SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【80】マルチレス

名前
 イーペルト
投稿日時
 - 2006年06月03日(土) 22時00分 -
設定
引用なし
パスワード
あまり早くないレスで申し訳ありません。
とりあえずレスのみさせていただきます。データは追々ということでお許しください。

まずこれは自己提案事項なのですが二つほど。
○「宇宙閃光の果てに…」
私が旧掲示板で提案させていただいた件です。いったん凍結ということにしましたが、前半戦も大がかり改定の匂いがしてきましたので、それならばついでということで(言い方悪いですかね)「宇宙閃光の果てに…」も外伝フォルダへの追加収録という形で討議させていただきたいのですがいかがでしょう。特に異論なければ再提示して開始したいと思います。
○Ez8HMC、HAC
この二つのユニットは現状「MSV」フォルダに収録されていますが、他のいわゆる「Gジェネバリエーション」機体は派生元機体と同じフォルダに収録されていることが多いように思います。そういう観点から言うとHMCとHACは08小隊のフォルダに移すべきだと思うのですが…

ではレスに移ります。
>移動タイプ
一応こちらでも検証してみましたが、移動タイプが陸でも月面では(月面上を這ってますが)きちんと宇宙適正の恩恵を受けられるようです。
よって統合的な改定はなしで。
ただしEz8HMCの地形適正は確かに下げた方がよいかも…と。個人的にはCぐらいかな、と思います。他の「宇宙用MS」もBあるので微妙ですが…

>ハンマー有属性
ガンダムハンマーって「有線誘導」なのでしょうか?鎖でつながってるだけで投げた後はそれっきりのような気もしますが… 尤も、それを言い出すとヒートロッドも少し怪しくはあります(^^;

>ハンマー類の実/武
個人的にはハンマーは(投擲とはいえ)イメージ的に格闘武器的なニュアンスを感じますので武かなぁ、とは思うのですが、もうちょっと皆さんの意見を聞いてみたいです。
ただしチェーンマインは実でいいのではないでしょうか。変更しておきます。

>リックドムの地上適応
Bに落としておきます。ホバーは…とりあえずなしの方面で。

>ケンプファーホバー
短時間のみ可能、というのは若干気になりますが追加しておくことにします。

>ゾック
フォノンメーザーを水中Aにします。

>陸戦ゲルググ
「ツインビームソード」とはビームナギナタのことのようですね。ナギナタに変更しておきます。

>リックドム、リックディアス名称
これ、結構微妙ですねー。商品名等でも「リックドム」が少なくない上に(公式含めた)HP上の記述でも両方見られますので、こちらでは一概に判断できませんでした。具体的な出展情報があれば従います。
ちなみにSRW各シリーズではどうなってるんでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてくださると幸いです。

>縛属性等のLv指定
省略可能なものは省略で構わないのではないでしょうか。分からなかったらその際にヘルプを開ければいいだけですし…

>GP03Sのジュッテ
ライフルを見る限りでは使えそうな気もしますがネットを洗う限りでは言及がありません。「使えそう」のままでデータに残すのはどうかと思いますので外しますが、情報をお持ちの方がいたらご提供ください。

>14連装ミサイルポッド
どちらでもいいような気もしますが希望をお持ちの方がいらっしゃるので半角に変更の方面で。

>ハンブラビ消費EN
添付データが正で掲示板が誤のはずです。申し訳ありません。

>ハンブラビ腕部ビーム
文字設定を見る限り、現行データの「メガ粒子砲」が該当する武装なのではないでしょうか?
ちなみに調べた限りでは「背面ビームキャノン」といった感じでしたが…

>ミサイルランチャー
AWの方にもレスさせていただきましたが涼原さんの意見に賛同です。不要に感じるシナリオ作者さんにローカル対応していただく程度でいいのでは。

>戦闘アニメ
センチネルの「α任務部隊」のような感じで重複するアニメーションを分離する方向で行こうかと思います。

744 hits



6609 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター