100, 100
BACA, G0153CG_V-GundamHexa(RS).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームピストル, 1100, 1, 2, -5, 4, -, -, AA-A, +0, BP
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ボトムアタック, 2000, 1, 4, -10, -, -, 120, AAAA, +0, 実変
ヴィクトリーガンダムヘキサ(MA)(リア・シュラク隊)
Vガンダムヘキサ, ヴぃくとりーがんだむへきさ, MS, 1, 2
空, 5, M, 4000, 90
特殊能力
ビームシールドLv2
変形=Vモード ヴィクトリーガンダムヘキサ(リア・シュラク隊)
変形技=ボトムアタック トップファイター(VH)(リア・シュラク隊)
他形態=コアファイター(VH)(リア・シュラク隊)
3200, 160, 1000, 90
A--A, G0153CG_V-GundamHexa(RS)(MA).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ボトムアタック, 2000, 1, 4, -10, -, -, 120, AAAA, +0, 実変
トップファイター(VH)(リア・シュラク隊)
トップファイター, MS, 1, 2
空, 4, M, 2800, 60
特殊能力
ビームシールドLv2
変形技=トップアタック コアファイター(VH)(リア・シュラク隊)
ノーマルモード=ヴィクトリーガンダムヘキサ(リア・シュラク隊)
他形態=ヴィクトリーガンダムヘキサ(MA)(リア・シュラク隊)
2800, 100, 1000, 95
A--A, G0153CG_TopFighter(RS)(VH).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
トップアタック, 2000, 1, 4, -10, -, -, 120, AAAA, +0, 実変
コアファイター(VH)(リア・シュラク隊)
コアファイター, MS, 1, 2
空, 4, S, 1600, 50
特殊能力
ノーマルモード=ヴィクトリーガンダムヘキサ(リア・シュラク隊)
他形態=ヴィクトリーガンダムヘキサ(MA)(リア・シュラク隊) トップファイター(VH)(リア・シュラク隊)
2000, 100, 800, 100
A--A, G0153CG_CoreFighter(RS)(VH).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ヴィクトリーダッシュガンダムヘキサ(リア・シュラク隊)
Vダッシュガンダムヘキサ, ヴぃくとりーだっしゅがんだむへきさ, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 120
特殊能力
ビームシールドLv2
変形=Vモード解除 ヴィクトリーダッシュガンダムヘキサ(MA)(リア・シュラク隊)
変形技=ボトムアタック コアブースター+ハンガー(H)(リア・シュラク隊)
他形態=コアブースター(VH)(リア・シュラク隊)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3300, 180, 1100, 110
BACA, G0153CG_Vdash-GundamHexa(RS).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームピストル, 1100, 1, 2, -5, 4, -, -, AA-A, +0, BP
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ボトムアタック, 2000, 1, 4, -10, -, -, 120, AAAA, +0, 実変
オーバーハングキャノン, 2300, 1, 5, -20, -, 50, -, AA-A, +10, B
ヴィクトリーダッシュガンダムヘキサ(MA)(リア・シュラク隊)
Vダッシュガンダムヘキサ, ヴぃくとりーだっしゅがんだむへきさ, MS, 1, 2
空, 5, M, 5000, 120
特殊能力
ビームシールドLv2
変形=Vモード ヴィクトリーダッシュガンダムヘキサ(リア・シュラク隊)
変形技=ボトムアタック コアブースター+ハンガー(H)(リア・シュラク隊)
他形態=コアブースター(VH)(リア・シュラク隊)
3300, 180, 1000, 100
A--A, G0153CG_Vdash-Gundam(RS)(MA).bmp
60mmバルカン砲, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ボトムアタック, 2000, 1, 4, -10, -, -, 120, AAAA, +0, 実変
コアブースター+ハンガー(H)(リア・シュラク隊)
コアブースター+ハンガー, こあぶーすたーぷらすはんがー, MS, 1, 2
空, 5, M, 3800, 60
特殊能力
ビームシールドLv2
変形技=トップアタック コアブースター(VH)(リア・シュラク隊)
ノーマルモード=ヴィクトリーダッシュガンダムヘキサ(リア・シュラク隊)
他形態=ヴィクトリーダッシュガンダムヘキサ(MA)(リア・シュラク隊)
2800, 100, 1000, 95
A--A, G0153CG_CoreBooster(RS)(VH).bmp
60mmバルカン砲, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
トップアタック, 2000, 1, 4, -10, -, -, 120, AAAA, +0, 実変
コアブースター(VH)(リア・シュラク隊)
コアブースター, MS, 1, 2
空, 5, S, 2600, 60
特殊能力
ノーマルモード=ヴィクトリーダッシュガンダムヘキサ(リア・シュラク隊)
他形態=ヴィクトリーダッシュガンダムヘキサ(MA)(リア・シュラク隊) コアブースター+ハンガー(H)(リア・シュラク隊)
2200, 120, 900, 100
A--A, G0153CG_CoreBooster(RS)(VH).bmp
60mmバルカン砲, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームカノン, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
ノッセラ
ノッセラ, MS, 1, 2
空, 5, M, 3000, 100
特殊能力
補給装置
3500, 100, 1000, 95
A--A, G0153CG_Nosera.bmp
メガ粒子砲, 1600, 1, 4, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
ザクII(ゴースト)
ザク, MS, 1, 4
陸, 3, M, 1000, 30
特殊能力
シールド
2500, 50, 600, 55
-ACA, G0079_Zaku.bmp
タックル, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
# G0153GC_Zaku.bmp
#
# 性能は"機動戦士ガンダム"フォルダのザクと同じ
# 作中でマシンガン等の武装を持たなかったのでオミット
# タックルはまぁ、機体的に出来るだろうと残してあります
コアファイター(X0)
コアファイター, MS, 1, 2
空, 5, M, 2000, 60
特殊能力なし
1900, 100, 1100, 115
C--A, G0133_CoreFighter(X-0).bmp
ビームガン, 1200, 1, 2, +0, 5, -, -, AA-A, +0, PB
# イベント用 性能は他のクロスボーンと同じ
マンサーナ・フロール
マンサーナ・フロール, 戦艦, 1, 1
空, 5, LL, 25000, 200
特殊能力
母艦
ビームシールドLv4
12000, 300, 1300, 65
A--A, G0153CG_ManzanaFlor.bmp
# 武装が判明していないため武器はありません
# 原作終盤の突撃はイベントで再現して下さい
# サーカス -----------------------------------------------------------------------------
グレゴ
グレゴ, MS, 1, 2
陸, 5, M, 9000, 200
特殊能力
阻止Lv10=駆動輪 全 S防御 -
ビームシールドLv3
ユニット画像=G0153CG_Glego(FO).bmp (気力Lv2)
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
4600, 240, 1700, 120
-ACA, G0153CG_Glego.bmp
マイクロミサイル, 1600, 1, 4, -10, 24, -, -, AABA, +10, 実連L10
地獄のメリーゴーランド, 2000, 1, 2, -15, -, -, -, AAAA, +10, 実格有P
ビームファング, 2100, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 武
ニードル・ヴェスバー, 2400, 1, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +30, B
## マイクロミサイルの威力-100 装甲-100
# 通常の3倍も容積があるようですしサイズLが打倒でしょうか?
ラロ
ラロ, MS, 1, 2
陸, 5, S, 6000, 180
特殊能力
阻止Lv10=ライドボール 全 S防御 -
ユニット画像=G0153CG_Laro(FO).bmp (気力Lv2)
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3000, 160, 1000, 120
-ACA, G0153CG_Laro.bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
ライドボール突撃, 1900, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突
## 運動性-5
# 機体は全長10m前後なのでサイズS
# ライドボールで攻撃を弾く事が多かったため、阻止技能としました
バイラリナ
バイラリナ, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
ビームシールドLv2=ビームファン
ユニット画像=G0153CG_Bailarina(FO).bmp (気力Lv2)
変形=変形 バイラリナ(長距離射撃モード)
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3500, 200, 1200, 110
BACA, G0153CG_Bailarina.bmp
ビームファン, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
ニードル・ヴェスバー, 2400, 1, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +30, B
# 絞り込む事に特化したヴェスバーなので連射しやすく
# 反面、最大火力は本家より控えめ
バイラリナ(長距離射撃モード)
バイラリナ, MS, 1, 2
空, 5, M, 6000, 180
特殊能力
変形=変形 バイラリナ
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3500, 200, 1100, 100
A--A, G0153CG_Bailarina(M).bmp
ニードル・ヴェスバー<狙撃>, 2400, 2, 6, +20, -, 30, -, AA-A, +30, B
# 狙撃モードは武装に纏める?
ガラハド(ゴースト)
ガラハド, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
Iフィールド
ビームシールドLv4
ユニット画像=G0153CG_Galahad(FO).bmp (気力Lv2)
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
4400, 200, 1500, 100
-ACA, G0153CG_Galahad.bmp
ビームチェーンソー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
ビームマシンガン, 1500, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +0, B連L5
高圧ビームサーベル, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武
地獄のメリーゴーランド, 2000, 1, 2, -15, -, -, -, AAAA, +10, 実格有P
## 識別子追加
# 左腕の攻撃は地獄のメリーゴーランドで一纏めにしています
# 高圧ビームによるシールドなので他よりレベルは高くしてあります
バンゾ
バンゾ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
ビームシールドLv2
ユニット画像=G0153CG_Banzo(FO).bmp (気力Lv2)
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
4200, 200, 1700, 95
-ACA, G0153CG_Banzo.bmp
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
ミサイルストーム, 1500, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +10, 実連L10共M全
マイクロミサイル, 1600, 1, 4, -10, 24, -, -, AABA, +10, 実連L10共
## ミサイルストームの必要気力撤廃
# バンゾのミサイルは遠距離誘導装置を持たないため、H属性はありません
# マイクロミサイルの名称はグレゴのメカニック解説より
デスフィズ・モール
デスフィズ・モール, MS, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
格闘武器=ビームファング
ユニット画像=G0153CG_DesphysMolle(FO).bmp (気力Lv2)
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3800, 190, 1500, 120
-ACA, G0153CG_DesphysMolle.bmp
ビームファング, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ドリルファング, 2000, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 武
# 採掘仕様に変更されているのでローターとシールド機能はありません
キルジャルグ
キルジャルグ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
格闘武器=電撃鞭
変形=変形 キルジャルグ(MA)
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3500, 180, 1400, 115
-AC-, G0153CG_Kirjarugu.bmp
電撃鞭, 1600, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +0, 実格P
# 電撃鞭は磁力線によって射程を伸ばせる設定から有属性なし
キルジャルグ(MA)
キルジャルグ, MS, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
格闘武器=ビームサーベル
変形=変形 キルジャルグ
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3500, 180, 1400, 105
-AC-, G0153CG_Kirjarugu(MA).bmp
ビームサーベルアタック, 2300, 1, 1, +20, -, 35, -, AAAA, +15, 突
# サーベルを収束させて突撃する攻撃
# 正式名称は不明な為、判明次第変更予定
カルメロ
カルメロ, MS, 1, 2
陸水, 3, L, 6000, 180
特殊能力
追加移動力Lv2=水流ジェット 水中
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3600, 180, 1200, 100
-AA-, G0153CG_Carmelo.bmp
水流ジェット, 0, 1, 5, +10, -, 30, -, --A-, +30, M拡S
格闘, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
大型ビームライフル, 1900, 2, 5, -20, 12, -, -, AABA, +10, B
# ビームライフルですが、水中の敵機を破壊していたので水中適応をつけています
エスピラル
エスピラル, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
メッセージクラス=サウザンド・カスタム
3100, 180, 1100, 125
AA--, G0153CG_Espiral.bmp
高圧ビーム砲, 1600, 1, 2, -15, -, 10, -, AA-A, +0, BP
高圧ビーム砲<2連>, 2000, 1, 4, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B連L2
高圧ビーム砲<斉射>, 2500, 2, 4, -15, -, 40, -, AA-A, +0, B
# 作中ではビーム砲4門による攻撃もありましたがオミット
ディビニダド(ゴースト)
ディビニダド, MS, 1, 1
陸, 3, LL, 18000, 230
特殊能力
ビームシールドLv2
ホバー移動
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
8000, 300, 1300, 70
-ADA, G0133_Divinidad.bmp
遅燃性Fファンネル, 1500, 1, 5, +15, 6, -, -, AA-A, +0, 実Bサ連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
巨大クローアーム, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
中型ビーム砲, 2000, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B
超大型ビーム砲, 2500, 1, 5, -10, -, 50, 110, AA-A, +10, B
## ホバー移動追加
# G0153CG_Divinidad.bmp
#
# 核ミサイルは最初から搭載されておりません
# ミダスの光に対抗するため、∨ガンダムの頭部が内蔵されています
#
# 味方仕様ということもあり、全体的に弱体化
サーカス母艦
サーカス母艦, さーかすぼかん, 戦艦, 1, 1
空, 4, LL, 25000, 200
特殊能力
母艦
14000, 300, 1300, 65
A--A, G0153CG_ThouCusMothership.bmp
# 砲塔は存在しているが、本編中で使用してないので武装化してません
# エル・ザンスカール -------------------------------------------------------------------
ミダス
ミダス, MS, 1, 2
陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
耐ビームコーティング
アクティブフィールドLv6=ビームマント 全 5 - 近接無効
格闘武器=帝王の錫杖
4500, 250, 1500, 130
-ACA, G0153CG_Midas.bmp
ビームクロー, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
帝王の錫杖<射撃>, 2000, 1, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B連L5
帝王の錫杖, 2500, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +20, 武
# 帝王の錫杖(カイザースタッフ)
# ミダス・タッチ・フラッシュはイベントで再現して下さい
カオスレル
カオスレル, MA, 1, 2
宇宙, 3, LL, 15000, 200
特殊能力
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
耐ビームコーティング
変形=変形 カオスレル(MA)
10000, 300, 1300, 70
---A, G0153CG_ChaosRail.bmp
死者の軍団, 1700, 1, 5, +10, 12, -, -, AA-A, +0, Bサ連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
カオスレル(MA)
カオスレル, MA, 1, 2
宇宙, 3, LL, 15000, 200
特殊能力
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
耐ビームコーティング
変形=変形 カオスレル
10000, 300, 1300, 70
---A, G0153CG_ChaosRail(MA).bmp
死者の軍団, 1700, 1, 5, +10, 12, -, -, AA-A, +0, Bサ連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
フレキシブルアーム, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
大型ビーム砲, 2100, 1, 5, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B
# 死者の軍団はギムレット・ビットでコントロールしたMSによる攻撃
ギムレット・ビット(ユニット)
ギムレット・ビット, MA, 1, 1
宇宙, 4, S, 500, 10
特殊能力なし
1000, 50, 500, 60
---A, G0153CG_GimletBit.bmp
# 死者の軍団作成時などのイベント用データ
ビルケナウ(大気圏仕様)
ビルケナウ, MS, 1, 2
空, 5, L, 10000, 180
特殊能力
格闘武器=ビームカッター
6600, 250, 1300, 110
A---, G0153CG_Birknau.bmp
ビームカッター, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
メガマシンキャノン, 1500, 1, 2, -5, 10, -, -, AABA, -10, P連L5
クローアーム, 1900, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
メガ粒子砲, 2400, 2, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +10, B
# ジャブロー戦にてキゾが乗り込んだビルケナウ
# ∨本編の機体とは違い、大気圏仕様に調整されている
# ビームカッターで切り払い出来るのは仕様です
ビブロンズ
ビブロンズ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3000, 105
特殊能力
変形=アインラッド展開 ビブロンズ(アインラッド)
3200, 150, 1300, 100
-AB-, G0153CG_Bbulons.bmp
ビーム砲, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +10, BP
大型クロー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビブロンズ(アインラッド)
ビブロンズ(アインラッド), MS, 1, 2
陸, 5, M, 3000, 105
特殊能力
変形=アインラッド解除 ビブロンズ
アインラッド
3200, 150, 1300, 95
-AB-, G0153CG_Bbulons(A).bmp
ビーム砲, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +10, BP
アインラッド突撃, 1800, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 突
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