- 名前
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涼原夏冬
- 投稿日時
- - 2006年06月03日(土) 02時49分 -
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まあ、何というか、放棄した私がレスをつけるのもどうなのかと思いますが、気になったので。
ほとんど大菊さんがおっしゃっていますが。
>移動タイプ宇宙
これに関してはドラッツェやGP03等をはじめとする完全宇宙機の特権であるべきではないでしょうか。
ヘルプに書いていることをねじ曲げてまでやる価値はないと考えます。
>ガンダムハンマーの属性
これに関しては私が担当した部分なので説明いたしますが、
決してゴッグに受け止められる為だけに武属性にしたのではありません。
ガンダムハンマーが実属性の場合、ガンダムが対空攻撃でハンマーを多用するというイメージに沿わない事態になるのです。
2P武属性というのは武装の住み分けとイメージ面の妥協点なわけですね。
>ゾックのホバー
水地形というのは本当にSRC本体側で軽視されているようで、たとえ水Aで他がBでもCPUは水中に潜ってくれません。
ということでつけていないわけですね。
>ミサイルランチャー
ええと、他のツリーでこの提案に対して疑問点を提示されているのに、
それを放置して他ツリー提案するというのはいかがなものでしょうか。
と言うか、ミサイルと一部の実属性だけと言っても、
「メガビームランチャーはIフィールドに弾かれた」とどう違うのか私には分かりませんし、
ミサイルだけというのはかえって統一感を損ねます。
またジャイアントバズーカ等は「360mmロケット弾」等にしなければいけないのでしょうか?
そしてそれらの個々の弾頭の違いを誰が調べるのですか?
さらに、「ランチャー」「ポッド」をシナリオライターが削るのはエディタで一括置換することが出来ますが、
逆に付与したい場合はいちいち手作業で行う必要があります。
配布データの見地からすると削らない状態で配布した方がよいのではないでしょうか?
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