- 名前
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アルパカ
- 投稿日時
- - 2018年05月27日(日) 00時12分 -
- 設定
-
ミネルバX・フォトンコネクション
フォトンコネクション, 汎用, 非表示
特殊能力
追加サポート=ミネルバX(ZERO)(サポート)
0, 0, 0, 0, 0
# ミネルバXに備わっている機能の一つ。光子を介したネットワークでマジンガーZのサポートを行う。
## 原作イベント再現&マジンガーZの終盤強化案として用意。
## 機体に直接乗り込んでいるわけではないので、ユニット版のミネルバXとの共存も
## 一応可能ですが、扱いをどうするかはシナリオ側にお任せします。
光子の光に向かって
光子の光に向かって, こうしのひかりにむかって, 汎用, 非表示
特殊能力
攻撃属性=光 全
光=解説 可能性の光 閉じた世界を打ち砕く、可能性の光。
画像変更=SMGZERO_MazingerZ(Photon).bmp (マジンガーZ)
画像変更=SMGZERO_GreatMazinger(Photon).bmp (グレートマジンガー)
0, 0, 0, 0, 0
# 神となったZEROに敗北した甲児は、「マジンガーZ」が永遠に続く世界に取り込まれてしまうが
# とあるきっかけで記憶を取り戻す。そしてその記憶をもとに「マジンガーZを超えるロボット」の映像作品を制作し
# ネットに公開する。するとそれに触発された世界中のクリエイターが次々と「マジンガーZ」に依らない新たな作品を作り始める。
# そしてその創造力が閉じた世界を打ち破る新たな可能性を生み出し、マジンガーZを超えるために生み出された
# グレートマジンガーを復活させ、ZEROの支配する世界から甲児と鉄也を脱出させる。
# 更にマジンガーZの光子力エンジンを架け橋として、ZEROが観測していない数多の並行世界から、
# マジンガーZの魂を継承する新たな鋼の魂達――「マジンガーZ」が生み出した「人が乗り込んで操縦するロボット」の
# 概念を受け継いだあらゆるロボット作品の主役メカ――を次々と呼び出す。
# 呼び出された存在は作中の人物の認識の埒外にあるため、全能のZEROにも光子の塊にしか見えない。
# 神である自分にも認識できない無数の可能性の光と、それらは全て己の内から生まれたものだと説かれたZEROは
# それを受け入れ、そして……
## 最終決戦再現用イベントアイテム。自軍の全ユニットに装備させて、ZEROに遍く必殺を叩き込んでやってください。
## 原作描写を忠実に再現するとZEROの攻撃は全て無効というワンサイドゲームになってしまうので、
## ZEROの弱点を突いて攻撃できるという形にデフォルメしています。
## ここで使用している光属性は「光子力の輝き」をイメージした言葉遊びのようなもので、
## GSCにおける光属性の採用基準は意図的に無視しています。
*プロローグ:
If Level(兜甲児(ZERO)) <> 0 Then
Switch Unit(兜甲児(ZERO))
Case TFO試作一号機(ZERO) TFO試作二号機(ZERO)
ReplacePilot 兜甲児(ZERO) 兜甲児(ZERO)(TFO)
Exit
EndSw
Endif
If Level(兜甲児(ZERO)(TFO)) <> 0 Then
Switch Unit(兜甲児(ZERO)(TFO))
Case TFO試作一号機(ZERO) TFO試作二号機(ZERO)
Exit
Case else
ReplacePilot 兜甲児(ZERO)(TFO) 兜甲児(ZERO)
EndSw
Endif
Exit
# 光子力研究所 #####################################################################
# ・通常ユニット -------------------------------------------------------------------
マジンガーZ(ZERO)
ジャンプ(光子力ロケット), @戦闘アニメ_急降下攻撃 Jet.wav 対象ユニットID
冷凍ビーム(攻撃), 2連小ビーム ブルー
冷凍ビーム(命中), 2連小ビーム ブルー;凍結 Glass.wav
電磁波攻撃(攻撃), 放電 対象ユニットID
電磁波攻撃(攻撃), 放電 対象ユニットID
ドリルミサイル(準備), Reload.wav
ドリルミサイル(攻撃), 小型ミサイル 6
ドリルミサイル(命中), 連突 Drill.wav
ミサイルパンチ, ミサイル 9
サザンクロスナイフ(準備), -
サザンクロスナイフ(攻撃), 実弾発射 Weapon\EFFECT_Shuriken01.bmp Sword.wav;_
実弾発射 Weapon\EFFECT_Shuriken01.bmp Sword.wav;_
実弾発射 Weapon\EFFECT_Shuriken01.bmp Sword.wav
サザンクロスナイフ(命中), 連突
光子力ビーム, 2連小ビーム イエロー
ロケットパンチ, ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Black)01.bmp
ルストハリケーン(攻撃), 旋風
ルストハリケーン(命中), 旋風
スクランダーカッター(攻撃), 振る武器突撃 Weapon\NonData.bmp Jet.wav
スクランダーカッター(命中), 振る武器突撃 Weapon\NonData.bmp 刺突
スクランダーハーケン(攻撃), サマーソルト 黒
スクランダーハーケン(命中), 回転斬撃
アイアンカッター(準備), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Black)11.bmp
アイアンカッター(攻撃), 3;Sword.wav;ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Black)11.bmp
アイアンカッター(命中), 刺突
強化型ロケットパンチ, ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Black)01.bmp 40
超強化型ロケットパンチ(準備), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Black)01.bmp 40;Drill.wav
超強化型ロケットパンチ(攻撃), 旋風 AntiAirMissile.wav
超強化型ロケットパンチ(命中), 旋風 Bazooka.wav;強風 AntiAirMissile.wav
ブレストファイヤー, 必殺光線 赤
Dファイヤーノヴァ(攻撃), 魔法放射 赤 大 Charge(long).wav 相手ユニットID
Dファイヤーノヴァ(命中), 必殺光線 赤 ランダム方向;必殺光線 赤 ランダム方向;必殺光線 赤 ランダム方向;_
会話 兜甲児(ZERO) "時空を越え、超新星爆発のエネルギーを現出させる!!.名付けて! ダイナミックファイヤーノヴァ!!" 固定;_
オーラ 赤 AntiAirMissile.wav;超爆発
Dファイヤーノヴァ(解説), $(ユニット)はダイナミックファイヤーノヴァで攻撃をかけた。
ダブルバーニングファイヤー, 同時必殺光線 色=レッド=レッド サイズ=大=大
アフロダイA(ZERO)
アフロダイミサイル, ミサイル 2
ダイアナンA(ZERO)
ダイアナンミサイル, ミサイル 2
スクランダーカッター(攻撃), 振る武器突撃 Weapon\NonData.bmp Jet.wav
スクランダーカッター(命中), 振る武器突撃 Weapon\NonData.bmp 刺突
スカーレットビーム(攻撃), 音波 LaserGun.wav
スカーレットビーム(命中), ダメージ Explode.wav
ビューナスA(ZERO)
ビューナスミサイル, ミサイル 2
光子力ビーム, 2連ショックビーム 黄
アルテミスA(ZERO)
アルテミスミサイル, ミサイル 2
光子力ビーム, 2連ショックビーム 黄
アルテミスアロー, 小ビーム 黄
アルテミスアロー(改), 光弓矢連射
Zカッター(準備), キック
Zカッター(攻撃), キック
Zカッター(命中), 振り上げ Slash.wav
ボスボロット(ZERO)
ボロット一斉射撃(準備), 対物ライフル;ロケットランチャー
ボロット一斉射撃(攻撃), 対物ライフル;ロケットランチャー;内蔵ガトリング;小型ミサイル 10
ボロット一斉射撃(命中), 連続爆発 8
FSDXボロットパンチ(準備), 左右固定射撃武器 Bullet\EFFECT_SuperMissile01.bmp 40
FSDXボロットパンチ(攻撃), 急降下 Missile.wav
FSDXボロットパンチ(命中), 大爆発;@戦闘アニメ_飛来アップ ("Unit\" & Info("ユニットデータ", ボスボロット(ZERO),"グラフィック")) Whiz.wav 速 黒;打撃
ミネルバX(ZERO)
攻撃無効化(光子力バリヤー), 光バリア Beamcoat.wav 光子力バリヤー
バリア貫通(光子力バリヤー), 光バリア Beamcoat.wav 光子力バリヤー
ルストハリケーン(攻撃), 旋風
ルストハリケーン(命中), 旋風
光子力ビーム, 2連小ビーム イエロー
ロケットパンチ, ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Black)01.bmp
ブレストファイヤー, 必殺光線 赤
マジンパワー, 岩
# ・イベント用 ---------------------------------------------------------------------
ジェットスクランダー(ZERO)
サザンクロスナイフ(準備), -
サザンクロスナイフ(攻撃), 実弾発射 Weapon\EFFECT_Shuriken01.bmp Sword.wav;_
実弾発射 Weapon\EFFECT_Shuriken01.bmp Sword.wav;_
実弾発射 Weapon\EFFECT_Shuriken01.bmp Sword.wav
サザンクロスナイフ(命中), 連突
スクランダーカッター(攻撃), 振る武器突撃 Weapon\NonData.bmp Jet.wav
スクランダーカッター(命中), 振る武器突撃 Weapon\NonData.bmp 刺突
スカーレットモビル(ZERO)
スカーレットビーム(攻撃), 音波 LaserGun.wav
スカーレットビーム(命中), ダメージ Explode.wav
TFO試作ニ号機(ZERO)
内部転移(攻撃), @戦闘アニメ_緊急テレポート発動 Whiz.wav 瞬間物質移動システム;透明化 対象ユニットID 反映
内部転移(命中), 発光;超爆発
内部転移(解説), $(ユニット)はエンジンを暴走させながら瞬間物質移動システムを使用した。
内部転移(命中)(解説), $(ユニット)は$(相手ユニット)の内部に転移して自爆した。
# 科学要塞研究所################################################################
# ○通常ユニット -------------------------------------------------------------------
グレートマジンガー(ZERO)
ネーブルミサイル, ミサイル 9
ニーインパルスキック(準備), Sword.wav
ニーインパルスキック(命中), ダメージ Stab.wav
グレートタイフーン(攻撃), 旋風
グレートタイフーン(命中), 旋風
グレートブーメラン, スーパーブーメラン レッド
アトミックパンチ, ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Black)01.bmp
マジンガーブレード, 剣
バックスピンキック(準備), Sword.wav
バックスピンキック(命中), 斬撃
ドリルプレッシャーパンチ(攻撃), 4;Sword.wav;8;Drill.wav;ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Black)01.bmp
ドリルプレッシャーパンチ(命中), 8;Drill.wav;ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Black)01.bmp
ブレストバーン, 必殺光線 赤
サンダーブレーク(準備), 落雷
サンダーブレーク(攻撃), 破壊光線 Thunder.wav
サンダーブレーク(命中), 破壊光線;放電
グレートブースター(攻撃), シュートカッター ブラック Missile.wav
グレートブースター(命中), シュートカッター ブラック
ダブルバーニングファイヤー, 同時必殺光線 色=レッド=レッド サイズ=大=大
グレートマジンカイザー
ギガントミサイル, ミサイル 1
ターボスマッシャーパンチ(攻撃), 8;Drill.wav;両手ロケットパンチ パープル
ターボスマッシャーパンチ(命中), 両手ロケットパンチ パープル
グレートブーメラン(準備), Reload.wav
グレートブーメラン(攻撃), シュートカッター レッド Jet.wav
グレートブーメラン(命中), シュートカッター レッド
グレートトルネード(攻撃), 旋風
グレートトルネード(命中), 旋風
グレートブラスター(攻撃), 粒子集中 対象ユニットID 赤;必殺光線 赤
グレートブラスター(命中), 必殺光線 赤
ゴッドサンダー(攻撃), 大放電 対象ユニットID;大電撃
ゴッドサンダー(命中), 大電撃
カイザーソード(準備), ソード
カイザーソード(攻撃), ソード突撃
カイザーソード(命中), 斬撃乱舞;6;@戦闘アニメ_大斬撃攻撃;大斬撃
マジンガーZERO
サザンクロスナイフ(準備), -
サザンクロスナイフ(攻撃), 実弾発射 Bullet\EFFECT_SlashBullet(Yellow)01.bmp;_
実弾発射 Bullet\EFFECT_SlashBullet(Yellow)01.bmp;_
実弾発射 Bullet\EFFECT_SlashBullet(Yellow)01.bmp
サザンクロスナイフ(命中), 連突
光子力ビーム, 大拡散ビーム イエロー
ルストハリケーン(攻撃), 旋風
ルストハリケーン(命中), 旋風
アイアンカッター(準備), ロケットパンチ Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp 48
アイアンカッター(攻撃), 3;Sword.wav;ロケットパンチ Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Black)01.bmp 48
アイアンカッター(命中), 超斬撃
ダイナミックファイヤー(攻撃), 2;Charge.wav;2;Charge.wav;巨大ビーム 赤 Charge(long).wav
ダイナミックファイヤー(命中), 爆発
ブレストファイヤー, 巨大ビーム 赤
触腕, 多触手 黒
ヘルカッター(準備), -
ヘルカッター(攻撃), 大斬撃 AntiAirMissile.wav;MAPビーム 白 -.wav
ヘルカッター(命中), 唐竹割り 白
ファイナルブレストノヴァ(準備), オーラ 紫 -.wav
ファイナルブレストノヴァ(攻撃), オーラ上昇 黄 対象ユニットID;スーパータックル 黄
ファイナルブレストノヴァ(命中), スーパータックル乱舞 黄;立ち固め Fight(1).wav 1;_
@戦闘アニメ_巨大ビーム攻撃 赤;大光柱 赤 AntiAirMissile.wav
ファイナルブレストノヴァ(とどめ),-
マジンガーZERO(甲児(ZERO)搭乗)
ファイナルブレストノヴァ(命中), スーパータックル乱舞 黄;立ち固め Fight(1).wav 1;_
会話 兜甲児(ZERO) "さあ、0に還れ!!" 固定;_
会話 兜甲児(ZERO) "焼き尽くせ!!.ファイナルブレストノヴァ!!" 固定;_
@戦闘アニメ_巨大ビーム攻撃 赤;大光柱 赤 AntiAirMissile.wav
# Dr.ヘル その他敵 ##############################################################
機械獣ゴードンヘル(ZERO)
ゴードンレーザー, 拡散ビーム
ゴードンサイクロン, Drill.wav;5;Drill.wav;強風
フィンガーショック, 大電撃
ゴードンファイヤー, 火炎放射
双拳地獄送り(準備), -
双拳地獄送り(攻撃), スーパーパンチ 青
双拳地獄送り(命中), 超打
Gサイクロンファイヤー(準備), -
Gサイクロンファイヤー(攻撃), 強風
Gサイクロンファイヤー(命中), 竜巻 赤 Fire(2).wav
ビッグバンパンチ(準備), -
ビッグバンパンチ(攻撃), 急上昇;@戦闘アニメ_飛来アップ ("Unit\" & Info("ユニットデータ", 機械獣ゴードンヘル(ZERO),"グラフィック")) FlyBy.wav 速 黒
ビッグバンパンチ(命中), 超爆発
機械獣あしゅら男爵(ZERO)
バロンニードル, ニードル連射
分離攻撃(準備), -
分離攻撃(攻撃), 透明化 対象ユニットID 反映;2WAY射出
分離攻撃(命中), 打撃;打撃
バードスランス, ランス突撃
地獄大元帥(ZERO)
衝撃波(攻撃), @戦闘アニメ_地面衝撃準備 白 AntiShipMissile.wav 発光 対象ユニットID
機械道空手, 格闘
機械道空手, キック
機械道空手, 連打
ゲヘナドリル, スピンジャンプアタック 黒 発光
暗黒大将軍(ZERO)
怪光線, 2連中ビーム
剣, 大剣突撃
シールド防御, マント 黒
猛獣将軍ライガーン(ZERO)
電磁キバ(攻撃), 噛み付き
電磁キバ(命中), 噛み付き;放電
超人将軍ユリシーザー(ZERO)
アイビーム, 2連小ビーム イエロー
ヘッドブーメラン(準備), 振る武器 Bullet\EFFECT_Meteor01.bmp
ヘッドブーメラン(攻撃), 回転投擲 Bullet\EFFECT_Meteor01.bmp
ヘッドブーメラン(命中), ダメージ;炎
怪鳥将軍バーダラー(ZERO)
くちばし(攻撃), 振る武器突撃 Weapon\NonData.bmp Jet.wav
くちばし(命中), 振る武器突撃 Weapon\NonData.bmp 刺突
ハリケーン(攻撃), 旋風
ハリケーン(命中), 旋風
魔魚将軍アンゴラス(ZERO)
クロー, 爪撃
悪霊将軍ハーディアス(ZERO)
テレポート, テレポート - 瞬間移動
ヘルファイヤー, 火炎放射 赤
ボーンアタック, 大腿骨
大昆虫将軍スカラベス(ZERO)
アイビーム, 2連小ビーム 黄
角, ヘッドバット
妖爬虫将軍ドレイドウ(ZERO)
ファイヤーブレス, 火炎放射 赤
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