SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【699】マルチレス

名前
 スケイム
投稿日時
 - 2007年04月06日(金) 01時11分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、スケイムです。
ちょっとごたごたしてしまい遅れてしまいましたが、マルチレスをば。

> 一生十八さん

>>ショートランチャー&ラグナライフルN
では、他の方の反対意見もなさそうなので、1-2P化をデータに反映します。

>> クストウェル(ブラキウム)
そういう理由でOブローを1-2Pにするのは断念したんですけどね。ってこれと同じことがオルゴンクローにも言えるってことに気づいてしまった。ちょっとそれは後で書きます。

Oショットを1-2Pに、ですか。まぁ射程もたったの3あったところで、射程外から攻撃を受ける場面は別に少なくないですし、どうせならスパッと射程削って使いやすさを上昇させる方向で調整しましょうか。作中でも多分、最大射程がクストと同列(4)の味方はあれど、クスト未満(3-)の奴はいなかったような気もしますし。
(シャイニングガンダム? そんなの知らん)

では、444さんの意見も踏まえまして、Oショット及びOブラキウムショットを1-2Pにします。

>ジュア=ム(狂気)のSPコマンドに報復あたりをねじ込めないものかな……と、ふと思いました。
報復…これはすっかり失念してました。確かに奴にこれほど似合うSPは他にないですな!
では、狂ったジュア=ムさんには威圧と報復を入れ替えてもらうことにしましょうか。


> Kawaramonoさん
はじめまして。データにMIDIを沢山放り込ませていただいてますです。

>>主役キャラのSP
確かにクーランジュさんより統夜の方が作中での成長の度合いは大きいとは思いますが、「覚醒」というほど劇的な変化は見られないような気がします。強いて言うならば、サイトロンの影響でいつの間にか色々知っているという描写はありますが、これはクーランジュさんにも言えることですし、字面のイメージで覚醒を付ける理由がやや薄いと感じたので、効果だけ考えてSPを組んだ結果こうなったものです。
他の方からも同じような要望があれば今一度考慮しなおしますが……今は保留ということにさせてください。

>>メカの分類
無難にフューリーメカとしておきます。

>>特殊能力名
オルゴンと付くその他の名詞には点付いてないんですよね、こっちには付いてるのに。
なので統一させる意味でオルゴン・クラウドの点をはずさせてもらいました。

>>ラフトクランズ
これについては後で。


>ちゃ碗さん
はじめまして、ご意見ありがとうございます。

>Oジェノサイドバーニング
ズィー=ガディンに(グ=ランドン専用)と付けてるので、他の誰かさんが乗ることは想定していないのですが……まだ狂ってないグ=ランドンが乗っているというのは十分考えられますね。
とりあえず、狂った皇帝様以外が乗っているときにはメッセを仕込んでいないアニメを表示するようにしておきます。

>グランドンの通常モードと狂気モード
とりあえずSPだけでも違いを出してみますかね。
戦慄を自爆と取り替える方向で。


以下自己レスなど。

>グ=ランドン
S防御レベルを設定し忘れていたので追加。始め、ズィー=ガディンにシールドを付け忘れていた名残がこんなところに…。せっかく思い出してつけたシールドが飾りになるところでした。

>ズィー=ガディン
確か最近のSRWでは運動性が命中率に影響しないんでしたっけ?
運動性が原作で異常なまでに低かったのを受けてのこの40という低数値なんですが、そのせいで攻撃が当たらないというのも何か違いますし。
最終形態の運動性を、せめて通常時と同じ60まで引き上げようかと思うのですがいかがでしょう?どうせサイズLL+オルゴンクラウド無しという時点で回避なんて微塵も考えてないのは言うまでもないですし。

>ラフトクランズ
主人公機とアル=ヴァン機を基準にして、個々の機体に武装で差別化を図ってみました。

騎士機ラフトクランズ(アル=ヴァン機)
オルゴンキャノン,       1600, 1, 4, +0, -, 50, 120, AABA, +0, M拡
オルゴンライフル,       1600, 1, 4, +0, 10,  -,  -, AABA, +0, -
オルゴンクロー,        1700, 1, 2, +10, -,  -,  -, AABA, +0, P格突
オルゴンソード,        1900, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
オルゴンソードFモード,    2900, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 武

騎士機ラフトクランズ(フー=ルー機)
オルゴンキャノン,       1600, 1, 4, +0, -, 50, 120, AABA, +0, M拡
オルゴンクロー,        1600, 1, 2, +10, -,  -,  -, AABA, +0, P格突
オルゴンソード,        1800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
オルゴンライフル,       1900, 1, 4, +0, 10,  -,  -, AABA, +0, -
オルゴンライフルFモード,   2700, 3, 6, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, -

騎士機ラフトクランズ(ジュア=ム機)
オルゴンライフル,       1500, 1, 4, +0, 10,  -,  -, AABA, +0, -
オルゴンキャノン,       1600, 1, 4, +0, -, 50, 120, AABA, +0, M拡
オルゴンソード,        1800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
オルゴンクロー,        1900, 1, 2, +10, -,  -,  -, AABA, +0, P格突
オルゴンクローFモード,    2600, 1, 2, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, P格突

で、これはさっき気づいたことなんですが。
オルゴンクローはソードとの差別化のために射程1-2Pにしてありますが、武器を相手に飛ばすわけでもない格闘攻撃なのに1-2Pなのは問題じゃなかろうかって話です。ソードもクローも各々の機体で威力を変えてしまったため射程くらいでしか区別できなくなってしまいましたし、このままでも大丈夫ですかね?


以上です、それでは。

1,307 hits



5999 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,208

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター