SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【880】「私にいい考えがある」は失敗の素

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2007年08月27日(月) 19時12分 -
設定
引用なし
パスワード
 連続して書き込むことになりますが、一晩経って見直してたら色々と見落としがあったので。

>>プロール、トラックスの、車両形態時のレーザー砲

 「ブルーティカスの攻撃」において、ボンネット付近から出して撃っていたのですが…設定には存在しないんですかね?
 ちなみに、プロールが2門、トラックスは4門でした。参考までに。

>>オメガスプリーム

 パイロット側では「命中/回避 379/367S」となっていますが、ユニットサイズはLです。

>>レーザーウェーブのトランスフォームアタック

 前に提案したメガトロンに合わせて、射程2-5を希望しておきます。
 ブルーティカスに掴まれた状態から変形して反撃していたので1-5でも良いかとは思うのですが、メガトロンがもし2-5になるようなら合わせて欲しいところです。

>>スタントロンの「反重力装置」

 確かこんな感じの機能が付いていたような(初登場話のテストシーンにてメガトロンが発言)。
 もっとも、アニメ初期では飛べたはずのサイバトロンが中盤から飛ぶ気配すら見せなくなったので、それと同じ扱いのような気もしますが。

>>スタースクリーム

>回避(対破壊大帝メガトロン), いやだ、やめてくださいメガトロン様!
>回避(対破壊大帝メガトロン), 俺が、俺が悪かった、お願いです、撃たないで、メガトロン様お助けを

 確かに彼は浮き沈みの激しい性格ですが、「ハハハハ、ついにメガトロンもヤキが回ったと見える!」等と同じメッセージにあるのは、どうにも違和感が。
 ダメージ中or大に移動を希望します。

>>デストロンのSP

 サイバトロン側にも言えるのですが、ほぼ全員が「ひらめき」or「忍耐」、特に前者を所持してます。
 これはあまりにバラ撒き過ぎではないかと思うので、似合わないキャラからは外して欲しいのですが。具体的には、
  ・フォースシールドで防御担当のトレイルブレイカー
  ・むしろ「かく乱」をメインで使って欲しいスモークスクリーン
  ・どうみても演出が重装甲パワータイプなダイノボットの大半
  ・小兵ながらパワー担当のフレンジーやランブル
  ・反乱時にアメフトのコーチに指示を仰いだブリッツウィング
  ・外見的にもコンボイ互換っぽいモーターマスター
  ・作戦立案をオンスロートに依存気味のコンバットロン
 以上の辺りではどうでしょうか?

>>ブリッツウィング

 上記の提案で「ひらめき」が消えるのなら、ですが。
 反乱時のロングパス(笑)の再現で、「狙撃」と差し替えでどうでしょう?

>>インセクトロンの汎用パイロット

 増えた時用のパイロットの追加を希望です。インセクトロン(ザコ)とか。
 トランスフォーマー汎用フォルダか汎用フォルダの人工知能あたりで再現するのかもしれませんが、一応提案を。

>>ウーマンサイバトロン

 データ化はしないのでしょうか? 武装はレーザーライフルとかだけでしょうけど。
 せめてノンパイに追加するだけでも、どうかお願いしたいところです。

>>アルファートリン

 こちらも追加希望です。
 重要な立ち位置にいるトランスフォーマー(変形しませんが)なので、せめてノンパイにでも。
 せっかくベクターシグマもいるわけですし、置いておけばエアーボット誕生イベント再現とかもやりやすいかと。
 …これも含めた以上3つ、今後追加予定だったら申し訳ありません。

 以上、続けて、しかも大量に希望やらを大量にしてしまいましたが。
 それでは失礼します。

769 hits



5825 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター