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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2007年02月13日(火) 04時02分 -
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>バターさん
>>マシンガン, 1600, 1, 4, -10, 20, -, -, AABA, -10, 連L5
>弾数がさすがに多すぎではないでしょうか
>他のリアルロボット作品の銃器武装と比べてややイビツであると思います。
確かにかなり多くはしてあります。しかし
ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射
ジャイアントアサルト, 1300, 1, 3, -10, 16, -, -, AABA, +0, 連L5
なんのもいるんで、基本装備がマシンガンだけであると考えれば、ゲーム的デフォルメを
含めてもこんなもんで問題無いと思います。
>>A.I.増幅装置
>これはシンクロドライブで代用できないものでしょうか…
>わざわざエリアスを組むよりはSRCに備わってる機能を使ったほうが形的にも美しいと思います。
>それに擬似とは言え、主にダンバインやブレンパワードといったオーガニック的な機体に搭載されているオーラコンバータをつけるのは原作のリアルな世界観にそぐわないと言いますかなんというか。
あくまでオーラコンバータというのは、パイロット特殊能力によって性能が上昇する特殊能力、というモノの例えでしかありません。
ので後半の文章はやや的外れであると考えます。
またA.I.はシンクロ率で再現できる類のものでは、作中表現や設定的にないので、むしろ既存の特殊能力の使用に拘ると、それこそ原作的にそぐわないでしょう。(これはオーラコンバータなどでも同様です)
本当は超感覚用コンバータのようなものがあれば一番なのですが、しかしなくても擬似的に際限できるのがエリアスの有効性の一つではないでしょうか。
>和人のステータスが第1稿のほうで反応が3下げられ166になっていたのが
>特に理由が明記されずに169に戻ってるようですがどうしてでしょうか。
これはミスですね。修正しておきます
>Zのバイオセンサーモードも
>どちらかというと通常使用を考えないイベント用みたいな感じなアイテムですけどね。
こちらは後半〜終盤にかけてZの性能が厳しくなってきたときのための救済措置を兼ねたおまけ要素であると記憶しています。ランディムのゲーム版武装アイテムと比較するのはもってこちであると考えます。
>咲岡さん
>>我慢はひらめきに差し替えておきます。
>となっていますが新案の方では我慢のままという事でしょうか?
こちらもミスですね。テストでイロイロデータを弄ってるときにおかしくなったようです。
修正しておきます。
>>マシンガン
>テスト用だと無意味な共属性が入っています。
こちらも同上で
>あと連射してるとかはあまり気にしなくてもいいんではないかと。連射だけど「ハンドレールガン」とか、連射してないけど「ビームマシンガン」なんてのもありますし
それもそうですね。では名称はライフルのままでということで。
>>大型ビームランチャー
>コイツの命中補正が+15と近接武器並にあるのはよろしいんでしょうか。
では-10に変更ということで
>架方さん
たしかにそういう手もあるのですが、シナリオ側での調整を前提にデータを組むのも、GSCのデータとしてはいかがなものかと思います。
何もしないでもシナリオに組み込んで普通に共闘できるというのが一番望ましいわけで。
ボトムズやバイファムのように、量産機ばっかりだとかどうやっても戦車より強いか弱いか以上にできないとか、そういう特殊な事情の作品群と異なり、宇宙世紀ガンダム的な世界観(技術力とかロボの戦闘力とかと言う意味で)な上、ワンオフな主役機なんてのもいるような作品なわけで……
それが五段階改造前提なボトムズのようにシナリオでの調整前提というのもどうかなぁ、などと。
まあそんな作品なのに武器がライフルしかないというのが大きな迷いどころなのですが。
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