SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【920】以下略のマルチレス3

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年09月05日(水) 21時28分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
tester.lzh ファイルサイズ: 152.9KB
迅速に言わなきゃならぬ事もあったのでまめにレスと言う事で

やまさんさん

>アクエリアス
>GジェネではFが初出で、武装もMDウイルスとヒートロッドだけでしたよ、と一応訂正しつつレスにレスを。

すんません。ゼロじゃなくネオでした。ガンダムWの事を考えていたので混ざりましたとかおかしげな前置きしつつ


>ステルス+強力な鎌に特化のデスサイズ
>硬くて味方強化付きのサンドロック
>2P必殺のアルトロン

まず、この大前提に対しては同意です。
では、個々の項目に関してです

>鎌&バスターシールド

射程2pの事より、一回使うと補給しない限り使えないと言う事を差し引いても使いでがあると言うのなら
威力逆転はかまいません。それならやまさんさんの前レスでの案をそのまま採用させていただきたいと思います。


>それと<M>について
まず最初にZauberruteさんもおっしゃるとおり、動かして見るとわかると思いますが
射程1の武装ならどんな攻撃であろうと移動後に放てます
これはマップ兵器に関しても例外ではありません。
ですので、その場でのみ、ということはありえません。
ご確認ください。
間データのなかった時代に、反撃を受けない近接攻撃と言う形で射程1の直と言う設計があ理ましたが、そういう面を活用したものです
ある意味射程1のマップ兵器は射程つきのマップ兵器より強力な面もあるんですよね。

本題に入りますが、あくまでこれに関しては「対等の機体のはずだからこっちに無いのは
おかしい」と言う意見に対してのものでした。改めて見るとなんか変な文章になっていますね。

「バティゴールさんの意見から判断して、デスサイズヘルカスタムに追加した。
設定上は同じ機体扱いだからと言って無印デスサイズヘルに追加するつもりはない。
どうせ追加するなら全てのデスサイズに追加する方が妥当だろうが、そうするつもりはなし」

と読み替えてください
とりあえずの当面は追加するつもりはありません

>サンドロックについて
>確かに無装備状態からLv1の追加なら慎重に行くというのも納得出来ますが、
>Lv1をLv2にするのであればその必要は無いと考えます。
>バランス面を心配するほど強力な技能でもないですし。
>(個人的にはあまり使いでが無いので、無印&改がLv2、カスタムでLv4位はっちゃけてもいいと思いますけど)

ちょっとこれは甘く見積もりすぎなのでは、と思います
ためしにこういうのを作ってみました。
圧縮データを参照してください。
アイコンは添付されていません。相対パス等で対処お願いいたします。

便宜上 無印Lv1 改Lv2 カスタムLv3を与えています。
んで、結果ですがAC連中はともかく、ほかのリアル系エースの場合、広域サポートLv1だけでも結構な恩恵があります。
Lv1で5パーセント相当の回避上昇です
特にキリコ、一発で落ちるユニットなので、サンドロックはほぼ狙われません。
ACだけならいざ知らず、これは結構危険なのでは と考えます。

それを差し置いてもアムロの白い悪魔振りが目に付いたのは内緒です

それでも、というのならば 変更もやぶさかではないんですが、
Lv3以上はとてもとても、というのが感想でした。


Zauberruteさん

マップ兵器に関してのフォローありがとうございます

>ハイパージャマー

どうもステルスキャラに関してはプレイヤーで運用にずいぶん差が出るようです。
反対意見も出てますしやっぱりここは現状維持になるでしょうか


>バスターシールド

これに関しては威力低下の方をとらせていただきます。うっかり使ってしまうのは…まあ、ある意味デュオらしいのでは


最後に自己レスですが、モビルドールのアイコン指定が汎用AIになっていたので直しておきます


レスしだいではありますが次は新ツリーのほうがよさそうですね。 以上です

644 hits



5787 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター