SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【973】第三稿へ向けて

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年09月15日(土) 21時40分 -
設定
引用なし
パスワード
超合金雪人です どう考えてもこのツリーでは終わりません
今回は、個別レスではなく項目レスで
dora Tさん、やまさんさん 青柳さん 外山さん レスありがとうございます

ドラゴンハングかドラゴンファングか

先日竹書房から発売されたガンダムアーカイブス、デアゴスティーニ社発行の「ガンダム・ファクトファイル」ではドラゴンハングと表記されていました。
この書籍はかなり新しい部類ですが、そう表記されているようです
確かにドラゴンファングと表記されているゲームや書籍もあるようなのですが、かといって上記の書籍が間違っている。とはならないと思います。
もっとも、私としては基本的にOVAの焼き直しでしかない劇場版とOVAを設定として分ける必然性も感じないというのが私の考えですが、想像でしかありません。
ともあれ、どちらが正しいのか確定できないような現状なら、わざわざ名前を分けてアニメーションテキストに一行追加する必要も薄いのではと思います。

アルトロンに関して

お三方の意見を拝見させていただいて、やはりやまさんさんの


>天井であるアルトロンカスタムの総合性能自体が他のカスタム系より特別劣ると言うことは無いと思いますので、


という意見が一番現状を表しているのではと思いましたので、やはり無印アルトロンの方を調整する形で行かせていただきます。
ビームキャノンの威力に関しては、1600からすでに低下させているので、
原作では初登場時にしか撃ってないことを差し引いてもこれ以上は低下できません。
射程に関してもビームライフルの射程が4ですのでこれも無理です。
私としては、設定から考えるとドラゴンハングとほぼ用途がかぶってしまっている
ドラゴンファイヤーの方を弱体化になるのかなと思います。
威力-200 弾数-2、命中-10でしょうか。

いっそのことすっぱり削除してアニメの方に組み込んでもよさそうな気もするのですが
素材としては避けたいですからねー。

射撃兵器に関しては死に武装となることを危惧してらっしゃる方もいらっしゃいますが、原作でも、仰々しい設定のある武装ですが初登場時以外に
ビームキャノンはほとんど使われておらず死に武装になるのは原典通りではないでしょうか

これでもごひの射撃は以前より上げてるんですよ。

もう一点、前レスで、アルトロンカスタムの強化点を挙げてはいるのですが、
それに対する具体的なレスが全くいただけなかったのがちょっと痛かったです
具体的にどのような強さを求められているのかがわからないので反応のしようもありません。

繰り返しになりますが上記の点も併せて、やはり無印の使い勝手を落とす形しかないのかなというのが結論です。


ドラゴンファイヤーについて


>あと気がついたのですが、ドラゴンファイヤーに火属性つけませんか?
>魔装機神とかレイアースとか、ファンタジーロボ系と共闘する時は属性あった方がいいでしょうから。


もともと何もないところから何かしらの力を借りて火や水を発生させるものと単なる物理現象を同一線上にはならべたくないことと、
この作品についているからこちらにもつけようという前例にはなりたくないのでこれに関しては採用の予定は全くありません。

そういう考えのもと、モスラの怪獣から火属性を外したということをやらせていただいているので、これに関しては平にご容赦お願いします。


耐久レベルについて


>そのつもりで書きました。
>ただ、やるとしても耐久の上昇速度は上げたほうがいいとは思います。
>回避低下はレベル1から影響が出ますが、耐久は最終レベルを上げただけでは
>大分後の方にならないと効果が出ませんし。


では調整してみましょう、どうせ最大値をあげるのなら、最初の耐久は1スタートでスピードを
あげる調整にした方がよさそうなので、ヒイロ以外は1スタートに戻します。
回避については、まあ、実際にそれほどかわすわけでもないので低下させる必要もないかと思います。
具体的なデータは後ほどご覧ください。


以上です。次回は別ツリーで

633 hits



5738 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター