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【6457】自己修正&マルチレス

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2018年12月12日(水) 20時22分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
G00181212.zip ファイルサイズ: 180.2KB
どうも、アルパカです。

レスの前にまず自己修正箇所を挙げさせていただきます。

>>自己修正
・ロックオン(ライル)のSPを一部変更
ド根性, 26→狙撃, 24

ニールから交代させるにあたって、長所である狙撃を失うのは痛いと感じたので。
ライルは狙撃より早撃ちが得意という設定がありますが、そこは習得レベルを兄より遅れさせることで
表現できるかなと。

・フルセイバーについて、GNソードIV関連の設定を勘違いしていたようなので、
調べ直して武装名称を変更しました。
GNソードIV→GNガンブレイド・Tエッジ


・スサノオの移動力が4のままだったのを5に修正。

・ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク)の運動性を+5。


以下マルチレス&変更データになります。


まず複数意見が寄せられた点について。

>>アヴァランチエクシアの性能
設定を読む限りでは、アヴァランチユニットに増加装甲としての機能は無いようなので、
HPは据え置きのままで。
また運動性を上げる案については、射撃が弱い刹那&エクシアにとって
運動性強化はあまり旨みが無いかなと。
相手に接近する必要がある機体で、刹那が加速を持たないので
移動力上昇の方が恩恵が大きいと考えます。
ただダッシュユニット自体に運動性上昇効果があるようなので、
アヴァランチエクシアダッシュの運動性+5でどうでしょうか。


>>セブンソード/Gの愛称
VSシリーズで「00ガンダム」と表記されているようなので、それを参考にして
「00ガンダムセブンソード/G」「00ガンダムセブンソード/G・I」に変更しておきます。


>>フルセイバーの性能、立ち位置について
今回の改定の目的の一つが「ボーナスユニット想定だったクアンタを通常使用想定の性能にして
空いた席にフルセイバーを据える」ということだったのでクアンタにとってのフルセイバーは
νガンダムにとってのHi−ν相当の性能にしたい(Hi−νと性能や総合力で並びたい、
超えたいという事ではない)というのが私の考えです。

それでソムヌスさんの示されたHi−νとの比較評価を見るに、
現状ではティエリア込みでもアムロ&Hi−νの域には及ばないようですね。
(ユニット特性からして近接寄りの刹那&フルセイバーでは厳しいのでは、という気もしてます)
クアンタからユニット性能据え置きなのもそうですが、追加された武装が
どれもEN消費制だったり気力制限があるのが
パワーアップ感が薄い原因のような気がしたので、弾数制に変更したり
気力制限を無くす方向で調整してみました。


ダブルオークアンタフルセイバー
ダブルオークアンタフルセイバー, MS(00)(刹那専用), 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 200
特殊能力
EN回復Lv1=ツインドライヴ
シールド=GNシールド
アクティブフィールドLv2=GNフィールド(ソードビット) !精 5 0
超回避Lv2=量子化 0 120
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
武器BGM=ライザーソード G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ダブルオークアンタフルセイバー専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_00Qan[T]FullSaber(TRANS-AM).bmp
##
4500, 200, 1300, 125
AABA, G00_00Qan[T]FullSaber.bmp
GNガンブレイド・ガン,  1300, 1, 2,  -5, 8,  -,  -, AA-A, +5, PB連L2
GNビームガン,      1400, 1, 2,  +5, -, 10,  -, AA-A, +0, PB
GNガンブレイド,     1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突無連L2
GNソードV・ライフル,  1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
GNソードV,       1600, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武無
GNソードIV・ライフル,  1700, 1, 4,  -5, 8,  -,  -, AA-A, +10, B
GNガンブレイド・Tエッジ,1800, 1, 1,  +5, -, 10,  -, AAAA, +10, 突無
GNソードビット,     1800, 1, 4, +10, 6,  -,  -, AAAA, +15, 格サ実連L6
GNランチャー,      2100, 1, 4, -15, 4,  -,  -, AA-A, +10, B
GNバスターソード,    2200, 1, 1, -10, -, 25,  -, AAAA, +15, 武無
GNソードIVフルセイバー, 2400, 1, 1, -15, -, 35,  -, AAAA, +20, 武無
GNバスターライフル,   2400, 2, 5, -15, -, 40, 110, AA-A, +10, B
トランザム発動,      2700, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 接無
ライザーソード,      3400, 2, 5, -10, -, 80, 140, AA-A, +5, 格B

# Hi−νガンダム相当の隠しユニット想定です。
# この形態ではクアンタムバーストは使用できないようです。
# 武装数が多いので、一部ギミックを省略しています。以下省略した武装。
# GNソードIV・セイバー、GNカタール、GNソードIV・ライフル(ワイドカッター)

>>クアンタからEN+20、運動性+5。
>>GNソードIV・ライフル、GNガンブレイド・Tエッジ(GNソードIV)の攻撃力+100。
>>GNソードIV・ライフル、GNランチャーを弾数制に変更。GNソードIVフルセイバーの気力制限撤廃。


以下個別レスになります。

>>スリーSさん

>アリオスガンダムのGNビームシールド
では、ビームシールドLv0に変更しておきます。


>メッセージクラス=ガンダムタイプをつける基準
エクシアリペア系、ガルムガンダム、ELSクアンタについてないのはミスですね。追加しておきます。

フライヤーモードに関しては、うーんどうしましょうか。他のガンダム系フォルダを調べてみましたが、
ウェイブライダーにはついていなかったり、SEED系は変形後にもついていたり特に統一されてないようです。
個人的には基本のMS形態がまず先にあって、一時的に顔が見えなくなってもガンダムはガンダムだろうという考えなので、フライヤーモードにもつけておきたいと思います。


>>バンさん
はじめまして。アルパカと申します。今回はご意見ありがとうございます。

>脳量子波に関しては、超感覚Lv1ですべて扱うのは違和感があります
脳量子波については、初討議時の準備稿ではバンさんが提案されたようなLv制になっていました。
しかし脳量子波の補正がイノベイターの補正を上回るのはどうか、という声があり現行の形式になっています。
(参考記事:http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4383;id=data_huge)

私としては脳量子波の強弱よりイノベイターの優位性を表現したいという考えなので、現行維持とさせてください。


>>おにこんぼうさん

>アレルヤの人格融合インクルード関連
ご指摘ありがとうございます。修正しておきます。


>>ソムヌスさん
はじめまして。アルパカと申します。今回はご意見ありがとうございます。

>クアンタ系のGNフィールド
ではGNフィールド(ソードビット)でどうでしょうか。合わせて以下の解説文を追加しておきます。

攻撃無効化(GNフィールド(ソードビット))(解説), $(ユニット)のソードビットで形成したGNフィールドが攻撃を防いだ。


>量子化
ではダブルオーライザーも含め、量子化のEN消費を削除しておきます。


以上です。それでは失礼します。

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