- 名前
-
咲岡
- 投稿日時
- - 2007年08月18日(土) 13時26分 -
- 設定
-
########################################## 魔動王 ##########################################
############## グランゾート ##############
グランゾート
グランゾート, 魔動王(大地専用), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 120
特殊能力
当て身技Lv2=魔動力ロックセイバー ロックセイバー(自動反撃) 全 S防御 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
バリアシールドLv3=サークルガーター 全 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ハイパーモードLv1=エルディカイザー召還 グランゾート(EK) 自動発動 気力発動 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
サークルガーター=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、ダメージ3000以下の攻撃を無効化。;発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
魔動力ロックセイバー=解説 ダメージ1000以下の攻撃をS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で受け止め、ロックセイバーで反撃。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
エルディカイザー召還=解説 気力110以上でエルディカイザーを召喚する。;沈黙状態、術使用不能状態の時には発動不能。
4000, 200, 1300, 75
-ADB, GZ_Granzort(3).bmp
ディザルブスパイア, 600, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +30, 魔術火S
ロックセイバー(自動反撃), 1100, 1, 3, +10, -, 10, -, BAA-, +0, 魔術地(自動反撃)
ロックセイバー, 1100, 1, 3, +10, -, 10, -, BAA-, +0, 魔術地
グランゾートアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
ファイヤークローラー, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, -ADA, +10, 魔術火
エネルギーボルト, 1400, 1, 4, +15, -, 15, -, AABA, +0, 魔術地
フレイムボマー, 1800, 1, 2, -10, -, 30, -, AADA, +10, 魔術火P
サラマンダー, 2400, 1, 4, +0, -, 50, 115, AADA, +10, 魔術火
グランゾート(EK)
グランゾート, 魔動王(大地専用), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 120
特殊能力
当て身技Lv2=魔動力ロックセイバー ロックセイバー(自動反撃) 全 S防御 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
バリアシールドLv3=サークルガーター <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ノーマルモード=グランゾート
サークルガーター=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、ダメージ3000以下の攻撃を無効化。;発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
魔動力ロックセイバー=解説 ダメージ1000以下の攻撃をS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で受け止め、ロックセイバーで反撃。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
4000, 200, 1300, 75
-ADB, GZ_Granzort(3).bmp
ディザルブスパイア, 600, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +30, 魔術火S
ロックセイバー(自動反撃), 1100, 1, 3, +10, -, 10, -, BAA-, +0, 魔術地(自動反撃)
ロックセイバー, 1100, 1, 3, +10, -, 10, -, BAA-, +0, 魔術地
グランゾートアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
エネルギーボルト, 1400, 1, 4, +15, -, 15, -, AABA, +10, 魔術地
ファイヤークローラー, 1600, 1, 3, +0, -, 20, -, -ADA, +0, 魔術火
フレイムボマー, 1800, 1, 2, -10, -, 30, -, AADA, +10, 魔術火P
エルディカイザー, 2000, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +0, 武
サラマンダー, 2400, 1, 4, +0, -, 50, 115, AADA, +10, 魔術火
一刀両断エルディカイザー, 2700, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 武火魔
# 大地の力と炎の力を司る魔動王。魔動戦士は大地。3体の魔動王の中では、
# 一撃必殺の力を象徴する。
# 障害物のない地面に、魔動銃と呼ばれる魔動器によって直径20mの魔法陣を
# 描くことで召還される。(これを「マジカル・シュート」と呼ぶ)
# 「エルディカイザー」という炎の剣を必殺武器として使う。
# グランゾートのみ、魔動戦士である大地と会話を交わすことができる。
# GZ_Granzort(EK).bmp
# ロックセイバー(自動反撃)はアニメ変更用です。
スーパーグランゾート
スーパーグランゾート, 魔動王(大地専用), 1, 2
陸, 4, S, 7000, 140
特殊能力
当て身技Lv2=魔動力ロックセイバー ロックセイバー(自動反撃) 全 S防御 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
バリアシールドLv3=サークルガーター 全 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ハイパーモードLv1=スーパーエルディカイザー召還 スーパーグランゾート(EK) 自動発動 気力発動 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
サークルガーター=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、ダメージ3000以下の攻撃を無効化。;発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
魔動力ロックセイバー=解説 ダメージ1000以下の攻撃をS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で受け止め、ロックセイバーで反撃。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
スーパーエルディカイザー召還=解説 気力110以上でスーパーエルディカイザーを召喚する。;沈黙状態、術使用不能状態の時には発動不能。
パイロット能力付加="メッセージ=遥大地(スーパー)" (遥大地)
パイロット画像=GZ_HarukaDaichi(S).bmp (遥大地)
4500, 260, 1600, 85
BADA, GZ_S_Granzort.bmp
ディザルブスパイア, 600, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +30, 魔術火S
ロックセイバー(自動反撃), 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, BAA-, +0, 魔術地(自動反撃)
ロックセイバー, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, BAA-, +0, 魔術地
グランゾートアタック, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
ハイパーエネルギーボルト, 1600, 1, 4, +15, -, 15, -, AABA, +10, 魔術地
ファイヤークローラー, 1800, 1, 3, +0, -, 20, -, -ADA, +0, 魔術火
ハイパーフレイムボマー, 2000, 1, 2, -10, -, 30, -, AADA, +10, 魔術火P
サラマンダー, 2600, 1, 4, +0, -, 50, 115, AADA, +10, 魔術火
スーパーグランゾート(EK)
スーパーグランゾート, 魔動王(大地専用), 1, 2
空陸, 4, S, 7000, 140
特殊能力
当て身技Lv2=魔動力ロックセイバー ロックセイバー(自動反撃) 全 S防御 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
バリアシールドLv3=サークルガーター 全 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ノーマルモード=スーパーグランゾート
サークルガーター=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、ダメージ3000以下の攻撃を無効化。;発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
魔動力ロックセイバー=解説 ダメージ1000以下の攻撃をS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で受け止め、ロックセイバーで反撃。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
パイロット能力付加="メッセージ=遥大地(スーパー)" (遥大地)
パイロット画像=GZ_HarukaDaichi(S).bmp (遥大地)
4500, 260, 1600, 85
BADA, GZ_S_Granzort.bmp
ディザルブスパイア, 600, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +30, 魔術火S
ロックセイバー(自動反撃), 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, BAA-, +0, 魔術地(自動反撃)
ロックセイバー, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, BAA-, +0, 魔術地
グランゾートアタック, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
ハイパーエネルギーボルト, 1600, 1, 4, +15, -, 15, -, AABA, +10, 魔術地
ファイヤークローラー, 1800, 1, 3, +0, -, 20, -, -ADA, +0, 魔術火
エルディ・クラッシャー, 1800, 1, 2, +5, 1, -, -, AAAA, +5, 実P
ハイパーフレイムボマー, 2000, 1, 2, -10, -, 30, -, AADA, +10, 魔術火P
スーパーエルディカイザー, 2200, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +0, 武
サラマンダー, 2600, 1, 4, +0, -, 50, 115, AADA, +10, 魔術火
一刀両断エルディカイザー(S), 2900, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 武火魔
ガイアドラゴン, 3400, 1, 2, +30, -, 80, 130, AAAA, +30, 武火魔術PJL1
# 三邪動王によって暗黒空間に封印されかかったグランゾートが、ゾーラクラウン
# の力を得て強化した姿。
# 背中のゾーラクランが翼の役割を果たし、ある程度の滑空能力がある。
# サポートキャラをグランゾートからスーパーグランゾートに入れ替えてやってください。
# GZ_S_Granzort(EK).bmp
# GZ_S_Granzort(G).bmp
ハイパーグランゾート
ハイパーグランゾート, 魔動王(大地専用), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
バリアシールドLv3=サークルガーター 全 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
サークルガーター=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、ダメージ3000以下の攻撃を無効化。;発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
パイロット能力付加="メッセージ=遥大地(ハイパー)" (遥大地)
パイロット画像=GZ_HarukaDaichi(H).bmp (遥大地)
5400, 300, 1800, 90
AADA, GZ_H_Granzort.bmp
ディザルブスパイア, 600, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +30, 魔術火S
ロックセイバー(自動反撃), 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AAA-, +0, 魔術地(自動反撃)
ロックセイバー, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AAA-, +0, 魔術地
グランゾートアタック, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
ハイパーエネルギーボルト, 1600, 1, 4, +15, -, 15, -, AABA, +10, 魔術地
ファイヤークローラー, 1800, 1, 3, +0, -, 20, -, -ADA, +0, 魔術火
ハイパーフレイムボマー, 2000, 1, 2, -10, -, 30, -, AADA, +10, 魔術火P
ハイパーエルディカイザー, 2300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
サラマンダー, 2600, 1, 4, +0, -, 50, 115, AADA, +10, 魔術火
一刀両断エルディカイザー(H), 3000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 武火魔
# 月面に取り残されていた耳長族「高耳族」が密かに創っていた巨大魔動王。
# 本来は高耳族が耳長族に復讐するために創られていたと言われている。
# 100万年に一度、「光の塔」と「闇の塔」、すなわち「ツインピークス」の間に
# 発生する超エネルギー、アルテミナ・パワーを大地が発生させ、起動させた。
# スーパーの上位機体ではなく、イベントもしくは終盤にスーパーとの2択等を想定しています。
# サポートキャラをハイパーグランゾートに入れ替えてやってください。
############### ウィンザート ###############
ウィンザート
ウィンザート, 魔動王(ガス専用), 1, 2
空陸, 4, S, 5000, 120
特殊能力
バリアシールドLv3=サークルガーター 全 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
サークルガーター=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、ダメージ3000以下の攻撃を無効化。;発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
格闘武器=拳
4300, 180, 1500, 85
AACB, GZ_Winzart(2).bmp
ウィンザートアタック, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
ハリケーンスプランチャー, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, AAC-, +10, 魔術風
サンダーエクスプローラー, 1700, 1, 4, -10, -, 25, -, AAAA, +5, 魔術雷
ブラストガン, 1900, 1, 3, -10, -, 35, -, AABA, +10, 魔術風
クリップルリング, 1900, 1, 2, -15, -, 40, -, AA-A, -5, 魔術雷P
ウィンザートスロー, 2100, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +5, 突
ビートウェイブ, 2200, 1, 4, +0, -, 40, 110, AABA, +10, 魔術風
一発必中シュトルムカイザー, 2600, 1, 4, +20, -, 60, 120, AABA, +20, 風実術
# 風の力を司る魔動王。魔動戦士はガス。3体の魔動王の中では、守りの力を
# 司り、三魔動王の中で、唯一飛行能力を持つ。
# 風によるカマイタチやイカズチなどの魔法を使うが、実際の戦闘では、魔動
# 戦士であるガスの格闘能力に負うところが大きかった。
# 風のある空間で、魔動器、魔動弓という弓を用い、光の矢を天に向かって射る
# ことで魔法陣が描かれ、召還される。(これを「マジカル・アロー」と呼ぶ)
#「シュトルムカイザー」という弓を必殺武器として使う。
スーパーウィンザート
スーパーウィンザート, 魔動王(ガス専用), 1, 2
空陸, 4, S, 6000, 140
特殊能力
格闘武器=拳
反射Lv4=ウィンドリフレッサー 全 S防御 10 近接無効
バリアシールドLv3=サークルガーター 全 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
超回避Lv2=イリュージョンミラー 10 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
サークルガーター=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、ダメージ3000以下の攻撃を無効化。;発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
ウィンドリフレッサー=解説 ダメージ2000までの攻撃をS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で反射。;発動時に10EN消費。;発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
イリュージョンミラー=解説 あらゆる攻撃を20%の確率で回避。;発動時に10EN消費。;気力120以上で使用可能。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
パイロット画像=GZ_GassYamamoto(S).bmp (ガス=ヤマモト)
4800, 220, 1800, 95
AACA, GZ_S_Winzart.bmp
ウィンザートアタック, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
ハリケーンスプランチャー, 1700, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +10, 魔術風
サンダーエクスプローラー, 1900, 1, 4, -10, -, 25, -, AAAA, +5, 魔術雷
ハイパーブラストガン, 2100, 1, 3, -10, -, 35, -, AABA, +10, 魔術風
ハイパークリップルリング, 2100, 1, 2, -15, -, 40, -, AA-A, -5, 魔術雷P
ウィンザートスロー, 2200, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +5, 突
ビートウェイブ, 2400, 1, 4, +0, -, 40, 110, AABA, +10, 魔術風
イレーザー・ガスト, 2600, 1, 3, +5, -, 50, 115, AADA, +10, 魔術風
一発必中シュトルムカイザー(S), 2800, 1, 4, +20, -, 60, 120, AABA, +20, 風実術
# 月面からラビルーナに戻るために、アクアビートともにすべてのエネルギー
# を使い果たしたウィンザートが、第3エリアの封印された風の火山の中から
# 復活した姿。
############### アクアビート ###############
アクアビート
アクアビート, 魔動王(ラビ専用), 1, 2
陸水, 3, S, 5000, 120
特殊能力
水上移動
移動力強化Lv2=非表示 (水中)
運動性強化Lv5=非表示 (水中)
ダミー特殊能力=水の魔動王 水中にいると運動性+25、移動力+2
バリアシールドLv3=サークルガーター 全 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
サークルガーター=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、ダメージ3000以下の攻撃を無効化。;発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
3800, 220, 1200, 75
-AAB, GZ_Aquabeat(2).bmp
アクアビートアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
チェーンブレイカー, 1600, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術水P
ウェーブカイザー投擲, 1700, 1, 3, -10, 1, -, -, AAAA, +10, 実
サーペントクラップ, 1900, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +5, 魔術水
ウェーブカイザー, 2000, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +0, 武
ブリーズクラッシュ, 2300, 1, 2, -10, -, 50, 115, AAAA, +10, 魔術冷凍
一閃炸裂ウェーブカイザー, 2600, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 武水術
# 水の力を司る魔動王。魔動戦士はラビ。3体の魔動王の中では、力の回復を
# 司り、水中でもその力は衰えない(他の2体は行動が制限される)
# 水流による攻撃や、氷による魔法を得意とし、3体の中では魔法戦を得意とする。
# 水面に魔動器、魔動独楽(コマ)を用いて魔法陣を描くことで召還される。
# (これを「マジカル・スピン」と呼ぶ)
# 召還には水の在るところが不可欠だが、一度召還してしまえば、水のある場所
# ならばどこへでも移動できるという能力を持つ。
#「ウェーブカイザー」という両端に刃のあるナギナタのような必殺武器を持つ。
スーパーアクアビート
スーパーアクアビート, 魔動王(ラビ専用), 1, 2
陸水, 3, S, 5000, 120
特殊能力
水上移動
移動力強化Lv2=非表示 (水中)
運動性強化Lv5=非表示 (水中)
ダミー特殊能力=水の魔動王 水中にいると運動性+25、移動力+2
反射Lv4=ウォーターウォール 全 S防御 近接無効
バリアシールドLv3=サークルガーター 全 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
サークルガーター=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、ダメージ3000以下の攻撃を無効化。;発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
ウォーターウォール=解説 ダメージ2000までの攻撃をS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で反射。;発動時に10EN消費。;発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
パイロット画像=GZ_Rabi(S).bmp (ラビ(グランゾート))
4300, 260, 1500, 85
-AAA, GZ_Aquabeat.bmp
アクアビートアタック, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
ハイパーチェーンブレイカー, 1800, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術水P
ウェーブカイザー投擲(S), 1900, 1, 3, -10, 1, -, -, AAAA, +10, 実
サーペントクラップ, 2100, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +5, 魔術水
スーパーウェーブカイザー, 2200, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +0, 武
ブリーズクラッシュ, 2500, 1, 2, -10, -, 50, 115, AAAA, +10, 魔術冷凍
一閃炸裂ウェーブカイザー(S), 2800, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 武水術
# 月面からラビルーナに戻るために、ウィンザートともにすべてのエネルギー
# を使い果たしたアクアビートが、第2エリアの「魂の井戸」の中から復活した姿。
############### 太陽王 ###############
太陽王(グランゾート)
太陽王, 魔動王(大地専用), 3, 1
陸, 3, L, 14000, 210
特殊能力
バリアシールドLv5=風の守り
7000, 400, 2000, 100
AAAA, GZ_GodOfSunU.bmp
ゾーラブレード, 2300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔武
ゾーラブレード一刀両断, 4000, 1, 1, +20, -, 200, 130, AAAA, +30, 魔武
#耳長族の主神。グランゾート達の上位に位置する神である。
#この姿は暗黒大邪神を滅ぼすために、太陽王が三魔動王の体を借りて降臨した姿。
# イベント用です。ゾーラブレードで暗黒大邪神を一刀両断してやってください。
########################################## 乗り物 ##########################################
ムーンラビット
ムーンラビット, 汎用(Vメイ専用), 1, 4
陸, 3, S, 800, 50
特殊能力
バリアシールドLv3=魔動力バリアー 全 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
魔動力バリアー=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、ダメージ3000以下の攻撃を無効化。;発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
補給装置
800, 100, 300, 50
-A--, GZ_MoonRabitt.bmp
# Vメイが月面で使っていたオート三輪トラック。
# 舞台がラビルーナに移るとともに使わなくなった。
マジカルゴ
マジカルゴ, 魔動生物(Vメイ専用), 1, 4
陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
バリアシールドLv3=魔動力バリアー 全 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
魔動力バリアー=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、ダメージ3000以下の攻撃を無効化。;発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
水上移動
補給装置
2500, 100, 2000, 30
-AB-, GZ_MagiCalgo.bmp
#ラビルーナの第5エリアに生き残っていた魔法生物。巨大なカタツムリの姿を
#している。
#植物に害を与える要素を吸収し、植物を復活させる「光る砂」に変えることが
#できる。第5エリアはマジカルゴによって復活した。
#以後、魔動戦士一行の足となる。陸上どころか樹も登り、水上や水中ですら行動
#できる。ただし寒さには弱い。
ヒスパニオラ号
ヒスパニオラ号, 戦艦(オセロ専用), 1, 2
陸, 4, L, 1000, 10
特殊能力なし
2500, 100, 900, 50
-A--, GZ_Hispaniora.bmp
大砲, 500, 2, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実
# オセロの陸上海賊船。
# 地中潜行用のドリルを装備しているが、マストが邪魔で潜る事は出来ない。
ヒスパニオラ2世号
ヒスパニオラ2世号, 戦艦(オセロ専用), 1, 2
空, 4, L, 2000, 20
特殊能力なし
4000, 170, 1000, 80
A--A, GZ_Hispaniora2nd.bmp
大砲, 1800, 2, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実
# 「冒険編」で登場。オセロ達がヒスパニオラ号を売っぱらって手に入れた
# 宇宙戦艦。3年8ヶ月の歳月を掛けて、ようやく起動した。
########################################## ヘルメタル ##########################################
ヘルメタル
ヘルメタル, 邪動メカ, 1, 2
空陸, 3, S, 1500, 50
特殊能力
変形=フェイスモード ヘルメタル(フェイスモード)
3000, 80, 700, 60
BACB, GZ_Helmetal.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
バイブラスター, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
ヘルメタル(フェイスモード)
ヘルメタル(F), 邪動メカ, 1, 2
空陸, 4, S, 1500, 50
特殊能力
変形=バトルモード ヘルメタル
3000, 80, 800, 50
AACB, GZ_Helmetal(F).bmp
体当たり, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
バイブラスター, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
ヘルメタル(青)
ヘルメタル, 邪動メカ, 1, 2
空陸, 3, S, 2000, 50
特殊能力
変形=フェイスモード ヘルメタル(青・フェイスモード)
3400, 100, 800, 75
AACB, GZ_Helmetal(B).bmp
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
バイブラスター, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
ブライトセイバー, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ヘルメタル(青・フェイスモード)
ヘルメタル(F), 邪動メカ, 1, 2
空陸, 4, S, 2000, 50
特殊能力
変形=バトルモード ヘルメタル(青)
3400, 100, 900, 65
AACB, GZ_Helmetal(BF).bmp
体当たり, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
バイブラスター, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
# 指揮官用
武者メタル
武者メタル, 邪動メカ(サユリ専用), 1, 2
空陸, 4, S, 2500, 60
特殊能力
変形=フェイスモード 武者メタル(フェイスモード)
3800, 120, 1100, 90
BACB, GZ_Mushametal.bmp
魔動光線, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +0, B
刀, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
武者メタル(フェイスモード)
武者メタル(F), 邪動メカ(サユリ専用), 1, 2
空陸, 5, S, 2500, 60
特殊能力
変形=バトルモード 武者メタル
3800, 120, 1200, 80
AACB, GZ_Mushametal(F).bmp
体当たり, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
# 黒武者のカスタムヘルメタル。その名の通り、鎧武者のような外見をしている。
# 並のヘルメタルよりもかなり強く、ヒドラムとも互角にやり合っている。
########################################## 邪動王 ##########################################
# バイメタルの瞬時に再生する能力をHP回復、消耗の激しさを被弾時のEN消費で再現してあります。
############### ワイバースト ###############
ワイバースト
ワイバースト, 邪動メカ(シャマン専用), 1, 2
空陸, 4, S, 6000, 120
特殊能力
HP回復Lv3=バイメタルLv3 <ENLv1>
フィールドLv-1=非表示 全 10 - バリア無効化無効 (ENLv1)
バイメタル=解説 ENが10%以上の時、毎ターンHPを30%回復、被弾時にEN10を消費。
阻止Lv8=フェイスモード 全 S防御 10
変形=ビーストモード ワイバースト(ビーストモード)
4300, 220, 1300, 80
BACA, GZ_Wiburst.bmp
クローザー・キル, 600, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +30, 魔術火S
ワイバーストアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
ファイヤーハザード, 1700, 1, 4, -10, -, 20, -, AADA, +0, 魔術火
トランスリンガー, 1900, 1, 2, +20, -, 30, -, AAAA, +10, 複P闇魔術
ブレードシュバルツ, 2100, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 武
# GZ_Wiburst(F).bmp
ワイバースト(ビーストモード)
ワイバースト(B), 邪動メカ(シャマン専用), 1, 2
空, 5, S, 6000, 120
特殊能力
HP回復Lv3=バイメタルLv3 <ENLv1>
フィールドLv-1=非表示 全 10 - バリア無効化無効 (ENLv1)
バイメタル=解説 ENが10%以上の時、毎ターンHPを30%回復、被弾時にEN10を消費。
阻止Lv8=フェイスモード 全 S防御 10
変形=バトルモード ワイバースト
4300, 220, 1300, 75
A--A, GZ_Wiburst(B).bmp
ブレス, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AADA, +0, 火
突進, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
# シャマンの乗る邪動王。
# グランゾートのデータを元にして創られており、戦闘能力もほぼ互角。
############### ハービザン ###############
ハービザン
ハービザン, 邪動メカ(ナブー専用), 1, 2
空陸, 4, S, 6000, 120
特殊能力
HP回復Lv3=バイメタルLv3 <ENLv1>
フィールドLv-1=非表示 全 10 - バリア無効化無効 (ENLv1)
バイメタル=解説 ENが10%以上の時、毎ターンHPを30%回復、被弾時にEN10を消費。
阻止Lv8=フェイスモード 全 S防御 10
変形=ビーストモード ハービザン(ビーストモード)
4800, 220, 1500, 80
BABA, GZ_Harbizan.bmp
オーロラバンテージ, 1000, 1, 2, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術縛
ハービザンアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
ストリームブレイカー, 1600, 1, 3, +0, -, 15, -, AAC-, +10, 魔術風
ライトニングバスター, 1800, 1, 4, -10, -, 25, -, AAAA, +5, 魔術雷
レイザーシュバルツ, 1900, 1, 2, +10, -, 10, 110, AAAA, +15, 格実P
クレストウェッジ, 2300, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAB-, +10, 魔術雷
ブラックホラー, 2500, 1, 3, -10, -, 50, 120, AADA, +10, 魔術闇
# GZ_Harbizan(F).bmp
ハービザン(ビーストモード)
ハービザン(B), 邪動メカ(ナブー専用), 1, 2
空陸, 5, S, 6000, 120
特殊能力
HP回復Lv3=バイメタルLv3 <ENLv1>
フィールドLv-1=非表示 全 10 - バリア無効化無効 (ENLv1)
バイメタル=解説 ENが10%以上の時、毎ターンHPを30%回復、被弾時にEN10を消費。
阻止Lv8=フェイスモード 全 S防御 10
変形=バトルモード ハービザン
4800, 220, 1500, 75
AABA, GZ_Harbizan(B).bmp
ミサイル, 1300, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
竜巻, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AAC-, +0, 風
突進, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
# ナブーの乗る邪動王。
############### ヒドラム ###############
ヒドラム
ヒドラム, 邪動メカ(エヌマ専用), 1, 2
空陸水, 4, S, 6000, 120
特殊能力
HP回復Lv3=バイメタルLv3 <ENLv1>
フィールドLv-1=非表示 全 10 - バリア無効化無効 (ENLv1)
バイメタル=解説 ENが10%以上の時、毎ターンHPを30%回復、被弾時にEN10を消費。
阻止Lv8=フェイスモード 全 S防御 10
水上移動
変形=変形 ヒドラム(フェイスモード) ヒドラム(ビーストモード)
4000, 220, 1200, 85
BAAA, GZ_Hydrum.bmp
ヒドラムアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
ダークフィールド, 1700, 1, 2, -5, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術水P
スラッシャードリフト, 2000, 1, 4, -5, -, 30, -, AAAA, +5, 魔術水
スピアーシュバルツ, 2100, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 武
# GZ_Hydrum(F).bmp
ヒドラム(ビーストモード)
ヒドラム(B), 邪動メカ(エヌマ専用), 1, 2
陸水, 6, S, 6000, 120
特殊能力
HP回復Lv3=バイメタルLv3 <ENLv1>
フィールドLv-1=非表示 全 10 - バリア無効化無効 (ENLv1)
バイメタル=解説 ENが10%以上の時、毎ターンHPを30%回復、被弾時にEN10を消費。
阻止Lv8=フェイスモード 全 S防御 10
水上移動
変形=変形 ヒドラム(フェイスモード) ヒドラム
4000, 220, 1200, 80
-AAA, GZ_Hydrum(B).bmp
レーザー, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +0, B
突進, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
# エヌマの乗る邪動王。
########################################## 闇の九邪動神 ##########################################
# ケルベーダ以下3邪動神は後半登場の機体のため少々強めです。
############### サーベイガー###############
サーベイガー1号
サーベイガー1号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 1800, 60
特殊能力なし
3800, 160, 1200, 50
-ACB, GZ_Sarbeigar_1.bmp
クロー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
サンダーディストーリ, 1300, 1, 3, -10, -, 50, -, AABA, +0, 魔術雷
# 試作機で邪動力の伝達が悪いので、サンダーディストーリの消費は重くなっています。
サーベイガー2号
サーベイガー2号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 2400, 80
特殊能力なし
3800, 160, 1200, 70
-ACB, GZ_Sarbeigar_2.bmp
捕縛邪動力, 1100, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術実縛
ブレイクロー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
邪動槍, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ドリル, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 突
サーベイガー3号
サーベイガー3号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 2400, 80
特殊能力なし
3800, 160, 1200, 70
-ACB, GZ_Sarbeigar_3.bmp
丸ノコ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
邪動槍, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ファイヤーシャーク, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, -ADA, +0, 魔術火
チェーンソー, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +5, 武
サーベイガー4号
サーベイガー4号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 2800, 80
特殊能力なし
4400, 160, 1500, 60
-ACB, GZ_Sarbeigar_4.bmp
リバースモーターグローブ, 0, 1, 4, -10, -, 10, -, -AA-, +30, 魔術地止
クロー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
スパイクアタック, 1800, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +5, 格突PJL2
# フルメタルアーマー装備のためHP・装甲が上昇、運動性が低下しています。
# GZ_Sarbeigar_4(S).bmp
############### メガロックス ###############
メガロックスプロトタイプ
メガロックスプロトタイプ, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 2200, 70
特殊能力なし
4100, 160, 1300, 70
BACB, GZ_Megarox_P.bmp
邪動槍, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ドリル, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 突
スピンアタック, 1700, 1, 1, -20, -, 30, 105, AAAA, -5, 突術
メガロックス1号
メガロックス1号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 2200, 70
特殊能力なし
4100, 160, 1300, 70
BACB, GZ_Megarox_2.bmp
邪動槍, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
鎌, 1600, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, -5, 武
メガロックス2号
メガロックス2号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 2200, 70
特殊能力なし
4100, 160, 1300, 70
BACB, GZ_Megarox_2.bmp
邪動槍, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ドリルミキサー, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -5, 突
############### ジャンモス ###############
ジャンモス1号
ジャンモス1号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 3, S, 2400, 80
特殊能力なし
4500, 160, 1300, 60
-ACB, GZ_Jammoth_1.bmp
締め付け, 1000, 1, 2, +20, -, 20, -, AABA, +30, 格実誘縛術
ミサイル, 1200, 2, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
ブリザーシュート, 1400, 1, 3, -20, -, 20, -, AACA, +15, 魔術冷凍
アイアンバー, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -20, 格P実
ジャンモス2号
ジャンモス2号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 3, S, 2400, 80
特殊能力
地形適応=キャタピラ 荒地
超回避Lv3=透視メガネ
4500, 160, 1300, 60
-ACB, GZ_Jammoth_1.bmp
ミサイル, 1200, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実H
鍬, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
邪動槍(鎌), 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ジャンモス3号
ジャンモス3号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 2400, 80
特殊能力
攻撃回避Lv3=カニ走り分身 全 105
4500, 160, 1300, 60
-ACB, GZ_Jammoth_1.bmp
ビーム(2連), 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
カニバサミ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
邪動槍(鎌), 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
カニ走り, 1700, 1, 1, +40, -, 30, 105, AA-A, -5, 射B
ジャンモス4号
ジャンモス4号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 3, S, 2400, 80
特殊能力
バリアシールドLv2=バリアー 全 10
5000, 160, 1600, 50
-ACB, GZ_Jammoth_1.bmp
ミサイル, 1200, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実H
突撃, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
氷の矢, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 魔術冷
ブリザード, 1600, 1, 3, +0, -, 20, 105, AACA, +15, 魔術冷凍
############### プテランダー ###############
プテランダー1号
プテランダー1号, 邪動メカ, 1, 2
陸水, 4, S, 2300, 70
特殊能力なし
3600, 160, 1100, 80
BAAB, GZ_Pterander_1.bmp
クロー(刺), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
邪動槍, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
プテランダー2号
プテランダー2号, 邪動メカ, 1, 2
空陸, 4, S, 2300, 70
特殊能力
変形=変形 プテランダー2号(飛行モード)
3600, 160, 1100, 80
BACB, GZ_Pterander_2.bmp
クロー射出, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 実P
クロー(刺), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビーム(ニードル), 1200, 1, 4, +0, 6, -, -, AA-A, +0, B
邪動槍, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
包帯, 1300, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +20, 格実P縛L1
プテランダー2号(飛行モード)
プテランダー2号(F), 邪動メカ, 1, 2
空, 6, S, 2300, 70
特殊能力
変形=変形 プテランダー2号
3600, 160, 1000, 75
A--B, GZ_Pterander_2(F).bmp
くちばし, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビーム(ニードル), 1200, 1, 4, +0, 6, -, -, AA-A, +0, B
包帯, 1300, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +20, 格実P縛L1
ミサイル, 1500, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
プテランダー3号
プテランダーII号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 2300, 70
特殊能力
HP回復Lv3=バイメタルLv3 <ENLv1>
フィールドLv-1=非表示 全 10 - バリア無効化無効 (ENLv1)
バイメタル=解説 ENが10%以上の時、毎ターンHPを30%回復、被弾時にEN10を消費。
3600, 160, 1100, 80
-AAB, GZ_Pterander_3.bmp
クロー(刺), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
邪動槍, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
電磁ムチ, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +30, P格実引
# 順番通りに行けば3号のはずですが、作中では「プテランダーII号」と表示されていました。
############### トリプロス ###############
トリプロス1号
トリプロス1号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 3000, 80
特殊能力
反射Lv4=ミラーシールド 全 S防御 近接無効
3900, 160, 1300, 65
CACB, GZ_Triplos_1.bmp
邪動槍(斧), 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
突進, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
トリプロス2号
トリプロス2号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 3000, 80
特殊能力
反射Lv4=ミラーシールド 全 S防御 近接無効
変形=変形 トリプロス2号(バギーカーモード)
4300, 160, 1200, 65
-ACB, GZ_Triplos_2.bmp
ヘッドガン, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, -
突進, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
トリプロス2号(バギーカーモード)
トリプロス2号(B), 邪動メカ, 1, 2
陸, 5, S, 3000, 80
特殊能力
反射Lv4=ミラーシールド 全 S防御 近接無効
変形=変形 トリプロス2号
4300, 160, 1300, 55
-ACB, GZ_Triplos_2(F).bmp
ヘッドガン, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, -
突進, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
トリプロス3号
トリプロス3号, 邪動メカ, 1, 2
陸水, 4, S, 3000, 80
特殊能力なし
4300, 160, 1200, 65
-AAB, GZ_Triplos_3.bmp
トリプロスアンカー, 1400, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +30, P格S
突進, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
# トリプロスアンカーは切り払い不可です。
############### チラノザック ###############
チラノザック1号
チラノザック1号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 2600, 80
特殊能力
シールド
4400, 160, 1300, 55
-ACB, GZ_Tiranosack_1.bmp
トゲアタック, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
トゲミサイル, 1200, 1, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
邪動槍, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
噛みつき, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
エネルギー波, 1600, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +5, -
チラノザック2号
チラノザック2号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 2600, 80
特殊能力
変形=変形 チラノザック2号(タンクモード)
4400, 160, 1300, 55
-ACB, GZ_Tiranosack_2.bmp
尻尾, 1300, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +5, 格突
噛みつき, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
アクティブラスター, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
チラノザック2号(タンクモード)
チラノザック2号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 2, S, 3000, 80
特殊能力
変形=変形 チラノザック2号
4400, 160, 1500, 65
-ACB, GZ_Tiranosack_2(T).bmp
突進, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
アクティブラスター, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
############### ケルベーダ ###############
ケルベーダ1号
ケルベーダ1号, 邪動メカ, 1, 2
空陸, 4, S, 3200, 70
特殊能力
超回避Lv1=攻撃予測
3800, 180, 1200, 80
AABA, GZ_Kerubeda_1.bmp
コンパス, 500, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +30, 格実P縛
反重力放射, 1300, 1, 3, +30, -, 50, -, BAA-, +0, M全重
邪動槍, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
マシンガン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L6
ケルベーダ2号
ケルベーダ2号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 3200, 70
特殊能力
地形適応=氷上移動 雪原
3800, 180, 1200, 80
-ABA, GZ_Kerubeda_2.bmp
邪動槍, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ガトリングレイダー, 1600, 1, 4, +10, 12, -, -, AABA, +0, 連L12
スリーフェイスモード, 1800, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, +20, 魔術冷凍
# GZ_Kerubeda_2(T).bmp
############### ケルベーダ ###############
ミノダロス1号
ミノダロス1号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 3, S, 3200, 75
特殊能力
変形=変形 ミノダロス1号(ジェットローラー)
4700, 180, 1400, 60
-ABA, GZ_Minodaros_1.bmp
トゲミサイル, 1200, 1, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
邪動槍, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ショベル, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -5, 格実P
ローラー投げ, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, -5, 格実AL1
ジェットローラー, 1800, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -5, 突
ミノダロス1号(ジェットローラー)
ミノダロス1号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 5, S, 3200, 75
特殊能力
変形=変形 ミノダロス2号
地形適応=ジェットローラー 荒地
4700, 180, 1400, 50
-ABA, GZ_Minodaros_1(J).bmp
トゲミサイル, 1200, 1, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
ジェットローラー, 1900, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -5, 突
ミノダロス2号
ミノダロス2号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 3, S, 3200, 75
特殊能力
変形=変形 ミノダロス2号(突進)
地形適応=氷上移動 雪原
4700, 180, 1400, 60
-ABA, GZ_Minodaros_2.bmp
ドリルミサイル, 1400, 1, 4, -10, -, -, -, AAAA, -10, 実H
ドリル, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -5, 格実P
チェーンソー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハサミ, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
大型クロー, 2100, 1, 1, -10, -, 40, 105, AAAA, +10, 突
# GZ_Minodaros_2(C).bmp
############### ユニカイザー ###############
ユニカイザー1号
ユニカイザー1号(A), 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 3100, 70
特殊能力
大型シールド
4200, 180, 1200, 75
-ABA, GZ_Unikaiser_1.bmp
リボン, 1200, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +10, 実縛
頭部ランス, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
邪動槍(ランス), 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
サーベル, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ユニカイザー2号
ユニカイザー2号, 邪動メカ, 1, 2
陸, 5, S, 3100, 70
特殊能力
変形=変形 ユニカイザー2号(装甲化)
4200, 180, 1200, 70
-ABA, GZ_Unikaiser_2.bmp
頭部ランス, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
邪動槍(ランス), 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ギガボルト・ボンバー, 1800, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術雷
ユニカイザー2号(装甲化)
ユニカイザー2号(A), 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 3100, 70
特殊能力
変形=変形 ユニカイザー2号
4200, 180, 1400, 75
-ABA, GZ_Unikaiser_2(A).bmp
頭部ランス, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
邪動槍(ランス), 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ギガボルト・ボンバー, 1800, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術雷
########################################## 合体邪動神 ##########################################
ジャンベイガー
ジャンベイガー, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 3500, 90
特殊能力なし
4500, 180, 1300, 70
-ABB, GZ_Janbeger.bmp
魔動キャノン砲, 1500, 2, 5, +10, 6, -, -, AABA, +10, -
ミサイル, 1600, 1, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
突進, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
# ジャンモス+サーベイガー
プテラプロス
プテラプロス, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 3400, 90
特殊能力なし
4300, 180, 1200, 80
-ABB, GZ_Pterapros.bmp
突進, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
マグマ放射, 1700, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +10, 魔術火
# トリプロス+プテランダー
メガロザック
メガロザック, 邪動メカ, 1, 2
陸, 4, S, 3600, 100
特殊能力なし
4400, 180, 1300, 70
-ABB, GZ_Megarzack.bmp
アンカー, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実P
ストリングレーザー, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AAAA, +40, B実引
邪動弾, 1700, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔闇
# メガロックス+チラノザック
########################################## 暗黒大邪神 ##########################################
暗黒大邪神(グランゾート)
暗黒大邪神, 邪動メカ(アグラマント専用), 1, 1
陸, 3, L, 20000, 210
特殊能力
格闘武器=手に持った武器
14000, 350, 2200, 100
AABA, GZ_Ankokudaijashin.bmp
拳, 1600, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, -10, 突
剣, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
鉄球, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 格実P
邪動波, 2000, 1, 3, +20, -, 60, 120, AAAA, +0, 魔闇M扇L2
邪道光線, 2000, 2, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 魔闇B
ジャベリン, 2000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
棍棒, 2300, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, -5, 武
斧, 2500, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +5, 武
# 耳長族の祖先のある一族が、数百万年前に創り上げた戦闘用神像。
# しかし、あまりにもまがまがしいその姿と力を恐れたほかの種族が、「光の力」
# の中心である光の塔に封印した。
# 暗黒大邪神を創り上げた一族は月を追放され、他の次元に迷い込み、自らを
# 邪動族と名乗るようになった。
# 3つの顔と三対の腕(6本)を持ち、巨大な姿を持った魔動王。
########################################## 最後のマジカル大戦 ##########################################
サイクロプス(GZ)
サイクロプス, 鎧邪神(ゼラガー専用), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 140
特殊能力
バリアシールドLv3=邪動シールド 10
反射Lv5=邪動バリア 魔 S防御
5200, 240, 1400, 80
AABA, GZ_Cyclops.bmp
ワイヤーランス, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 格実P
ツインランサー, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
# ゼラガーの乗る鎧邪神。
# その名のごとく、大きな一つ目を持った赤い機体。
# 両端がランス状の槍を持っており、このランスは先端がワイヤーで伸びる。
ギガンティス(グランゾート)
ギガンティス, 鎧邪神(バラドー専用), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 140
特殊能力
バリアシールドLv3=邪動シールド 10
反射Lv5=邪動バリア 魔 S防御
5000, 240, 1200, 70
AABA, GZ_Gigantice.bmp
チェーンブラスト, 1500, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 実M全
チェーンアタック, 1700, 1, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 実
# バラドーが乗る鎧邪神。
# 魔術師のマントのような、青い装甲を纏っている機体。
# 魔法戦を主体とし、背中から生えた無数のチェーンによる攻撃を得意とする。
巨大グルンワルド
グルンワルド, 鎧邪神(グルンワルド専用), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 190
特殊能力
バリアシールドLv8=邪動シールド 全 10
反射Lv6=邪動バリア 魔 S防御 10
8000, 300, 1700, 110
AABA, GZ_Grunwald.bmp
腕刀, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
足刀, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
邪動波, 1800, 1, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔闇
剣, 2000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武
# グルンワルドが鎧を纏って変身した姿。
# (魔動王に比べれば)かなりの巨体でありながら、素早い動きができ、全身に
# 無数の仕込み剣を持っている。
# グルンワルドの邪動力で強力なバリアーを張ることもでき、スーパーグラン
# ゾートのガイアドラゴンすらはじき返し、その反動で三魔動王を粉砕した。
# アルテミナパワーを得たハイパーグランゾートの力を持ってしても、互角の
# 戦いがやっとであった。
########################################## 冒険編 ##########################################
ダークグランゾート
ダークグランゾート, 魔動王, 1, 2
陸, 4, S, 5000, 120
特殊能力なし
4000, 200, 1300, 75
-ACA, GZ_DarkGranzort.bmp
グランゾートアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
全方位ビーム, 1700, 1, 4, -10, -, 50, -, AACA, +5, M全魔闇B
暗黒魔動光線, 1800, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔闇B奪
# グレコ・ノーマンが創り上げた魔動王のコピー。
# この魔動王の制御のために、ムーンタワー(闇の塔)で発掘された魔動石を強
# 奪し、さらに、ガス、大地の2人を起動エネルギー源として吸収した。
# 母艦の攻撃システムと直結させ、軌道宇宙軍を一撃の下に全滅させたが、
# 突入してきたヒスパニオラ2世号の砲の直撃を受け、胸のキングストーンを
# 破壊され、格座した。
########################################## イベント用 ##########################################
# 以下は召喚シーン再現用のデータです。
炎の魔法陣
炎の魔法陣, 魔動王(大地専用), 1, 1
陸, 1, S, 0, 0
特殊能力なし
200, 10, 100, 10
-A--, GZ_FlameCircle.bmp
風の魔法陣
風の魔法陣, 魔動王(ガス専用), 1, 1
空, 1, S, 0, 0
特殊能力なし
200, 10, 100, 10
A---, GZ_WindCircle.bmp
水の魔法陣
水の魔法陣, 魔動王(ラビ専用), 1, 1
水, 1, S, 0, 0
特殊能力
水上移動
200, 10, 100, 10
-A--, GZ_AquaCircle.bmp
グランゾート(フェイスモード)
グランゾート(F), 魔動王(大地専用), 1, 2
空, 1, S, 5000, 120
特殊能力なし
4000, 200, 1300, 10
A--A, GZ_Granzort(F).bmp
ウィンザート(フェイスモード)
ウィンザート(F), 魔動王(ガス専用), 1, 2
空陸, 1, S, 5000, 120
特殊能力なし
4300, 180, 1500, 10
AADB, GZ_Winzart(F).bmp
アクアビート(フェイスモード)
アクアビート(F), 魔動王(ラビ専用), 1, 2
陸水, 1, S, 5000, 120
特殊能力なし
3800, 220, 1200, 75
-AAB, GZ_Aquabeat(F).bmp
スーパーグランゾート(フェイスモード)
スーパーグランゾート(F), 魔動王(大地専用), 1, 2
空, 1, S, 7000, 140
特殊能力なし
4500, 240, 1500, 10
A--A, GZ_S_Granzort(F).bmp
スーパーウィンザート(フェイスモード)
スーパーウィンザート(F), 魔動王(ガス専用), 1, 2
空陸, 1, S, 6000, 140
特殊能力なし
4800, 220, 1800, 10
AADB, GZ_S_Winzart(F).bmp
スーパーアクアビート(フェイスモード)
スーパーアクアビート(F), 魔動王(ラビ専用), 1, 2
陸水, 1, S, 6000, 140
特殊能力なし
4300, 260, 1400, 10
-AAB, GZ_S_Aquabeat(F).bmp
ゾーラクラウン
ゾーラクラウン, 魔動王, 1, 1
空, 0, S, 1000, 20
特殊能力なし
300, 40, 300, 10
A--A, GZ_ZoraCrown.bmp
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