- 名前
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ソムヌス
- 投稿日時
- - 2018年12月25日(火) 00時15分 -
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こんばんは。ソムヌスです。
意見を反映していただきありがとうございました。
そのうえで、フルセイバーの立ち位置についての意見になります。
長文になるので、結論部分が分かりやすくなるようにしています。
>>フルセイバーの立ち位置
>Hi-νに総合力で並ばせませんか?
今まで隠しユニットでもHi-νが飛び出して強い隠し機体、
という立ち位置だったので、それに比肩するユニットとして、
フルセイバーがいてもいいんではないでしょうか。
比較的この強さを狙える機体が少ないということもありますし、
なにより今まで近い立場だった実績もあるわけで。
>>現状のクアンタとフルセイバー
>売りだった最大火力の低下で、全体的な価値も大きく低下しています。
今までのクアンタはHi-νに色々な面で劣るところがあったものの、
最大火力というゲーム中でも特に重要な要素が強力だったため、
Hi-νクラスの能力を持ったユニットとなっていました。
それらがスポイルされてしまったうえに、性能や中間火力の充実もあり、
条件としてかなり厳しい気力140を狙う必要が薄くなっています。
実働上ではトランザムが最大火力と言っていいのが現状です。
>>変更の提案
>刹那+ティエリア+フルセイバーでHi-ν並に。
>妖精ティエリアの熱血→痛撃
>ライザーソードの火力低下と、気力130に変更
これらを考慮して、ティエリアの熱血を痛撃にするのはどうでしょうか。
通常の最終機体であるクアンタ+刹那から、ティエリア、フルセイバーと、
複数の強化要素があるため、最強状態の刹那+ティエリア+フルセイバーで、
Hi-νと並ぶ形になる、という感じです。
これなら、クアンタを普通に出せる強さに抑えるという要素を満たしつつ、
周囲の状況によって最大でHi-νクラスを目指せるようになるんではないでしょうか。
また、それに合わせて、ライザーソードを気力130にしたうえで、
ライザー:2800(熱血:10686)
クアンタ:3000(熱血:12090/熱血+痛撃:18135)
フルセイバー:3200(熱血:13494/熱血+痛撃:20241)
これくらい段階を踏ませて火力を強化してみてはどうでしょうか。
ライザーがだいぶ弱体化しますが、クアンタを通常使用する前提だと、
中盤〜後半機体に威力3300は高すぎるきらいがあるので。
また、気力が低下したことで、ティエリアがいない状態でも、
多少は使わせる気になるんではないかと思います。
調整は必要でしょうが、これらを合わせて、
クアンタ:通常のリアル系最終機並みの強さ
フルセイバー:強力なリアル系最終機並みの強さ
ティエリア:隠し機体的な通常以上の強化要素
フルセイバー+ティエリア:Hi-ν並の強い隠し要素
と、なるんではないかと。
以上です。ご一考のほど、よろしくお願いします。
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