- 名前
-
超合金雪人
- 投稿日時
- - 2007年07月24日(火) 00時09分 -
- 設定
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ダンガイオー
ダンガイオー, ダンメカニック, 4, 2
空陸, 4, L, 15000, 255
特殊能力
分離=セパレーツ ダン・セカンド ダン・ファースト ダン・フォース ダン・サード
追加パイロット=ロール=クラン(弾劾凰)
サイキックドライブ
8000, 160, 1000, 50
AADA, DGO_Dangaioh.bmp
ダンガイカッター, 1200, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 実
ダンガイサーベル, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ブーストナックル, 1600, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +0, P超実格R誘
ダンガイソード, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武超R
ダンガイビーム, 2200, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +0, B
サイキックウェーブ, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AACA, +15, 超S
スパイラルナックル, 2400, 2, 4, +0, -, 60, 120, AABA, +5, 超実格誘
サイキック斬, 3000, 1, 1, +5, -, 95, 130, AAAA, +10, 超接
#サイキック斬 -100 消費+15
##ロール、ミア、パイ、ランバの順に乗せて下さい。
ダン・ファースト
ダン・ファースト, ダンメカニック, 1, 2
空, 5, S, 2000, 140
特殊能力
サイキックドライブ
合体=クロスファイト ダンガイオー ダン・セカンド ダン・フォース ダン・サード
修理装置Lv1
2700, 80, 700, 70
A--A, DGO_DanFirst.bmp
サイキックアタック, 1000, 1, 1, +15, -, 10, 105, AAAA, +0, 突超S
プラズマビーム, 1100, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B
# ミア機らしい特徴を出すため、修理機能を付加。これによりミアのレベルが上
# がりやすくもなるが、4人の中でミアのレベルが抜きん出るほど、合体時のロ
# ール(追加パイロット)のレベルが高くなるので、面白いと思う。ロール=クラ
# ン(弾劾凰)の注釈も参照。
# サイキックアタックは、体から高エネルギー波を発するミアの超能力をイメー
# ジ。ダン・ファーストでの突撃は、1話で実際に使われている。
ダン・セカンド
ダン・セカンド, ダンメカニック, 1, 2
空, 3, S, 2000, 140
特殊能力
サイキックドライブ
合体=クロスファイト ダンガイオー ダン・ファースト ダン・フォース ダン・サード
3200, 100, 900, 60
A--A, DGO_DanSecond.bmp
プラズマビーム, 1100, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B
#サイキックダッシュ, 1000, 1, 3, +15, -, 10, 105, AAAA, +0, M移超突格
# サイキックアタックは、走ることによってエネルギーを蓄えて突撃するロール
# の超能力をイメージ。
ダン・サード
ダン・サード, ダンメカニック, 1, 2
空, 4, S, 2000, 140
特殊能力
サイキックドライブ
合体=クロスファイト ダンガイオー ダン・セカンド ダン・ファースト ダン・フォース
2800, 80, 700, 65
A--A, DGO_DanThird.bmp
プラズマビーム, 1100, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B
#サイキックビーム, 1000, 1, 2, +15, -, 10, 105, AAAA, +0, BP超
# サイキックアタックは、指先からビームを発するランバの超能力をイメージ。
ダン・フォース
ダン・フォース, ダンメカニック, 1, 2
空, 3, S, 2000, 140
特殊能力
サイキックドライブ
合体=クロスファイト ダンガイオー ダン・セカンド ダン・ファースト ダン・サード
3000, 90, 800, 60
A--A, DGO_DanFourth.bmp
パイ・カッター, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
プラズマビーム, 1100, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B
#サイキッククラッシュ, 1000, 1, 1, +15, -, 10, 105, AAAA, +20, 突超
# サイキックアタックは、とにかく怪力な(笑)パイの超能力をイメージ。ミア機
# との差違は、CT率とS指定の有無。
ダルダル
ダルダル, 戦艦, 1, 1
空, 3, LL, 22000, 120
特殊能力
母艦
バリアLv2=ビームバリア B
13000, 200, 1200, 60
A--A, DGO_Dardar.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, AAAA, -10, 射
プラズマキャノン, 1600, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, -10, B
# ターサン博士の艦。
空中戦車(弾劾凰)
空中戦車, バンカーメカ, 1, 2
空, 4, M, 4000, 90
特殊能力なし
4000, 100, 1100, 80
A--A, DGO_AirBattleTank.bmp
バルカン, 1350, 1, 2, +15, 20, -, -, AABA, -20, -
プラズマ砲, 1500, 2, 4, +10, -, 20, -, AA-A, +10, B
ハイパーナパーム, 2000, 1, 1, -10, 1, -, -, AACA, +0, 実
##弾劾凰チームを回収すべく、ディラが乗り込んだメカ。
# 元々はターサン所有でありバンカーに所属するものではないが、
# SRCコンパクト2に倣ってバンカーのザコメカとす。
ブラッディI
ブラッディI, バンカーメカ, 1, 3
陸, 2, LL, 20000, 160
特殊能力なし
24000, 220, 1700, 70
-ABA, DGO_Bloody1.bmp
ミサイル, 1600, 1, 2, +10, 12, -, -, AAAA, -10, 実P
突進, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AABA, +10, 突
プラズマキャノン, 2000, 3, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
# データは『SRWコンパクト2−1』に倣い、ブラッディI形態での強めの
# ザコとして使えるようにしています。ギルに乗らせてブラッディIIへの変形を
# 行わせたい場合は、Upgrade を使ってください。
ブラッディII
ブラッディII, バンカーメカ, 1, 3
陸, 5, M, 12000, 150
特殊能力なし
18000, 220, 1600, 115
-ACA, DGO_Bloody2.bmp
プラズマ砲, 1800, 3, 4, +10, -, 30, -, AA-A, +10, B
ブラッドソード, 2200, 1, 1, +15, -, -, -, AABA, +20, 武JL2
アイザム・ザ・サード
アイザム・ザ・サード, バンカーメカ, 3, 2
空陸, 4, L, 4200, 100
特殊能力
分離=分離 シャザーラ機 オスカー機 ドムドン機
7800, 170, 1300, 75
AADA, DGO_AizamThe3rd.bmp
爆雷, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, -10, 実
アイアンクラッシャー, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 突
プラズマタイフーン, 2000, 1, 4, +0, -, 40, -, AA-A, +20, BS
#合体メカは1マップに1体しか出せません。
#必要な場合は後述の未分離形態を使用してください。
# 「分離して攻撃回避」をさせるためには次の特殊能力を追加してください。
# 超回避Lv1=緊急分離 5 110
# 緊急分離=解説 瞬間的に分離することで敵の攻撃を回避する。; 発生確率10% 気力110以上 EN5消費
シャザーラ機
シャザーラ機, バンカーメカ, 1, 2
空, 4, S, 1200, 60
特殊能力
合体=合体 アイザム・ザ・サード オスカー機 ドムドン機
2400, 80, 800, 95
A--A, DGO_Aizam(Schesarla).bmp
プラズマビーム, 1100, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B
オスカー機
オスカー機, バンカーメカ, 1, 2
空, 4, S, 1200, 50
特殊能力
合体=合体 アイザム・ザ・サード シャザーラ機 ドムドン機
2600, 80, 900, 90
A--A, DGO_Aizam(Oscar).bmp
プラズマビーム, 1100, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B
ドムドン機
ドムドン機, バンカーメカ, 1, 2
空, 4, S, 1200, 50
特殊能力
合体=合体 アイザム・ザ・サード シャザーラ機 オスカー機
2800, 80, 1000, 90
A--A, DGO_Aizam(Domdon).bmp
プラズマビーム, 1100, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B
爆雷, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, -10, 実
#アイザム・ザ・サードの各分離形態の名称は不明です(^^;
#すべて専用指定をはずす
アイザム・ザ・サード(未分離)
アイザム・ザ・サード, バンカーメカ, 1, 2
陸, 4, L, 4200, 100
特殊能力なし
7800, 170, 1300, 75
-ADA, DGO_AizamThe3rd.bmp
爆雷, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, -10, 実
アイアンクラッシャー, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 突
プラズマタイフーン, 2000, 1, 4, +0, -, 40, -, AA-A, +20, BS
ブラスト
ブラスト, バンカーメカ, 1, 2
空, 4, L, 3600, 80
特殊能力
格闘武器=アームクロー
7500, 130, 1400, 80
AACA, DGO_Blast.bmp
モノレッグクロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
ショックレーザー, 1700, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, +10, BS
#バーストの乗機。武器名は捏造
#地上適応追加
ライドール
ライドール, バンカーメカ, 1, 2
空陸, 4, L, 3600, 80
特殊能力
反射Lv4=非表示 B S防御
シールド=ミラーシールド
ミラーシールド=解説 全ての攻撃をS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で半減。;また同確率で2000ダメージまでのB属性を反射
8200, 180, 1400, 80
AACA, DGO_Raidoll.bmp
アームランサー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
ショックレーザー, 1700, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, +0, BS
#フラッシュの乗機。武器名は捏造
ギルギア
ギルギア, バンカーメカ, 1, 2
空陸, 4, L, 25000, 200
特殊能力なし
33000, 270, 2300, 120
AAAA, DGO_Gilgear.bmp
剣, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ガトリングキャノン, 2200, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P
メガプラズマキャノン, 2800, 2, 5, -10, -, 40, -, AABA, +10, -
大船長ガリモス
大船長ガリモス, バンカーメカ(ガリモス専用), 1, 2
陸, 3, L, 40000, 200
特殊能力
HP回復Lv3
38000, 300, 2300, 100
-ABA, DGO_Galimos.bmp
ムチ, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
破壊光線, 2300, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, -
サンダー, 2700, 1, 3, +20, -, 40, -, AABA, +10, S
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