SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【925】Re(1):以下略のマルチレス3

名前
 青柳
投稿日時
 - 2007年09月06日(木) 12時27分 -
設定
引用なし
パスワード
はじめまして、青柳といいます。
ここでの議論を読んでいていくつか思うところがあり、あと一つお伝えしたいことがありましてレスしました。


>ヘビーアームズについて

作中イメージから考えても射程UPは必要ないかと。
その代わりにバティゴールさんから提案があった機先差し替えは(これも作中イメージ的な意味で)有りではないかと思います。

>デスサイズについて

ヘルとヘルカスタムに関してはやはりステルスレベルを上げたほうがよいかと。
能力が上昇したという設定もあるみたいですし、Lv1は無茶でしょうがせめてLv2ぐらいは…。
ロボフォルダでの最大射程1という制約は何らかの形で「限界」を突き抜けた能力を与えないととてもじゃないが割に合わないペナルティだと思います。
あと、シザース<M>についてですが、
>「止めを刺さなくても反撃されない」ということも利点
とありますが「止めを刺さなくても反撃されない」利点を享受するためにM兵器を使用するしかないヘルカスタムをそうやってバッサリ切り捨ててしまうのも酷ではないかと。
WフォルダのM兵器だけを見てみても
>スコーピオ(MA)
>ヒートロッド<M>,     1700, 1, 5, -10,  -, 50, 100, AABA,  +0, 格突M移
>ヴァイエイト
>メガビームキャノン<M>, 2400, 1, 5, -10,  -, 60,  -, AA-A, +10, BM直
辺りと比べるとどうにも見劣りする感が否めません。
移動後使用可能という点を考慮に入れてもあまり使い勝手のいい射界というわけでもないですし、やはり消費は下げるべきかと。


>追伸 ティエルの衝動 なかなかキてる話みたいですね

私もかつて同じような話を聞き古本屋を探しまくって入手しました。
ええ、確かに頭がくらくらするぐらいキてる話です。個人的には嫌いではないのですが。
こちらの体験から見るにきわめて入手は困難でしょうし、よろしければスキャンいたしましょうか?
ただ、フルカラー18Pしかない中に9種類ものMSを登場させているのでSRCデータの資料としては微妙ですが…

732 hits



5782 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター