SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【639】Re(2):データ:ガオガイガー

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2007年02月17日(土) 02時07分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
BKG(7).lzh ファイルサイズ: 102.7KB
>>獅子王凱(サイボーグ)
>>凱, がい, 男性, GGG勇者ロボ カインの遺産, AABA, 200
>>特殊能力
>>勇者Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 36
>>サイボーグ, 1
>>底力, 1
>>不屈, 1
>>覚悟, 1
>>S防御Lv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 30
>>切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 29
>>160, 123, 130, 128, 170, 155, 超強気
>>SP, 80, ひらめき, 1, 必中, 1, 気合, 5, 熱血, 10, 鉄壁, 17, 勇気, 35
>>BKG_SisiouGuy(E).bmp, GaoGaiGar.mid
>フォルダ全体に言えることですが
>いくら必中前提のスーパーロボットとはいえ命中回避低すぎじゃないでしょうか。
>+5〜+8ぐらいはあっても罰は当たらないと思います。

味方中心にちょこちょこ上げてみましたが、いかがでしょうか。


>>ガイガー
>>CACA, BKG_Gaigar(2).bmp
>Gアイランドシティの設定上水辺での戦闘も多かったですし
>ガオガイガーでは深海艇ゾンダーを追いかけて潜水したりもしていました。
>深海は無理にしても水Cはあまりにもひどくないですかね。
>ガオガイガー共に多少色つけてBにしてほしいです。

一律Bにしておきます。ガオファイガー関連も密かに上昇。


>>ガイガー(S)
>>ガイガー(S), GGG勇者ロボ(凱専用), 1, 2
>>空陸, 5, L, 6000, 110
>凧背負っただけでサイズLはちょっと辛いです。
>動かした感じ、ほんとすぐ撃ち落とされました。(原作描写らしいと言えばらしいんですが)
>せめてサイズMでもいいんじゃないでしょうか。
>実動で命中率約10%は変わってきます。

あい、ドリルガオーも含め限界ぎりぎりとしてMにしました。ライナーガオーがその限界を破るわけですね。


>>##ガオーマシン装着形態は正式には「ガイガー・○○装着形態」だが、
>>##民間ではステルスガイガーなどとも呼ばれる(FINALGGG3話by数納)
>とありますが、愛称をこれにしてもいいんじゃないですか?
>ステルス+ドリルがよくわからない事になりますが、正直(S)とかはあまり見栄えがしないと思います。

名称=関係者呼称
愛称=民間通称
にできますね、この場合。

>>ガオガイガー
>>ガオガイガー, GGG勇者ロボ(凱専用), 1, 2
>>空陸, 3, L, 8000, 150
>>特殊能力
>>ツールコネクト
>>プロテクトシェード (!ディバイディング !ガトリング)
>>ノーマルモード=ガイガー 消耗なし
>>他形態=ガイガー(S) ガイガー(SII) ガイガー(D) ガイガー(SD) ガイガー(SDII) スターガオガイガー
>>合体=ハンマーコネクト ガオガイガー(G) ゴルディーマーグ
>>必殺BGM
>>浄解隊員
>>攻撃属性=気L2 ヘルアンドヘブン (!エヴォリュダー)
>>6200, 200, 1400, 65
>>BACC, BKG_GaoGaigar(2).bmp
>>プラズマホールド,     900, 1, 3, +30, -, 15,  -, AABA, +0, 格縛(!ディバイディング !ガトリング)
>>ドリルニー,        1500, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
>>ブロウクンマグナム,    1600, 1, 2, +10, -,  -,  -, AABA, +15, P格実
>>ヘルアンドヘブン,     3000, 1, 1, +25, -, 60, 110, AAAA, +20, 接浄
>>ゴルディオンハンマー(合), 3500, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, -10, 接重浄(ゴルディーマーグ)
>
>・えーと、このブロウクンマグナムでは
>テストシナリオのEI-03・04のゾンダーバリアすら抜けませんでした。
>思い切った強化が必要です。+200〜300は欲しいところ。

クイックロ(検閲)
レベル1凱では1100の装甲は破れないわけっすね。
上げておきます。

>・ディバイディングドライバーって
>必要になったら飛んできて、使ったら即ポイ捨てしてた記憶しかないのですが
>プラズマホールドやプロテクトシェードに制限かけるほどのものですかね?
>煩雑になるだけでは?

単に「左腕が塞がるから」ということ、防御・状態異常・適応アビリティの三拍子揃ってるこれを強化パーツ一個で手に入ると極悪だということ、さらにガトリングドライバーとの兼ね合いですね。


>・昔から気になってたんですがヘルアンドヘブンの気L2は何を根拠にくっついてたんでしょうか。
>どう見てもH&Hの反動は肉体的、物理的なダメージとしてしか描写されてなかったんですが……
>あと単純に気力10のペナルティは大きすぎます。SP回復でもついてないと割に合いません。

そのダメージは機体とパイロット両方にかかるものだったと思います。凱が疲労でぶっ倒れることの再現だったんでこれは維持したいところ。ま、気力10は下げすぎですね。L1に半減しておきましょう。


>・SRCでは合体時に行動数を消費します。
>……えーと、ぶっちゃけゴルディオンハンマーが使い物にならないです。
>発動承認されて合体して1ターン待ってようやくハンマーですか? そりゃないですよ。
>火力が高いので消費が増えるというのはわかりますが、
>ヘルアンドヘブンを使わないためのゴルディオンハンマーが非常に使いづらいってのはひどい話です。
>合体は削って普通の合体技にするか、(ゴルディーマーグ3マス以内)でもいいんじゃないでしょうか?

ゴルディーに限らずマイトガンナー以下の武器勇者は合体技の方が「らしい」とは思うんですけど、それやると共闘的な観点から言って出撃枠が他に取られるだけなんですよねー。素直に主形態付け直します。
……となるとインクルードの初回合体か否かにこだわるのは無意味ですね。直しましょう。
も一つ選択肢として、ゴルディーマーグをサポートパイロットにできるようにしてあります。


>>スターガオガイガー
>>スターガオガイガー, GGG勇者ロボ(凱専用), 1, 2
>>空陸, 4, L, 9000, 180
>>特殊能力
>>ツールコネクト
>>プロテクトウォール (!ディバイディング !ガトリング)
>>ノーマルモード=ガイガー 消耗なし
>>他形態=ガイガー(S) ガイガー(SII) ガイガー(D) ガイガー(SD) ガイガー(SDII) ガオガイガー
>>合体=ハンマーコネクト スターガオガイガー(G) ゴルディーマーグ
>>必殺BGM
>>浄解隊員
>>攻撃属性=気L2 ヘルアンドヘブン (!エヴォリュダー)
>>6200, 200, 1500, 70
>>BACA, BKG_GaoGaigar(2).bmp
>>プラズマホールド,      1000, 1, 3, +30, -, 15,  -, AABA, +0, 格縛(!ディバイディング !ガトリング)
>>ドリルニー,         1600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
>>ブロウクンマグナム,     1700, 1, 2, +10, -,  -,  -, AABA, +15, P格実
>>ブロウクンファントム,    2000, 1, 2, +10, -, 10,  -, AABA, +15, P格実
>>重力レンズ収束ウェーブ(S), 3000, 1, 3, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 貫合(ガトリング)
>>ヘルアンドヘブン,      3100, 1, 1, +25, -, 60, 110, AAAA, +20, 接浄
>>ゴルディオンハンマー(合),  3500, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, -10, 接重浄(ゴルディーマーグ)
>>
>
>マグナムって使いましたっけ?
>ゾヌーダにリング壊された後は撃ってませんし。
>ファントムの消費を下げた上でさくっと削っていいんじゃないでしょうか。

使ってませんが、これは一応無消費ということで残されたはず。
ファントムの消費も現状維持にしたく。マグナム以上にEN使ってるのが明確ですから。

>とりあえず以上です。

うい、ご意見ありがとうございます。

2,223 hits



6059 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター