SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【673】Re(1):レス+投稿予告 3/19

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2007年03月13日(火) 23時23分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。
投稿予告を出したところから本当の戦いが始まるんだぜ!?って事で。


>>>>ロボ関連

>ですが、デュカキスさんがレスされている通り、他の面は機体に突出した所が無い以上、このままとさせていただきます。

機体に突出した所が無いとの事なのですが、それなら普通に機体の能力を上げたらいいのではないでしょうか。
現状のデータでは武御雷が支給されても中盤過ぎればお荷物になりかねないです。

武御雷の運動性を+10、120mm滑空砲の攻撃力を+200してもバランスは取れていると思うのですが、どうでしょうか。


>新型OS(ML)(固定)+XM3(ML)(固定)

ただでさえデータが複雑なんで初稿のようにユニット側に含めませんか。
多少データ量は増えますが、なにガンダムとかに比べれば大したことありませんよ。

あと、これなんでCTも上がるんでしょうか。
機体性能が上がるだけなら普通に運動性がプラスされるだけでもいいんじゃないかなと。


>>>>パイロット関連

>(衛士強化装備)と(衛士強化装備2)と(衛士強化装備3)の差

衛士強化装備2or3は物語中盤〜後半になるから能力が上がっているのだと思うのですが、
そこら辺はSRC的に言えばレベルが上がって強くなった!で再現できる部分なので、能力の変動をなくしませんか。

ただでさえロボット側が複雑になっているので、
パイロット側はシンプルに纏めちゃった方が使いやすいかなぁとか。


>援護

外しませんか。
下記の三点が主な理由になります。

・ロボでは現在使われていない特殊能力である。
・脇につけるにしては援護という能力は強過ぎる。
・等身大では多少使われてはいるが、援護持ちは厳選されている。


>レアSP

奇襲が妙に多いのが気になりました。
一応、レアSPの部類に入るのでもう少し習得者を絞りませんか。
あと、別にレアSPではないのですが、闘志もちょっと多すぎかなぁと。


>白銀武

パイロット全部統合しませんか。

凄乃皇が出てくると乗り換えができなくなるのは、
プレイヤー側からすると選択の自由を奪われるわけであまり面白くないんじゃないかなぁと。

あと白銀武(UL)も統合希望です。

Lv1の白銀武=白銀武(UL)なわけですし。
メッセージの違いはメッセージ=白銀武(UL)で制御できるので問題はないかなと。


>珠瀬壬姫

まだ射撃命中習得SPともに脇役として破格です。
脇では命中がトップクラスであるレベッカ@バトルテック、町田初佳@ステルヴィアあたりと比べてもらえれば分かると思います。
正直ここまで優遇するキャラではないと思いますので、射撃-10、命中-10、祝福→適当なSP、魂→熱血くらいに落としませんか。


>速瀬水月&月詠真那

ただの脇役が主役を喰いかねない能力値+SPっていうのはどうかと思います。
こいつらが主役よりも操縦技術が高く、主役よりも活躍すると仰るのでしたらいいのですが、
そうでないのなら能力値を落とすか、SPの揃いを悪くさせるなりしませんか。


>>>>その他

>pilot.txt&robot.txt

なんか見辛いです。
僕なりに理由を考えてみた結果、
データよりも文章の方が多いからだと思うのです。
シナリオで使う時にいちいち解説文削るのも面倒ですし、
削除するか解説.txtとか作ってそちらに移動しませんか。


以上です。それでは。

1,494 hits



6025 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター