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どこかのだれかさん
- 投稿日時
- - 2007年08月29日(水) 03時53分 -
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はじめまして、どこかのだれかさんというものです。
自作のシナリオの方でガンダムWのデータを使用させていただいているのですが、
デスサイズ系とヘビーアームズ系が他の三種に比べて微妙に感じたので
この機会に私が考えていた強化案を提示させていただきたいと思います。
この中から使えそうなものを拾っていただければ幸いです。
ヘビーアームズに関してはトロワが微妙だったのかもしれませんが…
トロワのSPに熱血を加える事には賛成です。
やはり戦闘役には熱血が無いと正直に言ってかなり見劣りします。
直撃を痛撃に差し替えてもまだツラかったです。
ヘビーアームズ系強化案
・ホーミングミサイルの射程を5に
弾薬庫のデンドロやレオパルドにも射程5があるので弾薬バラマキ系でも射程5は欲しいかな、と。
弾数の少ないホーミングミサイルであれば良いかなと考えました。
・フルオープンアタックの扇L2→扇L3に
現状のフルオープンアタックは攻撃範囲がとても狭く使いにくいです。
弾薬バラマキ役に特化するなら攻撃範囲の2マス増加ぐらいはいいかな?と思いました。
現状のツインバスターライフルを真ん中で切ったような射程はちょっと寂しいものがありますし
ツインバスターライフルと比べて横幅2マスぐらいは勝ってても良いのではないでしょうか?
デスサイズ系強化案
・原作では発射してもいつの間にか戻っているバスターシールドを弾数制からEN制にし
威力をビームサイズ系と入れ替え、ただしビームサイズ系の消費ENアップ
ショーテルスロウがEN制なのならばバスターシールドもEN制でも問題ないはずと考えます。
・ハイパージャマーの強化
案1、ステルスLv3なのをステルスLv1かステルスLv2に
素直な方法です、ただ常にステルスLv1となると強力すぎるかもしれません。
案2、SEEDのブリッツガンダムを参考にハイパージャマーの仕様変更
常に姿を隠しているわけではないということで…ACEでも武装扱いでしたし。
ちなみにブリッツガンダムを参考にさせていただきますと以下のようになります。
ガンダムデスサイズ
ガンダムデスサイズ, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
変形技=ハイパージャマー展開 ガンダムデスサイズ(ハイパージャマー)
シールド=バスターシールド
4000, 180, 1200, 90
BABC, GW_GundamDeathScythe.bmp
武装は略
===
ハイパージャマー展開, 付加Lv3="ハイパージャマー=非表示" 再行動 解説=ハイパージャマーを展開し、姿を隠す, 0, -, 40, -, 変AL3
ガンダムデスサイズ(ハイパージャマー)
ガンダムデスサイズ, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
ステルスLv1=ハイパージャマー
変形=ハイパージャマー解除 ガンダムデスサイズ
ノーマルモード=ガンダムデスサイズ 2 消耗なし
シールド=バスターシールド
4000, 180, 1200, 90
BABC, GW_GundamDeathScythe.bmp
武装は略
デメリットはガンダムデスサイズ(ハイパージャマー)の移動力や運動性低下とか
必要技能=ENLv*やEN消費Lv*を付加するとかでどうでしょうか?
しかし、デスサイズとヘルには2P武器があって姿を隠しながら射程外から攻撃が可能なのに対して
カスタムには射程1の武器しか無いのでカスタムになると弱体化してしまう気がするのが悩みどころですが。
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