- 名前
-
アルパカ
- 投稿日時
- - 2018年12月22日(土) 12時15分 -
- 設定
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〜添付ファイル〜
-
g00181222.zip
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180.2KB
>>ふななっしーさん
はじめまして。アルパカと申します。今回はご意見ありがとうございます。
>ここまで違うのなら、ダメージソースとして結構なマイナスになるかと思います。
確かに最大火力は大幅に減少していますが、リアル系後半機体として標準的な数値に収まった程度です。
それに消費ENの低下や、刹那とティエリアで覚醒と熱血を役割分担できるようになったので
単純に弱体化しているわけではないと考えています。
>習得レベルを遅くするとかで、決意維持とかは駄目でしょうか?
>もしくは、覚醒よりも一撃のダメージを上げるもの系の物とか。
習得レベルを遅らせても、リアル系後半機体として破格のダメージを出せてしまう問題を
根本的に解決したことにはならないと考えます。
決意以外で一撃のダメージを上げるSPとなると、魂、捨て身といった3倍ダメージのもの、
痛撃、闘志、激闘といった熱血と組み合わせて擬似3倍が可能なもの辺りが上がりますが、
それらについてのダメージも計測してみましたが、決意使用時とさほど変わりないものでした。
疑似3倍SPについてはSP消費量の増加やクリティカル込みでのダメージになることで
実質弱体化にはなりますが、特殊な調整をしてまで一撃のダメージに拘る必要は薄いかなと。
決意を維持したり、それに変わるダメージSPを持たせたままリアル後半機体の枠に収める方法に
ついては私には思い至りませんので、すみませんが現状維持とさせてください。
>>自己修正
フルアーマー0ガンダム、0ガンダム(ベーシック)のEN値を2nd seasonの
GNドライヴ搭載状態のものに合わせました。
>>修正データ
フルアーマー0ガンダム
フルアーマー0ガンダム, フルアーマーオーガンダム, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
シールド=ガンダムシールド
パーツ分離=GN複合装甲分離 0ガンダム(ベーシック)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 140, 1300, 85
AABA, G00_FullArmor0Gundam.bmp
ガンダムバルカン, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, -20, 射B先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
2連装ビームガン, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
ビームバズーカ, 1900, 2, 4, -15, -, 30, -, AA-A, +10, B
0ガンダム(ベーシック)
0ガンダム, オーガンダム, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
シールド=ガンダムシールド
パーツ合体=フルアーマー0ガンダム
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 140, 1100, 90
AABA, G00_0Gundam(TypeA.C.D.).bmp
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
以上です。それでは失礼します。
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