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さとを
- 投稿日時
- - 2007年06月03日(日) 21時34分 -
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こんばんは。
いくつか気になった部分と、あと主張してみたいことがあるのでレスつけてみます。
もっとも、後に出たOVAは未見なので、もしかしたら見当違いのことを語ってる部分があるかもしれませんが、そこはご容赦のほどを〜。
ひとまず、前書きの方から。
>>SP高成長【1人乗り】
>ロディとバーツのトゥランファム回避用に「1人乗り」という制限をつけてあります。
ということですが、原作にない自由な乗り換えもSRCの面白さの一つ。
そこを制限するのはどうかなと思うので(ロディとカチュアをペアで乗せてみたい人はきっと私以外にもいるはずです)、高成長を撤廃、SPをロディ70バーツ60くらいにするというのはいかがでしょう。
>>連携
>ちなみに援護にしなかった理由は以下の2点です。
>・ビームガン3Pと今ひとつ相性が良くない感がある
>・援護依存だと中盤以降出撃争いが激しくなった時期にロディ@主人公すら出してもらえなくなる恐れがある。(対して命中回避CT補正だと中盤以降アイテムも充実していくので補っていける)
うーん、援護の方が適切だと思うんですけどねえ。
特に敵フェイズにおいて、回避を選択しまくって逃げ回り機会(=味方フェイズ)を待つというのは「らしい」と思いますし。
攻撃面では、スコット、すなわちジェイナスの援護攻撃に頼るという手もあります。
どうしても援護より連携の方がいいというのであれば、命中回避CTの単純重複ではなく、例えばケンツが近くにいれば攻撃力が上がる、バーツだったら防御力が上がる、カチュアなら気力が上がりやすくなる…などと効果を分けるのも面白いのではないでしょうか。
ちょっとイレギュラーすぎますかね?
>>ジェイナス
>6人乗りから2人乗りに。
>ナデシコのようにタイトルメカでも無いですし、強くあるべき理由も無いので。
GPMの指揮車のように、SPDOWN持たせるという手もあるのではないでしょうか。
また、サブが子守りで操艦にタッチしてないクレアだと、こう「皆で動かしている」という実感に欠けるので、六人乗りは維持してもらいたいところです。
それから、ユニットはもっと強くて構わないのではないでしょうか。
強敵をジェイナスにおびきよせて主砲で撃退したこともありますし、ビーム砲の射程・威力の底上げを希望します。
具体的には、ラーディッシュのメガ粒子砲あたりと合わせて、攻撃力1700の射程2〜5くらいで。
あと、遺跡の出す謎電波によってククトニアンのコンピュータが狂い、遠距離攻撃しづらいのを表現するために、それなりに高いレベル(6〜8くらい?)のECMを持たせてみるのもいいと思います。
○ユニット
まず、バイファムをはじめとして、スリングパニアーつきの機体のアイテムスロットが増えてるのはなぜでしょう?
この辺スロットは3で固定、代わりに移動力が+1で空陸5になるくらいでどうでしょう。
また、トゥインクルヘッド自体は小さくても、ニュートロンバズーカは大きいので、これはサイズSでいいのではないでしょうか。
ひとまず、以上です。データ改訂頑張ってください。
ではでは〜。
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