SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【71】Re(1):UCガンダム統合改定前半(1st〜逆シャア)引継ぎ第1稿

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2006年06月03日(土) 01時31分 -
設定
引用なし
パスワード
はじめましてバティゴールという者です。

掲示板に挙げられていないユニットに関しても
言及してよいのかわかりませんが気になった点をいくつか。

>>ガンダム系データ全フォルダに関する話
宇宙用MS(またはMA)の移動適応を「宇宙陸」にすることを希望です。
現状だと例えばガンダムEz−8HMCが月面ステージで戦うと、
飛べれば宇宙Aになるのに飛べないせいで月面で陸Bの状態で戦うことになり、
プレイヤー的な観点から見ると

「コレは本当に宇宙用MSなのか?」

という風になってしまいます。
なので移動適応に宇宙を付けて月面上から宇宙に飛べるようにした方が
よいと思います。

1st(外伝&MSV含む)
>>ガンダム系列&ジムスナイパーII(WD仕様)
>ガンダムハンマー
>ハイパーハンマー
ゴックに「受け止めて」もらいたいのはよくわかるのですが、
ヒートロッド等と同じ鞭またはハンマー系の武装なので、
武属性ではなく実属性の方がよいと思います。

あとヒートロッドと違い有属性が付いていないのは仕様でしょうか?

>>グフ系列
>ヒートロッド
縛属性はLv指定しなくても問題なく動くのは確かですが、
プレイヤーやデータ上の視認性を考えると
Lv指定しておいた方がよいと思います。

>>リックドム系列
ホバー移動は付かないのでしょうか?
というよりそもそも地上での運用が可能なのでしょうか?
ホバー移動が付くかどうかはともかく
地上用に無印ドムがあるので陸適応Bでもよいと思います。

あと正式には名称は「リック・ドム」だったと思うのですが、
なので名称と愛称を「リック・ドム」に変更希望です。
ただこちらの記憶と調査が間違っているかもしれないのでその時はすいません。

>>ゾック
一応ホバーで動いていたのでホバー移動を付けた方がよいと思います。
陸B海Aなので海ではちゃんと水中に潜るでしょうし。

また現状水中用MAのくせに水中でまともに使えるのはクローのみ、
陸では全武装使えるものの陸適応Bと
かなりの欠陥機状態(間違っているわけじゃないですが)になっています。
メガ粒子砲はしょうがないにしてもフォノンメーザー砲は
海Aに変更することを希望です。

>>ゲルググ(陸戦仕様)
>ツインビームソード
コイツだけ他のゲルググと違い、「ビームナギナタ」でないのは仕様でしょうか?

0080
>>ケンプファー
>チェーンマイン
多少特殊ではありますが武装としては鞭系列の武装なので
突属性ではなく実属性にした方がよいと思います。

あとコイツにホバー移動がないのは仕様でしょうか?

0083
>>ガンダム試作3号機ステイメン
設定を見る限りビームジュッテは搭載していないようなので、
削除希望です。
ただこちらの記憶と調査が間違っているかもしれないのでその時はすいません。

Z
>>Gディフェンサー&スーパーガンダム系列
>14連装ミサイルポッド
個人的な美的センスの話なので強くは希望しませんが、
数字のところは2桁のならば半角の方が見栄えがよいと思うので、
「14」のところを半角数字に変更するのを希望します。

>>リックディアス系列
正式には名称は「リック・ディアス」だったと思うのですが、
なので名称と愛称を「リック・ディアス」に変更希望です。
ただこちらの記憶と調査が間違っているかもしれないのでその時はすいません。

>>ハンブラビ
>海ヘビ
>クモの巣
添えつけファイルの方では問題ありませんが、
掲示板上だとラムサスだけクモの巣の消費ENが違っています。

あと縛属性はLv指定しなくても問題なく動くのは確かですが、
プレイヤーやデータ上の視認性を考えると
Lv指定しておいた方がよいと思います。

あと腕部ビーム砲がオミットされてるのは仕様でしょうか?

ZZ
>>ガザ系列
>ガザストーム
盲属性と撹属性はLv指定しなくても問題なく動くのは確かですが、
プレイヤーやデータ上の視認性を考えると
Lv指定しておいた方がよいと思います。


余談
こちらはできればの話ですので強くは希望しませんが「〜ミサイルランチャー」や
「〜ミサイルポッド」からは「ランチャー」、「ポッド」の
削除を希望します。

794 hits



6618 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター