SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【723】な、何言ってるの、お兄ちゃん!?

名前
 一生十八
投稿日時
 - 2007年04月27日(金) 23時25分 -
設定
引用なし
パスワード
携帯スパロボの話になると何処からとも無く現れる俺、参上。
ども。一生十八(いつき とおや)でございます。

とはいえ実はまだ原作1週目30話で未クリアゆえ、話を前期味方勢に限りまして。

>> ユニット
> ヴァルストーク&ヴァルガード
宇宙魚雷にH属性つけません?
ロボットSF的にどうなのかは微妙ですが、現実での魚雷はホーミングするらしいですし。

> ヴァルホーク
合体技も含めると、射程1-2Pの武装が3つもあって起伏に乏しい気が。
ビームショットランチャーを射程1-4にしてP属性を外すという案を挙げてみます。
エアフォースモードに限っては『中距離以上には反撃できない』という原作での特性を再現するため、
現在の1-2P射程のままでいいかもしれませんが。

> ヴァルホーク(エアフォースモード)
武装の名前がrobot.txtとanimation.txt等で統一されてません。
ヒートエッジプロイダーになったりヒートエッジエクスプロイダーになったりしてます。
恐らくは文字数制限と字面のかっこよさなどで迷ったものと思われますが。
『HEエクスプロイダー』で統一してはどうか、という提案を指摘と共にさせていただきます。

>> パイロット
> カイト=アーディガン
アーディガン姓を名乗っていたわけではないので、『カイト(SRWW)』でいいかなと。
あと、ユニットクラスからヴァルストークが外れて、PTが密かに追加されてるんですが、
この意図は何でしょう?
MS(SEED)はSRWW作中でメビウスに乗ってたからわかるんですが。


> ミヒロ=アーディガン
作中でヴァルホークのメインパイロットを務めていた時期があるがゆえのパイロットデータだとは思いますし、
提示されたカズマのデータも、原作よりもヴァルガード及びその上位機との相性を重視されてるように見受けられますが、
命中回避ともミヒロ>カズマではいくら何でもお兄ちゃんの立つ瀬がないかと。
せめてカズマを命中寄り、ミヒロを回避寄りにするなどして、カズマに一点譲ってもらえないかなと思います。


とりあえずそんなところで。

1,433 hits



5975 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター