- 名前
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マクバル
- 投稿日時
- - 2017年01月13日(金) 23時57分 -
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>>HOLICさん
>艦長枠のことが話題になってますが、味方やMSパイロットの(艦長)バージョンはともかく、敵ボスにまで適用するとあまりによわっちいことになります。
>具体的にはボドルザー(テレビ版と劇場版両方)のことですが。
>乗機が母艦だからといって、攻撃力まで低かったら比例して脅威度も低いです。
攻撃的な面も多く射撃が明確に低い理由も見当たらないので上昇させます。
ごそっと+8で143でどうでしょうか。
>>機動要塞ゴル・ボドルザー
>>機動要塞モルク・ラプラミズ
>設定上自己修復可能なので、HP回復は付かないんでしょうか。
スパロボでもHP回復を持っていたので足しても問題ないでしょうか。
HP回復Lv1をつけておきます。
>ノンパイ
ウィキペディアなども参考に並べ替えてみました。
>ミス関連
全て修正させていただきました。ご報告ありがとうございます。
>>panuさん
>プラスのマクロスですが、
>見た感じ戦艦で作って艦長版シャロンを作ったほうが
>データ的に収まりがいいので、そっち希望です。
個人的に艦長能力はクルーに対する指揮能力で乗っ取り型のシャロンは別能力、
と考えていたのですが、強弁するほどの部分でもないのでそうします。
>>きょうしろうさん
>ちょっとガルドの技量高すぎませんか。
>マックスとフォッカーの間に挟まるほどではないように思います。
>原作でも序盤以降はイサムに水をあけられる役どころでしたし。
>ガルドの技量を下げる…というのは心情的に心苦しいものもありますので、
>幅を広げる意味も含め、上位陣をもう少し上げることを希望します。
以前『マックスは合計1000に突っ込もうぜ!』とレスした身ではあるのですが、
いざ自分で上げるとなると戸惑いますね。
希望とは逆になりますがガルドが180の大台に乗った超技量パイロットというイメージがないため、
ガルドの技量-2で179はどうでしょうか。かわりに闘志の習得を少し早めてLv38に。
また、上限の幅を取る意味で、マックスの技量+3の185にしてみます。
みなさん、ご意見ありがとうございました。
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