SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【786】Re(1):【レス】

名前
 冬星
投稿日時
 - 2007年06月14日(木) 21時50分 -
設定
引用なし
パスワード
バイファムは数年前に一度見たきりで、正直うろ覚えなんですが、
設定的にも作品的にも、あまり極端な強化ができない難儀なデータで(笑)、
さぞかしご苦労なさっているのではないかなぁ、と思います。

ごくごく個人的には、無理に他作品と出撃枠を争わなくてもいいんじゃないかとか、
ロディとバーツ以外はジェイナスに乗れるようにしてサポートの鬼にしてしまっても
いいんじゃないかとか、割と無茶なことも思っていますけれど。

ジェイナスに全員乗せるとSP総量が多すぎるので、
スコット以外にSP低成長をつけたり習得SPを減らしたりといった対応は必要ですが、
乗せる乗せないは別として、現行データで作成されているパイロットは削除せず、
素材として残しておいてもいいのではないかと考えています。
年少組はともかくとして、13人全員で協力することに意味がある作品ですし。

実際のところ、原作通りの組み合わせで行くと、終盤でマキが乗るユニットが何もないんですよ。
シナリオ側でラウンドバーニアンをもう1体出さないとパイロットが余ってしまうので、
それだったら、いっそ全員ジェイナスに乗れるようにしてしまったら? という
凶悪で乱暴な発想をしてしまうわけなのですが(笑)

極端な話、スコット以外のジェイナス組はSP1つに絞ってもいいのではないでしょうか。
ゴッドマーズ方式にしてしまう、ということですね。
それくらいまで減らせば、かろうじて存続させることも可能だと思います。

あまり強く主張する気はありませんが、そういう意見もあるということで、
ご一考いただければ幸いです。

・ラウンドバーニアンのこととか
バイファムその他のコクピットポッドは宇宙専用機ではなかったと記憶しています。
作中でも、撃墜されたトゥランファムのポッドが惑星ククトの空を飛んでいたはずです。
宇宙→空への変更を希望します。

その上で、ポッドへのパーツ分離を組み込んで気持ち生存性を高めるのもアリかなぁ、
と思うのですが、ガンダム系のコアファイターでもそういう対応はされていないので、
さすがに無理がありますかねぇ?
そうでもしないと強化できる余地がほとんどないのがツライです(笑)
まぁ、消極的に提案だけはしておきます。

718 hits



5918 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,208

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター