SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【972】Re(2):以下略のマルチレス3を二回目いってみた

名前
 dora T
投稿日時
 - 2007年09月15日(土) 17時29分 -
設定
引用なし
パスワード
>>DoraTさん
>>>さて、有言実行で設定のフォローします。
>>>ドラゴンハング→ドラゴンファングですね。
>>
>>少なくとも、私の持っている書籍と、プラモデルや今度発売される予定のMS IN ACTION!! 等の表記はドラゴンハングになっています。
>>特に書籍に関してはビデオの内容をなぞる形になっているので、
>>作品公開後に発売されたものですのでそちらのほうを採用させていただきたいです。
>>
>>どの資料からその内容表記があったのか教えてくださいませんでしょうか。
>
>>
>>
>
>OVA番の設定と、劇場版の設定二種類存在するようです。
>               強化
>アーリー版のシエンロンのハング →アルトロンのファング
>
>アーリー版の存在しないOVAでは名前が変わってないのが当然なわけで。
>OVA番の機体設定しか取り扱ってないものは、ハングですよ。
>とりあえず、複数の資料を基にまとめた資料を使っていますので。
>あくまで、OVAの名称を使うというのなら。
>参考武装にでもしていたら、よいのではないでしょうか?
>
>以下に参考資料
>
>途中で劇場版の設定、ということが判明。
>ガンダムエース(データガンダム・一時期のスト−リーダイジェスト等)
>劇場版パンフ
>DVD小冊子
>GM
>ガンダムウイング漫画版各種。
>DVDの映像及びゲーム攻略本等。
>wiki 等
>
>特に参考になったのはGMですね。
>納得いかないのなら、表記の変更されているゲームの参戦リストを参照
>劇場版あるいは、注釈でただし劇場版とか表記されてますよ。

自己レス
提示した参考資料、全部をほるのだと時間がかかりそうですね。
とりあえず、資料をひとつに限定してから資料名をあげます。
間違ってるなら間違ってるでいいですけどね。
というわけで、結論がでそうにないので、ファング表記については
一度、意見を保留します。

それと、スレ主さんには申し訳ないかもしれませんが
いい資料やデータをもってる方は、討論に参加してほしいですね。
見てるだけではなくて・・・。

俺はどちらの味方でもない!!いいデータができればそれでいいんだ!!
by某超人
てな感じでしょうか。
では〜

692 hits



5739 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター