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スケイム
- 投稿日時
- - 2007年03月27日(火) 21時13分 -
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スケイムです。レスありがとうございます。
> 一生十八さん
>まあ、やっぱり要らない子なんだろうなと当方も思います。
まあ、私もそう思います。聞くも涙語るも涙の悲しいお話でしたとさ。
少しは日の目を浴びさせてやりたい気もしてきます。
>> ベルゼルート(ブリガンディ)
>ショートランチャー
いいかもしれませんね。ではショートランチャーとラグナライフルNを2Pにします。
…と言いたいところですが、初期の3体の中でもっとも移動力があったということの再現として移動を5にしたので、これはできればそのままにしたいところです……。
移動は落とさず、威力をそれぞれ-100した上で2Pにするのはどうでしょう?
>> クストウェル(ブラキウム)
>どうあがいても主人公機中最弱ってのが原作再現だとは思うのですけれど、
>さすがにちょっと可哀想な気がする次第です。
>・O(ブラキウム)ブローの必要気力撤廃
>・下位武装威力+100
>・上位武装威力+200
>・ブラキウム装甲+100
>ぐらい補強してもいいかなと、意見を投げさせていただきます。
当初はOブロー辺りを2Pにすることで使いやすさの向上を図ろうという考えもあったんですが……
一先ず一生十八さんの案をそのまま使わせていただきます。
クストウェル
クストウェル, サイトロン, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力なし
4400, 150, 1000, 95
AACA, SRWJ_Coustwell.bmp
Oショット, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 格
Oスラッシュ, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
Oブロー, 1900, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突
Oフィニッシュ, 2400, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +15, 接
# Oブローの気力制限 105→なし
# Oフィニッシュの威力+200、その他武装の威力+100
クストウェル・ブラキウム
クストウェル・ブラキウム, サイトロン, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 180
特殊能力
EN回復Lv1
オルゴンクラウド
BGM=SRWGBJ_LimitOver.mid (紫雲統夜)
BGM=SRWGBJ_GuardianAngel.mid (カルヴィナ=クーランジュ)
武器BGM=Oブラキウムフィニッシュ(カ) SRWGBJ_ThemeOfKatia.mid
武器BGM=Oブラキウムフィニッシュ(テ) SRWGBJ_ThemeOfTenia.mid
武器BGM=Oブラキウムフィニッシュ(メ) SRWGBJ_ThemeOfMerua.mid
5000, 230, 1200, 115
AACA, SRWJ_CoustwellBracchium.bmp
Oブラキウムショット, 1700, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 格
Oブラキウムスラッシュ, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
Oブラキウムブロー, 2300, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +15, 突
Oブラキウムフィニッシュ(カ), 3000, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 接(カティア=グリニャール)
Oブラキウムフィニッシュ(テ), 3000, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 接(フェステニア=ミューズ)
Oブラキウムフィニッシュ(メ), 3000, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 接(メルア=メルナ=メイア)
# 装甲+100
# ブラキウムブローの気力制限 105→なし
# ブラキウムフィニッシュの威力+200、その他武装の威力+100
>> グランティード(ドラコデウス)
>クスト救済&ガチンコスーパー系化を狙っての意見となりますが、
>テンペストランサーとインフィニティキャリバーの必要気力を130まで上げませんか?
>グランティード(ドラコデウス)はかなり強い万能スーパー系ですので、
>せめて気力制限のゆるさぐらいはクストに譲ってあげても……という事で。
では必殺技の気力制限を130まで引き上げましょう。
>> ラフトクランズ(主人公機)
>シールドつけません?
>他のラフトクランズはみんな持ってますし、統夜&カルヴィナのS防御が完全に死んでるのも益体のない話ですゆえ。
おうぁ、申し訳ない、シールドついてないのはミスです。
ヴォルレントとラフトクランズにシールドをつけておきます。
>> ラフトクランズ各機
>せっかくパイロットごとにデータを分けてある事ですし、武装のデータにそれぞれ変化をつけるのはどうでしょう?
>剣振り回して突っ込んでくるフー=ルーとかが個人的にあんまり見たくないってのもありますが。
そうですね…。それぞれの得意な武器の性能を向上させる形で差別化させてみますか。
具体的にどういう風に差別するか考えておきますね。
>> オルゴンエストラクター
>『オルゴンエクストラクター』だったかと記憶しています。
>ビットマップファイル名もそのようになってますし。
修正しておきます、申し訳ない。
>> オルゴンクラウド
>超回避Lv3はちょっと高すぎるような……私見ですが、Lv2でも充分な気がします。
これはフィールドの強度も含めて、もっと多くの方の意見を聞きたく思います。
オルゴンクラウドの仕様に関しては、ずっと迷ってる点でもあるので。
>> パイロットのSP値
>> カティア
概ね了解です。
>> メルア
確かにこれは優秀すぎましたね。
補給を消してその位置に再動を引き上げて、再動の位置に加速を持ってくる形で対処しましょう。
堅牢でなく加速なのは、堅牢と近い効果の鉄壁をカティアが持っているから、ですかね。鉄壁を持っていることが、カティアをグランティードに乗せる理由になり得ますから。
メルア=メルナ=メイア
メルア, 女性, サイトロン(サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 40, 応援, 1, 信頼, 7, 集中, 13, 献身, 19, 加速, 26, 再動, 37
SRWJ_MeruaMelnaMeir.bmp, SRWGBJ_ThemeOfMerua.mid
===
装甲強化Lv1=メルアサポート
#SP35→40 補給→加速 加速⇔再動
>ひとまずこんなところで。ご一考よろしくお願いします。
ありがとうございました。
> 皇星史郎さん
>>フェステニア=ミューズ
>>フェステニア, 女性, サイトロン(サポート), DDDD, 0
>>特殊能力なし
>>1, 1, 1, 1, 1, 1, 超強気
>>SP, 35, ド根性, 1, 闘志, 8, 気合, 14, 必中, 22, かく乱, 27, 激励, 36
>>SRWJ_FesteniaMuse.bmp, SRWGBJ_ThemeOfTenia.mid
>>===
>>武器強化Lv1
>>ダミー特殊能力=テニアサポート 全武器の威力を100増加。
>ダミー特殊能力名=テニアサポート 全部気の威力を100増加。
>が正しいです
本体で何か処理するのを指示するわけではなくてただ表示させるだけですし、ダミーの特殊能力の名前に何とつけても問題なかったはずです。
ヘルプの一番下をよくよく読んでいただければお分かりいただけるかと。
以上です、では引き続きよろしくお願いします。
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