SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【954】Re(1):デスサイズ中心になるマルチレス

名前
 外山
投稿日時
 - 2007年09月10日(月) 00時09分 -
設定
引用なし
パスワード
外山です


>>アルトロンカスタム
>>こちらも他の機体との兼ね合いの問題で運動性を元の100に戻すことを希望です。
>>(シェンロン系列全てに言えることですが)設定的にも元々そんなに速い機体ではなく、
>>むしろ元の100でも設定的に考えたらかなり速すぎる感があるので、
>>そこを強化しなくても良いのではないかなと思います。
>インファイト系に特化した機体である事より
>サンドロック、ヘビーアームズと比較した場合
>こちらは機動力型で設計するしかないんですよね。
>それに、被弾しながら戦っているという印象も薄いのも一つ
>あまりふさわしくないと言う意見があるのなら
>運動性100にした上で、五飛の回避を+7したいとおもいます。
>
>やるとするなら五飛の耐久もあげたほうがよさそうなんですが、そうなるなら、ほかのキャラも耐久もあげなきゃならないですかね
>さて、どうしましょうか。あげていいのならLv2スタートでやりたいところですが。

んー、私がカスタム強化を提案したのは、ノーマル→カスタムになる際の武器減少と
カスタムの性能上昇を比べて、カスタムになる利点が少し薄いかなと思ったからなんですよね。
個人的には作中イメージから考えても運動性105でも高すぎるとまでは思いませんし、
それに五飛がカトルの能力をほぼ完全に追い抜いてしまっているので、五飛とアルトロンの能力を元に戻すことを希望します。

耐久レベルに関しては、私も上昇に賛成します。


それから命中率ももう少し上げることはできないでしょうか?
UC系のイメージが避けて当てるなら、W系は耐えて当てるイメージだと思うのですが、耐久型ということで機体の運動性が低いため、
命中率まで低くなってしまっています。
精神もNT連中などの回避型は集中やひらめきで済みますが、W系は鉄壁や必中と回避型と比べて
約2倍くらいのSPを消費してしまうので、必中をある程度節約するためにも、全体的な命中率の上昇を希望してみます。


あとヘビーアームズカスタムの装甲が1500のままになっています。


以上です。それでは。

810 hits



5755 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター