- 名前
-
アルパカ
- 投稿日時
- - 2019年01月26日(土) 10時40分 -
- 設定
-
-
〜添付ファイル〜
-
uc190126.zip
ファイルサイズ:
34.6KB
どうも、アルパカです。
今回は以前討議が中断していた機動戦士ガンダムUCの議長を引き継がせていただきたいと思います。
通しで見たのはニチアサ版ことRE:0096のみなので、知識が不足していたり偏っていたりするところが
あるかもしれませんが、よろしくお願いします。
>>データの方針あれこれ
・続編の扱いについて
先日公開された機動戦士ガンダムNTについては、今回の討議内では制作する予定は無く、
機体の序列についても考慮していません。
制作が発表されているガンダムUC2についても考慮はしない予定です。
・バナージ&ユニコーンガンダムの使用時期について
基本的には以前の討議同様、段階的に機能の封印を解除することで
Z〜逆襲のシャアの時期まで共闘範囲を広げていく方式を採用しています。
設定や宇宙世紀の序列を遵守するなら、初期段階からνガンダムやF−91クラスの性能にするのが
望ましいのですが、そうすると必然的に登場が後半以降になる=使用時期が短くなります。
そうなるとその後のパワーアップも駆け足で行われる事になってしまいます。
ストーリーがTVアニメで2クール弱に相当する長さで、パワーアップも複数回挟まれる事を考えると
中盤から登場させられるようにして使用時期を長くとるようにした方が良いと思うのですが、どうでしょうか。
キャラゲー的にも、使用期間が長くとれるというのは良いことだと思うのです。
>>変更点
>パイロット
・バナージ
反応-2。
・リディ
反応-2。
可能性の獣を削除。バナージと同列にするまでは行かないのではと。
・フロンタル
弱点=非表示 光 を追加。正体がオカルトっぽい一面を持つのと、OVA版の最期から。
思いつきに近いので、そこまで強く推したいわけではないです。
・アンジェロ
反応+4。
・マリーダ、プルトゥエルブ
反応+1。
>ユニット
・ビームガトリングガン
性能をヤクトドーガのものと合わせました。
・ユニコーンガンダム系全般
ユニコーンモードの運動性+5。ビームマグナムの攻撃力2100に。
・フルアーマーユニコーンガンダム
換装を削除。ユニコーンガンダムへの一方通行の変形式に。
SRWを参考に一斉射撃追加。フルアーマーになっても追加武装の印象が薄い
という意見を見かけたので、その解決案として。
地上適応をBに低下。
・ユニコーンガンダム(覚醒)
ユニコーンガンダム(可能性の獣)から名称変更。防御能力を撤廃してサイコフィールドのみに変更。
気力上昇でアイコンを変更するように。ソフトチェストタッチに無光浄追加。暖かな光に浄属性追加。
・バンシィ
アームドアーマーVNの攻撃力-100。アームドアーマーBSに誘条L1を追加。
・バンシィ・ノルン
味方前提ユニットで∨2の運動性130の壁を越えさせるのは
数値上限的にあまりよろしくないかなと、運動性をユニコーンと合わました。
・ジムII・セミストライカー
相性変更。
・ネェル・アーガマ(UC)
ネェル・アーガマ改から名称変更。
・ネオ・ジオング
運動性+10。隠し腕を背部アーム・ユニットに名称変更。サイコシャード追加。
有線式ファンネル・ビットにサ属性追加。
・クシャトリヤ
ビームキャノン撤廃。ビームガンをアクシズ系MSに合わせる。
メガ粒子砲をヤクトドーガタイプからクイン・マンサタイプに変更。
ファンネルはZZ時代のタイプに近いのでクイン・マンサと数値を合わせました。
〜・ベッセルング、〜・リペアードの愛称変更。EN値低下。
・ゼー・ズール
宇宙適応を-に変更。
・シャンブロ
装甲+200、運動性+10。
・グスタフ・カール(稼働試作機)、ロト、シュツルム・ガルス、ヤクト・ドーガ(袖付き)、
アイザック(袖付き)、ガザC(MS)(袖付き)、ガザD(MS)(袖付き)、ガ・ゾウム(MS)(袖付き)、
ズサ(袖付き)、バウ(MS)(袖付き)、リゲルグ(袖付き)、マラサイ(袖付き)、ドラッツェ(袖付き)、
ゲルググ(袖付き)、ズゴック(UC)、イフリート・シュナイド、デザート・ゲルググ
新規追加。
以上です。それでは失礼します。
865 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター