- 名前
-
panu
- 投稿日時
- - 2017年01月24日(火) 00時27分 -
- 設定
-
こんばんはpanuです。
シャロン+シャロンマクロスについて幾つかご意見させていただきます。
> 艦長系パイロットについて
ツリーの最初の方で、議長は艦長版用意する代わりにユニットクラスを汎用にされていましたが、
私はそれを見て、現状GSCロボデータで戦艦に乗るパイロットは能力値低くしないといけない、
というフォーマット的な決まりがあるのかと思っていました。
実はそうでもなかったりするんですかね?
敵ボスなので、他作品にでも例外(強いパイロット+戦艦)があれば、
艦長版実はいらないんじゃないでしょうか。
前言を翻すような話で申し訳ないんですが、
単純にゲームのボスとしてみれば普通のシャロンをマクロスに載せたほうが有用です。
> 艦長版を用意する場合
データはあくまでもシナリオ素材なので、
コメントで強化について記載する場合は、
提案に留めるような感じの記載を希望します。
また、ウインキースパロボフォーマットを踏襲するなら艦長版、
ボスとしての脅威度を優先するなら通常版を乗せてもOKといった
記載をしてもいいと思います。
> 対空砲一本版について
武装を対空本一本にする案が出ていますが、個人的には反対します。
原作での敵が高機動のバルキリーだったので対空砲火を選んだ、と解釈したいです。
スーパー系の鈍いやつには大砲を撃ち込んできたほうが共闘的にはおいしいです。
> その他
マルチレスはツリーのトップにある議長様自身の投稿に返信する形で行うと、
インデントがトップになるのでツリーが見やすくなります。
(討議参加者が多いほど有効な手法です。)
以上よろしくお願いいたします。
936 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター