SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【754】レスのネタが速攻で尽きたレス

名前
 佐藤司
投稿日時
 - 2007年05月01日(火) 21時44分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
srww.lzh ファイルサイズ: 48.0KB
ども、レスありがとうございます。

>文字の綴り関連
ロボットの綴りに関しては、ファミ通の攻略本に準拠しています。
わたしもラテン語綴りかと思ったのですが、ファミ通の設定資料によれば
そうではないらしいのです。

パイロットについては、わたしのカンで適当につけています。
なので、

> 次、ディセイバーの綴りとしては、
> 「Disaber」よりも「Deceiver」が考えられます。
> 英語で「詐欺師」の意味のようです。
> …人間なのか、性別すらもわからないという辺りからでしょうか。

これをどうするか、ですね。ディスパー→ディセイバーなので
Dispar→Disaberとしたのですが……。

Deceiverも、それらしいですねえ。
こちらも全然根拠なくつけているので、Deceiverにしましょう。


> アルムストラの武装名、「リネータ・レクア」ですが、正しくは「リネーア・レクタ」です。
> ヴァルホーク(エアフォースモード)のbitmap指定が「hawk」ではなく「howk」になってます。

これは完璧に誤字ですね。修正します。


>カイト=トビ
確認しました。確かに。
うーん、やはりカイト(SRWW)としましょう。


> 武器BGMに関しては、
>
> 武器BGM=プロトンキャノン・F SRWDSW_BreakThrough.mid
> 武器BGM=プロトンキャノン・F(ブレス) SRWDSW_BreakThrough.mid
> 武器BGM=クロスプロトンパニッシャー SRWDSW_BreakThrough.mid
> 武器BGM=エクサノヴァシュート・O SRWDSW_JustOneChance.mid

了解しました。指定しておきます。


> 最後に、ヴァルザカードですが、格納不可がないのは
> あくまでロボット扱いであり格納可能ですよ、という事でよいのでしょうか。
> いちおう、ゲーム中では戦艦寄りな扱いなのか、
> 戦艦ユニットには格納できませんでしたが…

あ。すっかり失念していました。ザカードに格納不可をつけておきます。
サピエンティア、スキエンティア、アルムストラ、
アルムストラ・フィーニス、ヴァルアルム
にも同様、つけておきましょう。このへんも同じくらいの大きさなので。

1,459 hits



5949 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター