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超合金雪人
- 投稿日時
- - 2007年09月04日(火) 23時03分 -
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超合金雪人です。イヤー ダンガイオーと違って緊張感バリバリですね。
まずは個別レスから
咲岡さん
>ゼロシステム
>現状だとトロワだと迎撃強化、それ以外が切り払い強化となっていますが、汎用パーツにもゼロシステムがあるのでこんな感じにしませんか。
>>パイロット能力強化=切り払いLv2 (!迎撃)
>>パイロット能力強化=迎撃Lv3 (迎撃 !切り払い)
>バイファムに装備させても強化恩恵が受けられないのが悔しいだけですよ、ええ。
これなんですが、そもそも装備クラスがMS(GW)に限定されてますんでこの技能指定は意味ないかと、
GWとG-unitあわせて迎撃覚えてるのはトロワだけなのでこうなっております。
昔はきり払いが特権階級扱いだったこともあるんですけどね GWフォルダは
それとも全フォルダで共用できるようにすべし、という意見だったのでしょうか。
>カトル
>鉄壁を我慢にするか、習得大きく遅らせませんか。
機体愛称を考えてひらめきから鉄壁に戻したことを考えると戦闘一回あたりの我慢では結局は同じことなので鉄壁の後ろ倒しのほうで
そうですね。熱血より後ということでLv22習得でいかがでしょうか
習得時期が固まってるような気もしますがこればかりは仕方ないかなと思います。
>デュオ
>レベル19まで自爆1択は悲しすぎるので集中かひらめきの大幅前倒し希望です。
では集中の習得を5、ひらめきを11にしてみます。
やまさんさん
>色々試行錯誤お疲れ様です。はじめまして、やまさんです。
>アクエリアスにドーバーガンあったんだとか思いつつ、なんとなく見てて気になったので意見をば。
最初はなかったのかもしれませんがGジェネゼロでは少なくとも装備されておりました
>>サンドロック系
>こっちもカスタム化が問題ですねぇ。一番深刻かも。
>劇場版での活躍を考えればデスサイズと同じくショーテルで立ち位置を
>といきたいところですが劣化デスサイズになってしまうのがオチだし。
>とりあえずカスタムの広域サポートLvを2にするとかでちょっとでも格差埋めしてはどうでしょう。
>あと武器減ってる分軽くなってるとして運動性を80に上げるとか…焼け石に水ですが。
そもそも、デスサイズの強化がますますサンドロックの立ち居地を微妙にする、という一面もあることを
ご了承願いたく、これでも当初のクロスクラッシャーなしデータと比較するとかなり強化されているのです。
広域サポートに関してはこれも前例がないんで、慎重にいきたいです。
後は武器は減っていますが、耐熱マントの分で重さ的にはたぶんトントンかと思います。
>>ナタク
>愛称変更を必要技能でパイロットが五飛の時だけに限定しませんか?
>アルトロンをナタクと呼ぶのは彼だけでしょうし。
>あとドラゴンハングは何か意図があっての事でなければ誘より有にしませんか?
>狙撃や強化パーツのレーダーで腕がより長く伸びるってどうなのかなと。
多分五飛の永遠の恋人もナタクと呼ぶでしょう というたわごとはともかく
これは単純にシナリオライターがプラモの名前を取るのか、スパロボでの表記を取るのかというだけの話です。
こうしておけば封印しやすいですし。五飛がどうのこうの、というわけではありません。
ただ、今のところガンダムナタクという呼ばれ方をしているのはプラモデルだけですので
今後はなくなっていくのでは、とは思うのですが
ドラゴンハングに関しては以前の討議で、作中描写的にみて狙撃等で射程が延びるほうがらしいだろう、ということでこのようにして
反対はなかったためにこうなっています。
どこかのだれかさんさん
>>ウイングガンダム
>バスターライフルの弾が変形前と変形後で共有されていないようです。
>武器の名前が同じではないからだと思いますのでバード形態の(MA)を外し
>戦闘アニメで個別指定するべきではないかと。
>試してはいないのですがトーラスのビームライフルにも同じ事が言えそうです。
なるほど、
では、アーリータイプも含めウイグガンダムのバードモードに戦闘アニメ=ウイングバード
各種トーラスには戦闘アニメ=トーラスMAを追加しておきます
ついでというわけでもないですが、レーザーガンは怪光線よりショックビームのほうがよさそうなので変えておきます。
ウイングゼロに関しては修正する必要がないのでそのままで
>>TV後期機体とカスタムの扱いに関して
>こちらの関連性に関してはどのような考えをお持ちなのでしょうか?
デスサイズ全般へのマップ兵器追加は質問の内容に関係なくバティゴールさんの返答待ちです。
追加するのならデスサイズヘルにだけといわずノーマルデスサイズにも追加する形となります。
んで、私の考えですが、カスタムに関してはとりあえずの上位機体だがクセがべらぼうに強くなるので
すべてにおいて優れているわけではないこともある。と解釈してます。
続いては混沌としてきている2機体に関してです
ヘビーアームズに関してはまとめてこちらで
まず最初に、レオパルドの比較云々に関してはたまたま機体の容姿は似ているかもしれませんが、
あちらはガンダムXという主役補正ぶっちぎりの機体があるので、少々事情が違うのでは、と思います。
そもそもガロードとロアビィの立ち位置はトロワとヒイロは離れておりません。
ヒイロに対してのトロワ、というかメテオの残り4人はガンダムX内でいうなら、ジャミルになるのではと思います。
ですので、当方としては、類似系データにする必要はまったくないと考えています。
で、当のヘビーアームズのP万歳ですが、やはり元に戻すということで行きましょう
あまりに飛躍しすぎたデータでしたしね
やまさんさん
>ホーミングミサイル射程5化について、
>>ここら辺は、バスターライフル系との兼ね合いもあるので、射程は据え置きでいきたいなと思います。
>のくだりがよくわかんないんですが、バスターライフルと並ぶと不味い理由とかあるのでしょうか?
>強くは推しませんけど、現状は基本的に命中率以外ガトリング下位互換ですし
>射程5でもいいと思いますが、どうなのでしょう。
これはウイングガンダムのコンセプトが狙撃型なのに対して、先手必勝で弾切れまで全弾ぶちまけるヘビーアームズが反撃できる
必要ないんじゃないの。といったところでした。
ただ、射程増加希望が多いのも事実です。サンドロックのホーミングミサイルも含め、リアル系のミサイル全般は射程が短めの
傾向にあるという現状を無視していいのなら、といったところでしょうか
今回、キャノンパックの武装が射程5になりましたが、それだけで足りないという意見があるようでしたら
ホーミングミサイルの射程を伸ばしたいと思います。
特にご意見がないようなら、現状維持で射程4になります。
続いてはデスサイズ系です
やはり、ステルスは元に戻しましょう
慎重云々より ちゃあしゅうさんの
>他フォルダにガチで姿を消す連中が居る事も考えるとLv3が限界ではないかと。
が一番大きいと思います。 このこと、頭にあったはずなんですが、言及するのをまったく忘れてました
また、ステルスが通常に戻ったので隠れ身は戻す、という手もありますがデュオには加速もありませんし
そのまま奇襲は残すこととします。
続いて、お二人が言及なさっているサイズ系とバスターシールドとの威力差に関してです
これに関してはサンドロックとの比較でビームサイズが強すぎるのはまずいということで威力を低下した
いきさつがありました。過去ログはかろうじて残っているようでした。
後、バスターシールドには一応「とっておき」との一面があるので、それなりに立ち居地は確保しておきたいところではあります。これで威力が少ないのなら全くの死に武装でしょう
かといって何回も使えるように設計したんではドラゴンハングの立つ瀬がないかなと
それとも、懐かしのスパヒロでのみ披露されスパロボでは再現されていない「バスターシールドスラッシュ」を追加したほうが
いいんでしょうかねー
その武装が追加されるのならバスターシールドの威力は高くなくてもよさげなんですが
もう一点 やまさんさんのご意見にて
>シザース<M>には忍つけなくていいのですか? 倒しきれれば通常シザースと基本は同じだと思いますので。
>消費も高すぎるような…50〜40位でいいと思います。
>威力も下がってる上に最大3体攻撃で60ならターン制限でもない限り普通にシザース×3の方がいいですし。
忍属性に関しては了解です。
マップ兵器に関してはまとめて敵を倒すこともさることながら
どこかのだれかさんさんもおっしゃるとおり「止めを刺さなくても反撃されない」ということも利点でしょう
単に一般武装*3の方が得だ、とは一概には言えないと思います。
その点を考慮しても60はそれほど高くないのではないでしょうか
以上です。ありがとうございました
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