SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【843】マルチレス2と再び投稿予告

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年08月10日(金) 21時51分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Hiranorobo.lzh ファイルサイズ: 15.7KB
超合金雪人です


大きさに関しては50mだろうと90mだろうとLサイズなのは変わりないですし、そうでないなら
LLサイズにするかどうかの問題になってしまいますし、この際は考慮しないということで行きます。


> 初めての方もご無沙汰の方もこんばんは、安藤正樹です。
>今更「巨星」を全話見まして、SRCでどんなデータだったんだろうと思って
>久しぶりにGSCに来てみたら「大星」の改訂をしているじゃないですか。
>こんな偶然もある物ですね。

お久しぶりです。実は改定するのは2回目だったりします。一回目の改定は過去ログを見ると
かなり迷走してるなーというのが自分で言うのもなんですが感想です。

>分離形態の各機名称は、カセット文庫版に出てきたそうです(エース藤井氏より)
>捏造サイキック武装については、時流に合わないならどうぞ外してください。
>パイカッターは『決定版 破邪大星ダンガイオー大百科』(バンダイ刊)に出てはいますが、往年の「大百科シリーズ」をパロったコーナーにのみ書かれている物なので、どうせならこれも外した方がいいかもしれませんね。

そんないきさつがあったんですか。
ではパイカッターに関してはこのような解説を付けておきます

#決定版 破邪大星ダンガイオー大百科にてパイカッターという武装が言及されているが
#お遊びページの中の一項目としての扱いとなっている
#作中で未使用という点から見てオミット

アニメも作ってしまっていましたが、せっかくなのでそのまま収録しておきます。


>ダンガイソードの出所は不明です。私もドラマCDは聞いた事がないのでわかりません。
>リボルテックでの扱いは雪人さんと同意見です。
>スパロボ登場当時、故エース藤井氏が「神谷明には『破邪のけぇぇぇん!』よりも『ダンガイソォォォド!』の方が似合うから変えなくていいんじゃない?」と言っていたような気がします。

エースさんの意見はともあれ、白銀の騎士さんのご報告によりダンガイソードという呼び方は
おそらくオフィシャルであることが確認されましたので現状維持とさせていただきます
インパクトでは「破邪の剣で勝負だ!」なんで、神谷節ではないんですけどね

>白銀の騎士さん 
貴重な情報ありがとうございます。 安藤正樹さんへのレスにもあります通り
ダンガイソードという名称は現状維持とさせていただきます


>BRAVEさん
安藤正樹さん、白銀の騎士さんの情報等を鑑み、現状維持とさせていただきます。


以下が変更のあったデータとなります

ダン・フォース
ダン・フォース, ダンメカニック, 1, 2
空, 3, S, 3500, 140
特殊能力
サイキックドライブ
合体=クロスファイト ダンガイオー ダン・セカンド ダン・ファースト ダン・サード
3000, 90, 800, 60
A--A, DGO_DanFourth.bmp

プラズマビーム,      1100, 1, 3, -10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B

#サイキッククラッシュ,   1000, 1, 1, +15,  -, 10, 105, AAAA, +20, 突超
# サイキックアタックは、とにかく怪力な(笑)パイの超能力をイメージ。ミア機
# との差違は、CT率とS指定の有無。

#決定版 破邪大星ダンガイオー大百科にてパイカッターという武装が言及されているが
#お遊びページの中の一項目としての扱いとなっている
#作中で未使用という点もありオミットとする


以上です。データに変更がありましたので投稿予定日を延ばし18日の土曜日とさせていただきます。

圧縮データも添付しておきます

652 hits



5861 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター