- 名前
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一生十八
- 投稿日時
- - 2007年03月27日(火) 16時10分 -
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まあ、やっぱり要らない子なんだろうなと当方も思います。
とまあ冗談はさておき。
一生十八(いつき とおや)でございます。
> ベルゼルート(ブリガンディ)
ショートランチャーの射程1-2Pにしません? 原作に仕様を合わせる意味でも。
移動後に使える武器が一切ないってのも悲しい話ですし。
そのぶん移動力4に減らすという案を提案させていただきます。
ラグナライフルのNも上記同様で。
> クストウェル(ブラキウム)
どうあがいても主人公機中最弱ってのが原作再現だとは思うのですけれど、
さすがにちょっと可哀想な気がする次第です。
・O(ブラキウム)ブローの必要気力撤廃
・下位武装威力+100
・上位武装威力+200
・ブラキウム装甲+100
ぐらい補強してもいいかなと、意見を投げさせていただきます。
> グランティード(ドラコデウス)
クスト救済&ガチンコスーパー系化を狙っての意見となりますが、
テンペストランサーとインフィニティキャリバーの必要気力を130まで上げませんか?
グランティード(ドラコデウス)はかなり強い万能スーパー系ですので、
せめて気力制限のゆるさぐらいはクストに譲ってあげても……という事で。
> ラフトクランズ(主人公機)
シールドつけません?
他のラフトクランズはみんな持ってますし、統夜&カルヴィナのS防御が完全に死んでるのも益体のない話ですゆえ。
> ラフトクランズ各機
せっかくパイロットごとにデータを分けてある事ですし、武装のデータにそれぞれ変化をつけるのはどうでしょう?
剣振り回して突っ込んでくるフー=ルーとかが個人的にあんまり見たくないってのもありますが。
> オルゴンエストラクター
『オルゴンエクストラクター』だったかと記憶しています。
ビットマップファイル名もそのようになってますし。
> オルゴンクラウド
超回避Lv3はちょっと高すぎるような……私見ですが、Lv2でも充分な気がします。
> パイロットのSP値
55のパイロットがちょっと目立つような。
アル=ヴァンは55でもまだわからなくないんですが、フー=ルーとかジュア=ムとかの中ボス格の連中は
50でも充分な気がします。
また、逆に、サポート三人娘は40ぐらいあっても良いかと。
カティアもテニアも、1レベルの時点でせっかく覚えているSPコマンドがSP値不足で使えないというのは不憫ですし。
> カティア
SPの習得順番入れ替えません?
最初に覚えるのが祝福(消費60)では、SP35の彼女には重すぎる気がします。
ではどのように入れ替えるかと言えば、優先すべきは直撃ではないかと愚考いたします。
と言うのも、SRWJフォルダの特徴は、上位機に標準装備されているフィールド+超回避。
これを敵に回した時のウザさは、SRWJをプレイした人なら大半が実感していると思います。
その厄介なフィールド+超回避を帳消しにしてくれる直撃を早期習得する事がカティアのアドバンテージたるべきではないかと。
それも含めて、前半3つを直撃>狙撃>祝福の順番に入れ替えるという具体案を挙げさせていただきます。
> メルア
応援・献身・再動・補給はさすがにサポート系としても万能すぎるような。
まあ、SP値が低いので、そうそう乱発できるものではないとは思いますが。
献身・再動・補給のどれかを堅牢か加速あたりに変えてみるのはどうでしょう。
せっかく装甲強化Lv1という特殊能力があるわけですから、グランティードとの相性をもうちょっと良くするという意味でも。
ひとまずこんなところで。ご一考よろしくお願いします。
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