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アルパカ
- 投稿日時
- - 2020年10月15日(木) 21時06分 -
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〜添付ファイル〜
-
G00_201015.zip
ファイルサイズ:
180.3KB
どうも、アルパカです。
今回は00系フォルダ全般の細かいミス修正、仕様変更を行いたいと思います。
データ量が多く、変更のないデータも多数のため、変更箇所のみを抜粋して表記させていただきます。
お手数ですが、詳細なデータは添付ファイルを確認お願いします。
・ハロ(00)、HARO(00)、ハロ&青ハロ(00)の性別指定に記述ミスがあったのを修正。
ハロ(00)(汎用)
ハロ, -, MS(00)(ロックオン専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 機械
SP, 20, 偵察, 1, 集中, 1
G00_Halo(Orange).bmp, G00_OP3.mid G00_OP4.mid Gundam00.mid
HARO(00)(汎用)
HARO, -, MS(00)(ネーナ専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 機械
SP, 20, 偵察, 1, かく乱, 1
G00_Halo(Purple).bmp, G00_OP3.mid G00_OP4.mid Gundam00.mid
ハロ&青ハロ(00)(汎用)
ハロ&青ハロ, -, MS(00)(ロックオン専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 機械
SP, 30, 偵察, 1, 集中, 1, 信頼, 10, 堅牢, 20
G00_Halo(Orange)AndHalo(Blue).bmp, G00_Movie.mid G00_Qualia.mid
・メッセージの誤字修正
リボンズ=アルマーク
回避(対ガンダムタイプ)
リボンズ=アルマーク, 君の機体にガンダムのは相応しくないね
回避(対モビルファイター)
リボンズ=アルマーク, 君の機体にガンダムのは相応しくないね
回避(対五機のガンダム)
リボンズ=アルマーク, 君の機体にガンダムのは相応しくないね
ダメージ小(対ガンダムタイプ)
リボンズ=アルマーク, 君の機体にガンダムのは相応しくないね
ダメージ小(対モビルファイター)
リボンズ=アルマーク, 君の機体にガンダムのは相応しくないね
ダメージ小(対五機のガンダム)
リボンズ=アルマーク, 君の機体にガンダムのは相応しくないね
リボンズ=アルマーク(艦長)
回避(対ガンダムタイプ)
リボンズ=アルマーク(艦長), 君の機体にガンダムのは相応しくないね
回避(対モビルファイター)
リボンズ=アルマーク(艦長), 君の機体にガンダムのは相応しくないね
回避(対五機のガンダム)
リボンズ=アルマーク(艦長), 君の機体にガンダムのは相応しくないね
ダメージ小(対ガンダムタイプ)
リボンズ=アルマーク(艦長), 君の機体にガンダムのは相応しくないね
ダメージ小(対モビルファイター)
リボンズ=アルマーク(艦長), 君の機体にガンダムのは相応しくないね
ダメージ小(対五機のガンダム)
リボンズ=アルマーク(艦長), 君の機体にガンダムのは相応しくないね
↓
リボンズ=アルマーク, 君の機体にガンダムの名は相応しくないね
リボンズ=アルマーク(艦長), 君の機体にガンダムの名は相応しくないね
アンドレイ=スミルノフ
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム!自分が相手になるぞ!
攻撃(対モビルファイター), ガンダム!自分が相手になるぞ!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダム!自分が相手になるぞ!
↓
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム! 自分が相手になるぞ!
攻撃(対モビルファイター), ガンダム! 自分が相手になるぞ!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダム! 自分が相手になるぞ!
アーサー=グッドマン
ダメージ中, MS隊は何をしている!? 早く援護に回れ!
↓
ダメージ中, モビルスーツ隊は何をしている!? 早く援護に回れ!
アーバ=リント
ダメージ大, は、早くMS隊を呼び戻せ!
↓
ダメージ大, は、早くモビルスーツ隊を呼び戻せ!
グラハム=エーカー(劇場版)
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダム、よくぞここまで! しかし私はグラハム・エーカーだ!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダム、よくぞここまで! しかし私はグラハム・エーカーだ!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダム、よくぞここまで! しかし私はグラハム・エーカーだ!
破壊, リミッターを外したブレイヴが、墜とされるなどと……!
↓
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダム、よくぞここまで! しかし私はグラハム=エーカーだ!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダム、よくぞここまで! しかし私はグラハム=エーカーだ!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダム、よくぞここまで! しかし私はグラハム=エーカーだ!
破壊(ブレイヴ指揮官用試験機), リミッターを外したブレイヴが、墜とされるなどと……!
にそれぞれ修正。
・ヤークトアルケーガンダム、アルケーガンダムドライに ECMLv3=GNステルスフィールド を追加。
ガンダムスローネドライの仕様に合わせる形に。
ヤークトアルケーガンダム
ヤークトアルケーガンダム, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
ECMLv3=GNステルスフィールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=GNバスターソード
武器BGM=トランザム発動 G00_Fight.mid
##
トランザム画像=非表示 G00_JagdArcheGundam(TRANS-AM).bmp
##
4400, 170, 1200, 95
AABA, G00_JagdArcheGundam.bmp
GNステルスフィールド, 0, 1, 4, -10, -, 50, -, AAAA,+50,M全無撹L1
GNBソード・ライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNビームサーベル, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, Q武
GNファング, 1800, 1, 4, +10, 10, -, -, AACA, +15, 複サ実B連L10
GNミサイル, 1900, 2, 4, -15, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
GNランチャー, 2000, 2, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
GNバスターソード(2), 2000, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 武連L2
トランザム発動, 2400, 1, 5, +30, -, 80, 120, AA-A, +20, BM直
アルケーガンダムドライ
アルケーガンダムドライ, MS(00)(ネーナ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
シールド=GNシールド
ECMLv3=GNステルスフィールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
追加サポート=HARO(00)(汎用)
4400, 170, 1200, 110
AABA, G00_ArcheGundamDrei.bmp
GNステルスフィールド, 0, 1, 4, -10, -, 50, -, AAAA,+50,M全無撹L1
GNハンドガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNファング, 1800, 1, 4, +10, 10, -, -, AACA, +15, 複サ実B連L10
・プトレマイオス2および2改の名称・愛称にローマ数字の「II」が使用されているのを、公式表記に合わせて英数字の「2」に変更。
プトレマイオス2
プトレマイオス2, 戦艦(スメラギ専用), 1, 1
空水, 4, LL, 12000, 170
特殊能力
母艦
フィールドLv2=GNフィールド !精 5
9000, 180, 1100, 60
A-AA, G00_Ptolemaios2.bmp
GNバルカン, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, -20, 射B先連L5
GNミサイル, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
GN魚雷, 1500, 1, 3, +5, 10, -, -, --A-, +10, 実H
GNビーム砲, 1500, 2, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +0, B
大型GNキャノン, 1600, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
プトレマイオス2
攻撃無効化(GNフィールド), バリア BeamCoat.wav GNフィールド グリーン
GNミサイル, 実弾発射 EFFECT_G00_GNMissile04.bmp Missile(4Shot).wav
GNミサイル, 実弾発射 EFFECT_G00_GNMissile05.bmp Missile(4Shot).wav
GNミサイル(命中), 連続爆発 4
大型GNキャノン, 2連中ビーム
プトレマイオス2改
プトレマイオス2改, プトレマイオス2かい, 戦艦(スメラギ専用), 1, 1
空水, 4, LL, 12000, 170
特殊能力
母艦
フィールドLv2=GNフィールド !精 5
9500, 190, 1200, 65
A-AA, G00_Ptolemaios2Custom.bmp
GNバルカン, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, -20, 射B先連L5
GNミサイル, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
GN魚雷, 1500, 1, 3, +5, 10, -, -, --A-, +10, 実H
GNビーム砲, 1500, 2, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +0, B
大型GNキャノン, 1600, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
プトレマイオス2改
攻撃無効化(GNフィールド), バリア BeamCoat.wav GNフィールド グリーン
GNミサイル, 実弾発射 EFFECT_G00_GNMissile04.bmp Missile(4Shot).wav
GNミサイル, 実弾発射 EFFECT_G00_GNMissile05.bmp Missile(4Shot).wav
GNミサイル(命中), 連続爆発 4
大型GNキャノン, 2連中ビーム
・解説文を読み返していると素のアヴァランチエクシアではトランザムを使えない方が設定に沿っているのでは?と思えてきたので
アヴァランチエクシアからトランザム発動、及びそれに関連した記述(戦闘アニメなど)を削除。
ガンダムアヴァランチエクシア
ガンダムアヴァランチエクシア, MS(00)(刹那専用), 1, 2
空陸, 4, M, 4800, 130
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
シールド=GNシールド
移動力強化Lv2 (圧縮粒子解放状態)
武器強化Lv1=武 突 (圧縮粒子解放状態)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=GNソード
3700, 140, 1100, 100
AAB-, G00_GundamAvalancheExia.bmp
GNバルカン, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, -20, 射B先連L5
GNビームダガー, 1300, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +5, P格実
GNソード・ライフル, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
GNビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
GNブレイド, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 突無
GNソード, 1900, 1, 1, -10, -, 25, -, AAAA, +15, 武無
セブンソード・C, 2100, 1, 1, +0, -, 35, 110, AAAA, +10, 武無
===
GN粒子解放, 状態Lv1=圧縮粒子解放 解説="移動力+2、武突属性の攻撃力+100<1T>" 再行動, 0, -, 40, -, -<!圧縮粒子解放状態>
ガンダムアヴァランチエクシア
GN粒子開放(使用), オーラ上昇 グリーン
シールド防御, SFシールド2
GNバルカン, ニードルレーザー連射
GNショートブレイド(準備), カトラス
GNショートブレイド, 刺突
GNビームダガー, 投擲武器 BeamWeapon\EFFECT_BeamKnifeT(Pink)01.bmp
GNソード・ライフル, ビームライフル ピンク Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp
GNロングブレイド, チンクエデア
GNブレイド(準備), 左右別武器 Weapon\EFFECT_Chinquedea01.bmp 32 - Weapon\EFFECT_Cutlas01.bmp 32
GNブレイド(攻撃), なぎ払い;刺突
GNブレイド(命中), なぎ払い;刺突
GNソード(準備), カタール
GNソード(攻撃), カタール突撃
GNソード(命中), 斬撃
GNソード(命中), 振り上げ
GNソード(命中), 振り下ろし
GNソード(命中), なぎ払い
セブンソード・C(準備), 左右別武器 Weapon\EFFECT_Chinquedea01.bmp 32 - Weapon\EFFECT_Cutlas01.bmp 32
セブンソード・C(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp
セブンソード・C(命中), 連斬撃;3;@戦闘アニメ_投擲武器攻撃 BeamWeapon\EFFECT_BeamKnifeT(Pink)01.bmp;3;_
連突 ピンク;3;@戦闘アニメ_カタール準備;@戦闘アニメ_白兵回転攻撃;_
@戦闘アニメ_飛びかかり攻撃;3;斬撃;3;@戦闘アニメ_光連斬撃攻撃 中 ピンク;3;クリティカル斬撃
・スペルビアジンクスの仕様変更
現行では強襲揚陸ユニットを装備したものしかありませんが、地形適応の関係で
使いづらいように思えたので、パーツ分離のない単独版を用意しました。
スペルビアジンクス
スペルビアジンクス, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 170
特殊能力
シールド=GNシールド
格闘武器=GNビームニードル
4000, 160, 1100, 105
AABA, G00_SuperbiaGN-X.bmp
GNバルカン, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +10, 射B先連L5
GNクロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AABA, +10, 突
GNクナイ, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武連L2
スペルビアジンクス(強襲揚陸ユニット)
スペルビアジンクス, MS(00), 1, 2
水, 5, M, 3500, 170
特殊能力
パーツ分離=揚陸ユニット排除 スペルビアジンクス(ベーシック)
4000, 160, 1200, 95
--A-, G00_SuperbiaGN-X(AA).bmp
GNビームガン, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
GNミサイル, 1700, 2, 4, -15, 2, -, -, AAAA, +10, 実H
スペルビアジンクス(ベーシック)
スペルビアジンクス, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 170
特殊能力
シールド=GNシールド
格闘武器=GNビームニードル
パーツ合体=スペルビアジンクス(強襲揚陸ユニット)
4000, 160, 1100, 105
AABA, G00_SuperbiaGN-X.bmp
GNバルカン, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +10, 射B先連L5
GNクロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AABA, +10, 突
GNクナイ, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武連L2
・00Vのeffect.txtに解説文を追加。また汎用指定だった箇所をMS(00)に変更。
ガンダムアヴァランチエクシア
GN粒子解放(解説), $(ユニット)はアヴァランチユニットにチャージされたGN粒子を解放した。
ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ
トランザム発動(解説), $(ユニット)はトランザムを発動し、セブンソードを全て用いて攻撃した。
GN粒子解放(解説), $(ユニット)はアヴァランチユニットにチャージされたGN粒子を解放した。
ダブルオークアンタフルセイバー
ライザーソード(解説), $(ユニット)はトランザムを発動し、ライザーソードで攻撃をかけた。
ヤークトアルケーガンダム
トランザム発動(解説), $(ユニット)はトランザムを発動し、GNハイメガランチャーで攻撃をかけた。
MS(00)
攻撃無効化(GNフィールド(ソードビット))(解説), $(ユニット)のソードビットで形成したGNフィールドが攻撃を防いだ。
GNソード・ライフル(解説), $(ユニット)はGNソード・ライフルモードで攻撃をかけた。
セブンソード・C(解説), $(ユニット)はセブンソード・コンビネーションで攻撃した。
GNソードIIL・ライフル(解説), $(ユニット)はGNソードIIロング・ライフルモードで攻撃をかけた。
GNソードIIL&S(解説), $(ユニット)はGNソードIIロング&ショートで攻撃をかけた。
GNソードIIブラスター連結(解説), $(ユニット)はGNソードIIブラスター・連結照射で攻撃をかけた。
GNソードV・ライフル(解説), $(ユニット)はGNソードV・ライフルモードで攻撃をかけた。
GNガンブレイド・ガン(解説), $(ユニット)はGNガンブレイド・ガンモードで攻撃をかけた。
GNガンブレイド・Tエッジ(解説), $(ユニット)はGNガンブレイド・ツインエッジで攻撃をかけた。
アドヴァンスドBライフル(解説), $(ユニット)はアドヴァンスドGNビームライフルで攻撃をかけた。
試作型メガL・ライフル(解説), $(ユニット)は試作型GNメガランチャー・ライフルモードで攻撃をかけた。
トランザム発動(解説), $(ユニット)はトランザムを発動し、通常の三倍以上の性能で攻撃をかけた。
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