SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【889】「イモビライザー作動開始!」メッセージ投下など

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2007年08月29日(水) 12時13分 -
設定
引用なし
パスワード
 連続書き込みし過ぎだろう、とか思いつつも、三度書き込みを。
 Yahoo!動画で配信されている最新話を見て、いくつかメッセージに使えそうなものをゲットしたので投下しておきます。
 ホイルジャックに関しては、自分で使おうと取っておいたものですがついでに。…ゴングも含めて、ネタにしかならない気もしますが。

>メッセージ

総司令官コンボイ
攻撃(高射ビーム砲), スペシャル高射砲の出番のようだ
回避(対破壊大帝メガトロン), かすりもしていないぞ、メガトロン!
射程外(対航空参謀スタースクリーム), 今に見ていろ、スタースクリームめ!

技術者ホイルジャック
イモビライザー, これぞイモビライザー。すなわち、瞬間凍結装置でござい!
イモビライザー, さーて、我が発明のイモビライザーをば標的めがけて発射すると……!
イモビライザー, 瞬間凍結装置! 動いているものを、その場で凍らせてしまうのさ!
イモビライザー, ほんじゃ行きまっせ! イモビライザー作動開始!

情報員バンブル
回避, ほらよっと!
回避, あらよっと!
回避, おっとどっこい!

攻撃員ゴング
融合カノン砲(対破壊大帝メガトロン), さあ、自分の武器で撃たれる気分はどんなもんかな、メガトロン!

破壊大帝メガトロン
ダメージ中(対航空防衛戦士スカイファイヤー), よくもやってくれたな、裏切り者めが!
ダメージ大(対総司令官コンボイ), うう……なかなかやるじゃないか、コンボイ
攻撃(対小サイズ), お前のようなちびが、このメガトロン様の相手になると思っておるのか!

航空参謀スタースクリーム
攻撃(対航空防衛戦士スカイファイヤー), この恩知らずめが! 目にもの見せてくれるぜ!

情報参謀サウンドウェーブ
射程外(対航空防衛戦士スカイファイヤー), <I>スカイファイヤーハ戦イヲ怖レテ近ヅカナイ</I>
攻撃, <I>コレデ貴様モオシマイダナ</I>
攻撃(対攻撃員ゴング), <I>サア覚悟シロ、ゴング!</I>

>ダイアログ

破壊大帝メガトロン
メガトロン・ガンモード(SW)
破壊大帝メガトロン, トランスフォーーム!;片付けろ、サウンドウェーブ!!

情報参謀サウンドウェーブ
メガトロン・ガンモード(SW)
破壊大帝メガトロン, トランスフォーーム!;片付けろ、サウンドウェーブ!!

>コンボイの高射ビーム砲

 上記メッセージをメモしている時に気付いたのですが、コンテナ後部から出現するため、ロボット形態では撃てそうにありません。アニメ作中でも、変形してから後ろを向いて撃っています。
 玩具設定でどうなっているのかはわからないのですが、各形態の差別化も兼ねて車両形態専用武器にしても良いのではないでしょうか?

910 hits



5817 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター