SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【712】フ…スーパーロボット対戦W初稿だ

名前
 佐藤司
投稿日時
 - 2007年04月26日(木) 23時28分 -
設定
引用なし
パスワード
スーパーロボット対戦Wの初稿です。
一応ひととおり揃ってはいますが、アニメは投稿までにもうちょっと充実する予定です。
(訳:抹茶さんがんばれ)

パイロットメッセージについては(http://www4.atwiki.jp/uwvd/)のWikiを参考にさせていただきました。
またフォルさん、恭志郎さんからも多くのメッセージテキストをいただきました。
ありがとうございます。


ヴァルガードは最終的なアップグレードと改造度共通の仕様を優先し、主形態をつけています。
そのため原作と違い、インターミッションに分離しません。合体形態がデフォとなります。

最終的にSRWオリジナル系列では最多搭乗数の6人乗りロボットになりますので、
設定上、運動性が高いはずのヴァルガード、ヴァルザカードは運動性を大きく落としています。

家族の力=みんなのSPで足りないところをカバーするというのが後半の基本コンセプトです。


終盤登場の汎用パイロットに援護攻撃と援護防御をつけてみました。
40Lv〜50Lvにおける味方のインフレに敵側が対応し辛いという現状の基準を考え、
このくらいの援護がつくと面白くなるだろうと思うのですが、いかがでしょうか。

特に二周目ラスト、サピエンティアを援護してくるスキエンティア軍団の排除は、
ヴァルザカードの覚醒+MAPの見せ所だったので、使い方次第で面白い戦闘が組めると思います。
直撃の価値もあがりますしね。

それではよろしくお願いします。

1,739 hits



5986 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター