- 名前
-
アルパカ
- 投稿日時
- - 2019年01月09日(水) 22時21分 -
- 設定
-
## 識別子の(00)表記はアルファベットのO(オー)ではなく0(ゼロ)です。使用の際はご注意ください
## トランザム性能表
# 2800:クアンタ(接無)
# 2700:ダブルオーライザー(接無) ラファエル
# 2600:ブレイヴ指揮官機(2P)
# 2500:サバーニャ
# 2400:ハルート(2P)
# 2300:ブレイヴ一般機(2P) GN−XIV
### ソレスタルビーイング ----------------------------------
ダブルオークアンタ
ダブルオークアンタ, MS(00)(刹那専用), 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
EN回復Lv1=ツインドライヴ
シールド=GNシールド
アクティブフィールドLv2=GNフィールド(ソードビット) !精 5 0
超回避Lv2=量子化 0 120
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
武器BGM=ライザーソード G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ダブルオークアンタ専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_00Qan[T](TRANS-AM).bmp
##
4500, 180, 1300, 125
AABA, G00_00Qan[T].bmp
GNビームガン, 1400, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +0, PB
GNソードV・ライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNソードV, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武無
GNソードビット, 1800, 1, 4, +10, 6, -, -, AAAA, +15, 格サ実連L6
GNバスターソード, 2200, 1, 1, -10, -, 25, -, AAAA, +15, 武無
GNバスターライフル, 2400, 2, 5, -15, -, 40, 110, AA-A, +10, B
トランザム発動, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 接無
ライザーソード, 3400, 2, 5, -10, -, 80, 130, AA-A, +5, 格B
# 461/457M + シールド + 超回避(20%) + アクティブフィールドLv2
## クアンタムバーストはイベントで再現してください
ガンダムサバーニャ
ガンダムサバーニャ, MS(00)(ロックオン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 190
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
追加サポート=ハロ&青ハロ(00)(汎用)
アクティブシールド=GNシールドビット
格闘武器=GNビームピストル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動<MAP> G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムサバーニャ専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_GundamZabanya(TRANS-AM).bmp
##
4200, 170, 1300, 100
AABA, G00_GundamZabanya.bmp
GNピストルビット, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AA-A, +0, PB
GNミサイルポッド, 1500, 1, 3, -10, 12, -, -, AAAA, +10, 実H
GNライフルビットII, 1800, 2, 5, +15, 10, 25, -, AA-A, +10, サB連L10
GNホルスタービット, 2200, 1, 4, +0, 5, 40, -, AA-A, +0, B
トランザム発動<MAP>, 2300, 1, 2, +30, -, 80, 120, AA-A, +20, B実HM全識
トランザム発動, 2500, 2, 5, +30, -, 50, 120, AA-A, +20, B
# 417/416M + アクティブシールド
ガンダムサバーニャ(最終決戦仕様)
ガンダムサバーニャ, MS(00)(ロックオン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 190
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
追加サポート=ハロ&青ハロ(00)(汎用)
アクティブシールド=GNシールドビット
格闘武器=GNビームピストル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動<MAP> G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムサバーニャ専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_GundamZabanya(Final)(TRANS-AM).bmp
##
4200, 170, 1300, 100
AABA, G00_GundamZabanya(Final).bmp
GNピストルビット, 1400, 1, 2, +10, 14, -, -, AA-A, +0, PB
GNミサイルポッド, 1500, 1, 3, -10, 12, -, -, AAAA, +10, 実H
GNライフルビットII, 1800, 2, 5, +15, 14, 25, -, AA-A, +10, サB連L10
GNホルスタービット, 2200, 1, 4, +0, 7, 40, -, AA-A, +0, B
トランザム発動<MAP>, 2300, 1, 2, +30, -, 80, 120, AA-A, +20, B実HM全識
トランザム発動, 2500, 2, 5, +30, -, 50, 120, AA-A, +20, B
# 両肩に4基のGNホルスタービットを増設した状態。
ガンダムハルート
ガンダムハルート, アレルヤ専用MS(00), 2, 2
空陸, 4, M, 6000, 190
特殊能力
1人乗り可能 (アレルヤ マリー or ピーリス)
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
格闘武器=GNソードライフル・ソードモード
変形=変形 ガンダムハルート(FM)
MS(00)=非表示
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムハルート専用アニメ指定
マルート画像=非表示 G00_GundamHarute(Marute).bmp
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(TRANS-AM).bmp (!アレルヤ=ハプティズム(融合) !アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) !アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(Marute)(TRANS-AM).bmp (アレルヤ=ハプティズム(融合) or アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) or アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
変形画像=非表示 G00_GundamHarute(FM).bmp
トランザム変形画像=非表示 G00_GundamHarute(FM)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 170, 1300, 120
AABA, G00_GundamHarute.bmp
GNソードライフル・ソード,1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNソードライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
GNシザービット, 1700, 1, 4, +10, 6, -, -, AAAA, +15, 格サ実連L10
GNクロー, 1900, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 突
マルートモード, 2000, 1, 6, +20, -, 50, 120, AAAA, +0, 複M移(人格融合)
GNキャノン, 2200, 2, 4, -10, -, 40, -, AA-A, +5, B
トランザム発動, 2400, 1, 2, +30, -, 50, 120, AACA, +20, P複接
# 445/438M
ガンダムハルート(FM)
ガンダムハルート, アレルヤ専用MS(00), 2, 2
空, 5, M, 6000, 190
特殊能力
1人乗り可能 (アレルヤ マリー or ピーリス)
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
変形=変形 ガンダムハルート
MS(00)=非表示
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムハルート専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(TRANS-AM).bmp (!アレルヤ=ハプティズム(融合) !アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) !アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(Marute)(TRANS-AM).bmp (アレルヤ=ハプティズム(融合) or アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) or アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
トランザム変形画像=非表示 G00_GundamHarute(FM)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 170, 1200, 110
A-BA, G00_GundamHarute(FM).bmp
GNソードライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
GNシザービット, 1700, 1, 4, +10, 6, -, -, AAAA, +15, 格サ実連L10
GNミサイルコンテナ, 1700, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
GNキャノン, 2200, 1, 2, -10, -, 40, -, AA-A, +5, PB
トランザム発動, 2400, 1, 2, +30, -, 50, 120, AACA, +20, P複接
# 435/428M
ガンダムハルート(最終決戦仕様)
ガンダムハルート, アレルヤ専用MS(00), 2, 2
空陸, 4, M, 6000, 190
特殊能力
1人乗り可能 (アレルヤ マリー or ピーリス)
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
格闘武器=GNソードライフル・ソードモード
変形=変形 ガンダムハルート(最終決戦仕様)(FM)
MS(00)=非表示
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムハルート専用アニメ指定
マルート画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(Marute).bmp
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(TRANS-AM).bmp (!アレルヤ=ハプティズム(融合) !アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) !アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(Marute)(TRANS-AM).bmp (アレルヤ=ハプティズム(融合) or アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) or アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
変形画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(FM).bmp
トランザム変形画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(FM)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 170, 1300, 125
AABA, G00_GundamHarute(Final).bmp
GNソードライフル・ソード,1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNソードライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
GNシザービット, 1700, 1, 4, +10, 8, -, -, AAAA, +15, 格サ実連L20
GNクロー, 1900, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 突
マルートモード, 2000, 1, 6, +20, -, 50, 120, AAAA, +0, 複M移(人格融合)
GNキャノン, 2200, 2, 4, -10, -, 40, -, AA-A, +5, B
トランザム発動, 2400, 1, 2, +30, -, 50, 120, AACA, +20, P複接
# 脚部にシザービットを搭載したブースターを追加した状態
# 450/443M
ガンダムハルート(最終決戦仕様)(FM)
ガンダムハルート, アレルヤ専用MS(00), 2, 2
空, 5, M, 6000, 190
特殊能力
1人乗り可能 (アレルヤ マリー or ピーリス)
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
変形=変形 ガンダムハルート(最終決戦仕様)
MS(00)=非表示
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムハルート専用アニメ指定
マルート画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(Marute).bmp
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(TRANS-AM).bmp (!アレルヤ=ハプティズム(融合) !アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) !アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
トランザム画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(Marute)(TRANS-AM).bmp (アレルヤ=ハプティズム(融合) or アレルヤ=ハプティズム(SS)(融合) or アレルヤ=ハプティズム(劇場版))
トランザム変形画像=非表示 G00_GundamHarute(Final)(FM)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 170, 1200, 115
A-BA, G00_GundamHarute(Final)(FM).bmp
GNソードライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
GNシザービット, 1700, 1, 4, +10, 8, -, -, AAAA, +15, 格サ実連L20
GNミサイルコンテナ, 1700, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
GNキャノン, 2200, 1, 2, -10, -, 40, -, AA-A, +5, PB
トランザム発動, 2400, 1, 2, +30, -, 50, 120, AACA, +20, P複接
# 445/438M
ラファエルガンダム
ラファエルガンダム, MS(00)(ティエリア専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 190
特殊能力
フィールドLv2=GNフィールド !精 5 0
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ラファエルガンダム専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_RaphaelGundam(SIITRANS-AM).bmp
ラファエル素体画像=非表示 G00_RaphaelGundam.bmp
ラファエル素体トランザム画像=非表示 G00_RaphaelGundam(TRANS-AM).bmp
セラヴィーII画像=非表示 G00_SeraveeGundamII.bmp
セラヴィーIIトランザム画像=非表示 G00_SeraveeGundamII(TRANS-AM).bmp
##
4800, 180, 1400, 100
AABA, G00_RaphaelGundam(SII).bmp
GNビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNクロー, 1600, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 格サ実P
GNビッグキャノン<M>, 2200, 1, 5, -10, -, 70, 110, AA-A, +5, BM直AL1
セラヴィーガンダムII, 2300, 1, 4, +15, -, 30, -, AA-A, +10, サ実B
GNビッグキャノン, 2500, 3, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +5, B
トランザム発動, 2700, 2, 4, +30, -, 50, 120, AA-A, +20, B
# 424/426M
ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク)
ダブルオーライザー, MS(00)(刹那専用), 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
超回避Lv2=量子化 0 120
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザムライザー G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
格闘武器=GNソードIII
##
ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク)専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_00Raiser(Tank)(TRANS-AM).bmp
##
4400, 170, 1300, 115
AABA, G00_00Raiser(Tank).bmp
GNマイクロミサイル, 1400, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
GNビームダガー, 1400, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +5, P格実
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNソードIII・ライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNビームマシンガン, 1500, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +0, PB
GNソードIII, 2100, 1, 1, -10, -, 25, -, AAAA, +15, 武無
トランザムライザー, 2700, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 接無
# 2nd seasonフォルダより分離・ライザーソード削除、1人乗りに。
ガンダムデュナメスリペア
ガンダムデュナメスリペア, MS(00)(ロックオン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 3700, 130
特殊能力
大型シールド=GNフルシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3600, 150, 1100, 95
AABA, G00_GundamDynamesRepair.bmp
GNビームピストル, 1200, 1, 2, +5, 6, -, -, AA-A, +0, PB
GNミサイル, 1400, 1, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
GNビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNスナイパーライフル, 1800, 2, 5, +15, -, 25, -, AA-A, +10, B
ユニオンフラッグ(ソレスタルビーイング仕様)
フラッグ改, フラッグかい, MS(00), 1, 3
空陸, 3, M, 3000, 90
特殊能力
変形=変形 ユニオンフラッグ(ソレスタルビーイング仕様)(高速空戦形態)
小型シールド=ディフェンスロッド
格闘武器=GNソードII改
3500, 140, 900, 85
AACA, G00_UnionFlag(CB).bmp
大型スモーク弾, 0, 1, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 盲
20mm機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ソニックブレイド, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
プラズマソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNソードII改・ライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNソードII改, 1700, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 武無連L2
ユニオンフラッグ(ソレスタルビーイング仕様)(高速空戦形態)
フラッグ改, フラッグかい, MS(00), 1, 3
空, 4, M, 3000, 90
特殊能力
変形=変形 ユニオンフラッグ(ソレスタルビーイング仕様)
##
メッセージクラス=グラハムスペシャル可能機
戦闘アニメ=グラハムスペシャル可能機 (グラハムスペシャル)
グラハムスペシャル画像=非表示 G00_UnionFlag(CB).bmp
##
3500, 120, 800, 75
A--A, G00_UnionFlag(CB)(F).bmp
大型スモーク弾, 0, 1, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 盲
20mm機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNソードII改・ライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNソードII改, 1700, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 突無
プトレマイオスII改
プトレマイオスII改, プトレマイオス2かい, 戦艦(スメラギ専用), 1, 1
空水, 4, LL, 12000, 170
特殊能力
母艦
フィールドLv2=GNフィールド !精 5
9500, 190, 1200, 65
A-AA, G00_Ptolemaios2Custom.bmp
GNバルカン, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, -20, 射B先連L5
GNミサイル, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
GN魚雷, 1500, 1, 3, +5, 10, -, -, --A-, +10, 実H
GNビーム砲, 1500, 2, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +0, B
大型GNキャノン, 1600, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
# 設定だと戦闘能力に関する強化はされていないようですが、微妙に強化しています。
# アイコン指定を修正。
ELSクアンタ
ELSクアンタ, エルスクアンタ, MS(00)(刹那専用), 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
EN回復Lv1=ツインドライヴ
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4500, 210, 1300, 120
AABA, G00_ELSQan[T].bmp
# イベント用。
### 地球連邦軍 ----------------------------------
ブレイヴ指揮官用試験機
ブレイヴ指揮官用試験機, ブレイヴしきかんようしけんき, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 170
特殊能力
変形=変形 ブレイヴ指揮官用試験機(CP)
小型シールド=ディフェンスロッド
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
戦闘アニメ=劇場版グラハム専用ブレイヴ (グラハム=エーカー(劇場版))
変形画像=非表示 G00_Brave(C)(CP).bmp
トランザム画像=非表示 G00_Brave(C)(TRANS-AM).bmp
トランザム変形画像=非表示 G00_Brave(C)(CP)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 170, 1200, 115
AABA, G00_Brave(C).bmp
チャクラムグレネード, 0, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実撹
30mm機関砲, 1000, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNビームマシンガン, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +10, PB連L5
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドレイクハウリング, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNミサイル, 1700, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
GNキャノン, 1900, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
トライパニッシャー, 2200, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +10, B
トランザム発動, 2600, 1, 2, +30, -, 50, 120, AA-A, +20, PB
# 427/433M
ブレイヴ指揮官用試験機(CP)
ブレイヴ指揮官用試験機, ブレイヴしきかんようしけんき, MS(00), 1, 2
空, 5, M, 5500, 170
特殊能力
変形=変形 ブレイヴ指揮官用試験機
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
メッセージクラス=グラハムスペシャル可能機
戦闘アニメ=グラハムスペシャル可能機 (グラハムスペシャル !グラハム=エーカー(劇場版))
戦闘アニメ=劇場版グラハム専用ブレイヴ(CP) (グラハム=エーカー(劇場版))
グラハムスペシャル画像=非表示 G00_Brave(C).bmp
トランザム画像=非表示 G00_Brave(C)(TRANS-AM).bmp
トランザム変形画像=非表示 G00_Brave(C)(CP)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 170, 1100, 105
A--A, G00_Brave(C)(CP).bmp
チャクラムグレネード, 0, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実撹
30mm機関砲, 1000, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNビームマシンガン, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +10, PB連L5
GNブレイド, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
ドレイクハウリング, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNミサイル, 1700, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
GNキャノン, 1900, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
トライパニッシャー, 2200, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +10, B
トランザム発動, 2600, 1, 2, +30, -, 50, 120, AA-A, +20, PB
# 422/428M
ブレイヴ一般用試験機
ブレイヴ一般用試験機, ブレイヴいっぱんようしけんき, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
変形=変形 ブレイヴ一般用試験機(CP)
小型シールド=ディフェンスロッド
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
戦闘アニメ=劇場版グラハム専用ブレイヴ (グラハム=エーカー(劇場版))
変形画像=非表示 G00_Brave(CP).bmp
トランザム画像=非表示 G00_Brave(TRANS-AM).bmp
トランザム変形画像=非表示 G00_Brave(CP)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 160, 1200, 110
AABA, G00_Brave.bmp
チャクラムグレネード, 0, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実撹
30mm機関砲, 1000, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNビームマシンガン, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +10, PB連L5
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドレイクハウリング, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNミサイル, 1700, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
GNキャノン, 1800, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
トライパニッシャー, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +10, B
トランザム発動, 2300, 1, 2, +30, -, 50, 120, AA-A, +20, PB
ブレイヴ一般用試験機(CP)
ブレイヴ一般用試験機, ブレイヴいっぱんようしけんき, MS(00), 1, 2
空, 5, M, 5000, 170
特殊能力
変形=変形 ブレイヴ一般用試験機
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
メッセージクラス=グラハムスペシャル可能機
戦闘アニメ=グラハムスペシャル可能機 (グラハムスペシャル !グラハム=エーカー(劇場版))
戦闘アニメ=劇場版グラハム専用ブレイヴ(CP) (グラハム=エーカー(劇場版))
グラハムスペシャル画像=非表示 G00_Brave.bmp
トランザム画像=非表示 G00_Brave(TRANS-AM).bmp
トランザム変形画像=非表示 G00_Brave(CP)(TRANS-AM).bmp
##
4000, 160, 1100, 100
A--A, G00_Brave(CP).bmp
チャクラムグレネード, 0, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実撹
30mm機関砲, 1000, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNビームマシンガン, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +10, PB連L5
GNブレイド, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
ドレイクハウリング, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNミサイル, 1600, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
GNキャノン, 1800, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
トライパニッシャー, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +10, B
トランザム発動, 2300, 1, 2, +30, -, 50, 120, AA-A, +20, PB
ジンクスIV(アンドレイ機)
ジンクスIV, ジンクス4アンドレイ, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
格闘武器=GNバスターソード
##
トランザム画像=非表示 G00_GN-XIV(TRANS-AM).bmp
##
4200, 160, 1200, 105
AABA, G00_GN-XIV(C).bmp
GNバルカン, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +10, 射B先連L5
GNクロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AABA, +10, 突
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNロングビームライフル, 1700, 2, 5, -15, -, 20, -, AA-A, +10, B
GNバスターソード, 1800, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
トランザム発動, 2300, 1, 1, +30, -, 50, 120, AACA, +20, 複接
# 劇中でアンドレイが搭乗していた、オプション装備としてロングライフルとバスターソードを選択した機体。
ジンクスIV(コーラサワー機)
ジンクスIV, ジンクス4コーラサワー, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
大型シールド=大型GNシールド
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
トランザム画像=非表示 G00_GN-XIV(TRANS-AM).bmp
##
4200, 160, 1200, 105
AABA, G00_GN-XIV(C).bmp
GNバルカン, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +10, 射B先連L5
GNクロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AABA, +10, 突
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNバズーカ, 1800, 2, 3, -15, 6, -, -, AAAA, +10, 実
トランザム発動, 2300, 1, 1, +30, -, 50, 120, AACA, +20, 複接
# 劇中でコーラサワーが搭乗していた、両肩にシールドを装備し、オプション装備としてバズーカを選択した機体。
ジンクスIV(指揮官機)
ジンクスIV, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
シールド=GNシールド
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
トランザム画像=非表示 G00_GN-XIV(TRANS-AM).bmp
##
4200, 160, 1200, 105
AABA, G00_GN-XIV(C).bmp
GNバルカン, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +10, 射B先連L5
GNクロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AABA, +10, 突
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
トランザム発動, 2300, 1, 1, +30, -, 50, 120, AACA, +20, 複接
ジンクスIV
ジンクスIV, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
シールド=GNシールド
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
トランザム画像=非表示 G00_GN-XIV(TRANS-AM).bmp
##
4200, 160, 1200, 105
AABA, G00_GN-XIV.bmp
GNバルカン, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +10, 射B先連L5
GNクロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AABA, +10, 突
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
トランザム発動, 2300, 1, 1, +30, -, 50, 120, AACA, +20, 複接
ガデラーザ
ガデラーザ, MS(00), 1, 1
空, 5, LL, 10000, 190
特殊能力
必要技能=イノベイター
格納不可
10000, 250, 1400, 120
A--A, G00_Gadelaza.bmp
GNビームガン, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AA-A, +0, PB連L5先
GNミサイル, 1700, 2, 4, -10, 16, -, -, AAAA, +10, 実H
GNファング, 2200, 1, 5, +10, 10, -, -, AACA, +15, 複サ実B連L30
GNブラスター, 2600, 2, 5, -15, -, 40, -, AA-A, +0, B
ガガキャノン
ガガキャノン, MS(00), 1, 2
宇宙, 5, M, 1000, 80
特殊能力なし
3500, 130, 1100, 110
---A, G00_GagaCannon.bmp
GNバルカン, 1200, 1, 2, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B連L5
GNキャノン, 1800, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
オーバーフラッグ宇宙型
オーバーフラッグ宇宙型, オーバーフラッグうちゅうがた, MS(00), 1, 3
空陸, 3, M, 2500, 90
特殊能力
追加移動力Lv1=宇宙戦仕様 宇宙
変形=変形 オーバーフラッグ宇宙型(高速空戦形態)
小型シールド=ディフェンスロッド
3600, 100, 800, 85
BBCA, G00_OverFlag(S).bmp
20mm機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
60mmリニアライフル, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +0, 連L5P
ソニックブレイド, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
プラズマソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
トライデントストライカー, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
オーバーフラッグ宇宙型(高速空戦形態)
オーバーフラッグ宇宙型, オーバーフラッグうちゅうがた, MS(00), 1, 3
空, 4, M, 2500, 90
特殊能力
追加移動力Lv1=宇宙戦仕様 宇宙
変形=変形 オーバーフラッグ宇宙型
3600, 100, 700, 75
B--A, G00_OverFlag(S)(F).bmp
20mm機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
60mmリニアライフル, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +0, 連L5P
トライデントストライカー, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
ジンクスIII(コロニー公社仕様)
ジンクスIII, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
シールド=GNシールド
3700, 140, 1000, 95
AABA, G00_GN-XIII(CC).bmp
GNバルカン, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, -20, 射B先連L5
GNクロー, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AABA, +10, 突
GNビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
外宇宙航行母艦ソレスタルビーイング(劇場版)
ソレスタルビーイング号, ソレスタルビーイングごう, 戦艦, 1, 1
宇宙, 3, XL, 30000, 200
特殊能力
母艦
25000, 400, 1500, 40
---A, G00_Celestialbeing.bmp
GN対空迎撃用レーザー, 1500, 1, 2, +40, -, 10, -, AA-A, +0, B先連L20
GNレーザー, 3000, 1, 6, +30, -, 100, -, AACA, +20, BM拡AL5
# イノベイターとの決戦後、地球連邦軍に接収されELSとの決戦に投入された。
# 劇場版ではソレスタルビーイング号の呼称が使われた。
バージニア級輸送艦武装強化型(劇場版)
バージニア級輸送艦, ばーじにあきゅうゆそうかん, 戦艦, 1, 1
宇宙, 3, LL, 6000, 120
特殊能力
母艦
戦闘アニメ=戦艦(00)
8000, 180, 900, 50
---A, G00_VirginiaClass.bmp
機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNミサイル, 1300, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
レーザー主砲, 1600, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
バージニア級試験特務艦アルトリウス
アルトリウス, 戦艦, 1, 1
宇宙, 4, LL, 7000, 120
特殊能力
母艦
戦闘アニメ=戦艦(00)
8000, 200, 1000, 50
---A, G00_Altreus.bmp
機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNミサイル, 1300, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
レーザー主砲, 1700, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
# ソルブレイヴス隊の母艦。擬似太陽炉を二基搭載しトランザムも可能となっている。
ラオホゥ級輸送艦武装強化型(劇場版)
ラオホゥ級輸送艦, ラオホゥきゅうゆそうかん, 戦艦, 1, 1
宇宙, 3, LL, 6000, 90
特殊能力
母艦
戦闘アニメ=戦艦(00)
7000, 180, 900, 50
---A, G00_LaohowClass.bmp
機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNミサイル, 1300, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
レーザー主砲, 1600, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
ヴォルガ級航宙巡洋艦
ヴォルガ級航宙巡洋艦, ヴォルガきゅうこうちゅうじゅんようかん, 戦艦, 1, 1
宇宙, 4, LL, 9000, 160
特殊能力
母艦
戦闘アニメ=戦艦(00)
10000, 220, 1100, 60
---A, G00_VolgaClass.bmp
機銃, 700, 1, 1, +10, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNミサイル, 1300, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
レーザー主砲, 1700, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
ナイル級大型航宙戦艦
ナイル級大型航宙戦艦, ナイルきゅうおおがたこうちゅうせんかん, 戦艦, 1, 1
宇宙, 4, LL, 11000, 160
特殊能力
フィールドLv2=GNフィールド !精 5
母艦
戦闘アニメ=戦艦(00)
11000, 220, 1100, 60
---A, G00_NailClass.bmp
対空レーザー, 1100, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, -20, 射B先連L5
GNミサイル, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
レーザー主砲, 1800, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
## その他登場したMS、戦艦については1st season、2nd seasonのフォルダを参照してください。
### ELS ----------------------------------
# 低攻低防属性はELSに侵食された武器や装甲を廃棄するイメージです。
# その他の戦艦などへの擬態は、アイテムのELS擬態を使って表現してください。
小型ELS
小型ELS, こがたエルス, ELS, 1, 1
空, 5, S, 2000, 140
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食(ELS) 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3000, 110, 900, 100
A--A, G00_ELS(S)U.bmp
侵食(ELS), 0, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
接触(ELS), 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 突浸低攻低防低運
# 10m前後の大きさのELS。
大型ELS
大型ELS, おおがたエルス, ELS, 1, 1
空, 5, LL, 5000, 150
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食(ELS) 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
フィールドLv3=GNフィールド !精 5
格納不可
6000, 150, 900, 80
A--A, G00_ELS(LL)U.bmp
侵食(ELS), 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
接触(ELS), 2000, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +10, 突浸低攻低防低運
# 戦艦サイズのELS。
# 最終決戦ではGNフィールドの特性を学習してバリアを展開する場面もあった。
超大型ELS
超大型ELS, ちょうおおがたエルス, ELS, 1, 1
宇宙, 3, XL, 40000, 200
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食(ELS) 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
フィールドLv8=結晶状装甲 B
格納不可
100000, 300, 2000, 30
---A, G00_ELS(XL)U.bmp
侵食(ELS), 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
ELSの群れ, 2800, 1, 6, +65, 40, -, -, AAAA, +10, 実浸低攻低防低運連L40
# 直径3000kmのELS。粒子ビームの特性を学習し、ソレスタルビーイング号の砲撃やライザーソードを受け流した。
# グラハムの特攻によって損傷した箇所からダブルオークアンタが内部に突入。
# 中枢でクアンタムバーストを用いたELSとの対話を行った。
# 作中では攻撃らしい攻撃はしていませんが、案山子にするのもあれなので周囲のELSを武装化してあります。
木星探査船エウロパ
エウロパ, ELS, 1, 1
宇宙, 3, LL, 10000, 100
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食(ELS) 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
母艦
12000, 190, 1100, 50
---A, G00_Europa.bmp
侵食(ELS), 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
ELS放出, 2000, 1, 4, +55, 20, -, -, AAAA, +10, 実浸低攻低防低運連L20
ELSジンクスIV
ELSジンクスIV, エルスジンクス4, ELS, 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 170
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食(ELS) 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
シールド=GNシールド
4200, 160, 1200, 105
AABA, G00_ELSGN-XIV.bmp
侵食(ELS), 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
# ELSが擬態したジンクスIV。粒子やビームの色が紫になっている。
# 性能はオリジナルと同等だが、武器と手が一体化していたり内蔵武器は再現できていない。
ELSダブルオーライザー
ELSダブルオーライザー, エルスダブルオーライザー, ELS, 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食(ELS) 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=GNソードIII
4400, 180, 1300, 110
AABA, G00_ELS00Raiser.bmp
侵食(ELS), 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
GNマイクロミサイル, 1400, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
GNビームダガー, 1400, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +5, P格実
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNソードIII・ライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L3
GNビームマシンガン, 1500, 1, 2, -5, -, 10, -, AA-A, +0, PB
GNソードIII, 2100, 1, 1, -10, -, 25, -, AAAA, +15, 武無
# ELSが擬態したダブルオーライザー。漫画版に登場。
# 映画でも当初は登場予定だったらしい。
ELSガデラーザ
ELSガデラーザ, エルスガデラーザ, ELS, 1, 1
空, 5, LL, 10000, 190
特殊能力
阻止Lv6=同化吸収 実 50
自動反撃=侵食 侵食(ELS) 武突接有 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
格納不可
10000, 250, 1400, 120
A--A, G00_ELSGadelaza.bmp
侵食(ELS), 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運(自動反撃)
侵食(表示用), 0, 1, 1, +45, -, -, -, AAAA, +20, 接無浸低攻低防低運動|攻反
GNビームガン, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AA-A, +10, PB連L10先
GNミサイル, 1700, 2, 4, -10, 16, -, -, AAAA, +10, 実H
GNファング, 2200, 1, 5, +10, 10, -, -, AACA, +15, 複サ実B連L30
GNブラスター, 2600, 2, 5, -15, -, 40, -, AA-A, +0, B
# 漫画版に登場。全部で3機が現れ、その内の1機のパイロットは金属化したデカルト。
### おまけ ----------------------------------
アルヴァトーレ(劇場版)
アルヴァトーレ, MS(00), 1, 2
空, 5, L, 8000, 120
特殊能力
パーツ分離=分離 アルヴァアロン(劇場版)
7000, 230, 1300, 90
A--A, G00_Alvatore(Movie).bmp
GNビームガン, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L5
大型クロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
GNビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
大型GNファング, 2000, 1, 5, +10, 6, -, -, AA-A, +15, サ実B連L6
大型GNキャノン, 2300, 2, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +0, B
# 劇中劇「ソレスタルビーイング」に登場したアルヴァトーレ。
# デザインはTV版とほぼ別物で、上に腕組みをしたアルヴァアロンがふんぞり返っている。
# データ的にはGNフィールドを失った分セカンドシーズン基準の性能まで引き上げてあります。
# 武装は捏造箇所が多いです。
アルヴァアロン(劇場版)
アルヴァアロン, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 120
特殊能力
パーツ合体=アルヴァトーレ(劇場版)
4200, 180, 1200, 110
AABA, G00_Alvaaron(Movie).bmp
GNビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
圧縮粒子ビーム砲, 2100, 2, 4, -10, -, 30, -, AA-A, +0, B
# 後頭部から伸びるたてがみのようなビームが特徴。
# また劇中劇のモビルスーツ全般に言えることだが、TV版に比べてマッシブな体型になっている。
577 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター