SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【989】Re(1):ビーストウォーズ改訂

名前
 ひっしー
投稿日時
 - 2007年09月16日(日) 22時17分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。
データ作成にはあまり明るくはないのですが、TF者としてユニットデータに意見を。


>抵抗力Lv3=エネルゴンマトリクス
コンボイ全部に付いているこれですが、ビーストウォーズのいわゆるゴリラコンボイは単なる調査隊のリーダーで司令官クラスではなく、もちろんマトリクスともなんの関わりもないので思い切って外してしまいませんか。付けるのは実際に持っていると明確に描写されたライオとビッグだけでいいと思います。

>パワードコンボイ
劇中では大きくなってパワーは上がったけど、その分隙が大きくなりよくやられていた印象があるので運動性上昇にはやはり違和感があります。メタルスより下げてもいいんじゃないでしょうか。

>メタルスラットル
>ラット・ビームガン・ネオ, 1400, 1, 4, +10, 20,  -,  -, AA-A, +15, B
見た目が拳銃くらいで、あまり射撃戦で活躍した印象もないラット・ビームガン・ネオが射程4は違和感があります。威力上昇だけで、射程は据え置きの方がらしいかと。

>シルバーボルト
>サーベル手裏剣,      1200, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実P格
>フェザー・ミサイル,    1400, 1, 4,  +0, 10,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
サーベル手裏剣は羽を手で投げる攻撃で、フェザー・ミサイルはそのまま翼から発射する攻撃でいいのでしょうか。それなら、弾数を共有化したほうがいいと思います。使ってる弾は全く同じ物ですし。

>デプスチャージ
>エネルゴンナイフ,     1200, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武浄
削除に一票を。元々その場にあったエネルゴンの結晶を拾って使ったという極めてイベント色の強い武器ですし、入れるにしてもアイテム化が順当かと。その場合も浄属性はいらないと思います、特に再生を妨げるという設定もありませんし。

>メタルスブラックウィドー
印象的だった、「ハンドパワーです……きてます……!」を武装に追加して欲しいのですが……どうでしょうね(笑)

>ワスピーター
>ビービーショット,     1100, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AAAA, +10, 実
>ワスピレーザー,      1300, 1, 2, +10,  -, 20,  -, AACA,  +0, BP
ほとんど使わなかった目からビームの方が手持ち銃より強いのは少し違和感が。特に目からビームの方が強いという設定もなかったと思いますし、2Pで立ち位置は確保できると思うので威力を入れ替えませんか。


長くなってしまいましたが、以上です。TFは登場キャラが多くて大変だとは思いますが、改訂+リターンズの追加頑張ってください。

544 hits



5722 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター